【ラグマス】お知らせ:【10月15日】アップデートのお知らせ【ラグナロクマスターズ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ラグナロクマスターズ(ラグマス)の10/15に実施されましたアップデートについてお知らせします。

【10月15日】アップデートのお知らせ

10月15日(火)に実施されたメンテナンスにおいて、以下の内容のアップデートがありました。

アップデート内容

  • アイテムのショートカットを2行に拡張
    ※ショートカット欄にアイテムを登録する際、「1」と「2」の切り替えができます。
     ショートカットの「2」は、基本画面のショートカット部分にある矢印マークをタップすると表示できます。

    ↑ショートカット蘭が2段になりました
  • ブラックスミス、ホワイトスミスのスキル効果による燃料のドロップ率上昇
    今でも燃料2000コすぐ溜まるのに、さらに上昇したようで。あれ意外と売るの大変なんですよね
  • 冒険手帳の料理図鑑にレシピを追加

    ↑作ったことない料理も絵やレシピが見えるようになりました
  • 料理製作時の料理アイテム詳細にレシピを追加
  • ギルド領地のNPC「アル」にZenyで購入可能な宝箱を追加
    9M zeny でギルド宝箱が開けられて、週に15回まで。ブルジョワ仕様です…
  • ギルド寄贈で同一アイテムの納品時に複数回を同時に寄贈できる機能を追加
  • アイテムの装備プレビューにズーム機能を追加
  • 教官報酬がアイテム「教官報酬箱」に届くように変更
    ※当日中に教官報酬を受け取らなかった場合、翌週月曜日の5:00まで保存されます。期限を過ぎると教官報酬は消滅します。
  • プロンテラの南に移動した際にプロンテラ南へのワープポータルが見えるようにカメラワークを調整
  • ゲーム内テキストの一部調整
  • その他不具合の修正や細かいブラッシュアップ

不具合の修正

  • ゲフェンタワー地下でミニマップ上の表示位置がずれている不具合の修正
  • NPCとの会話が正常に終了しないことがある不具合の修正
  • 冒険手帳のカード図鑑が正常に表示されないことがある不具合の修正
  • チュートリアル進行中に出現する「七色草」のグラフィックが正常に表示されない不具合の修正
  • ギルド領地の神器周辺の一部エフェクトが正常に表示されない不具合の修正
  • プロンテラ南のNPC「ボウヤー」のグラフィックと一部台詞が異なっている不具合の修正
  • アルデバランで正常に移動できない状態となることがある不具合の修正

 

公式サイト:【10月15日】アップデートのお知らせ

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

教官報酬箱に入っていない。(報酬180ある状態で受け取らず次の日報酬箱から受け取ろうと思っていたが)次の日にはリセットされてました。金曜日→土曜日でした。問い合わせてください


関連カテゴリ・タグ