【ラグマス】転職の条件や転職方法などまとめ【ラグナロクマスターズ】

最終更新日

ラグナロクマスターズ(ラグマス)の他の職業や一次職への転職についてまとめています。

他職業への転職

ラグマスの特徴の一つとして、他の職業への転職 があります。

PC版ラグナロクオンラインではできなかった、商人系(ブラックスミス等)からシーフ系(アサシン等)への転職等のように、他の職業への転職が可能と言われていますが現在は他職業への転職はまだ機能開放されていません

ステータスの職業ツリー図で他の職業を見ようとすると「複数職業機能はまだ開放されていません」のメッセージが表示されますので、判明次第当サイトに掲載いたします。

[PR]

一次職への転職

ラグマスでは、ゲームを始めると最初に初心者(ノービス)と呼ばれる職業になります。

そこでベース(Base)Lvとジョブ(JOB)Lvを10まであげると一次職に転職することができます。転職できる職業は全部で6種類あり、キャラメイキングの時に選んだ職業とは関係なくどの職業も選ぶことができます。

一次職転職の方法

ベース&ジョブLvが10になったら、プロンテラの街中北東にある「冒険者同盟本部」に向かいます。転職条件に達したキャラクターには、受注済みクエストに「職業を選択(栄光のホールへ行く)」と表示されます。

職業選択

一次職6種類の中からどれか一つを選びます。各職業の特徴は以下の記事をご覧ください。

筆記試験

○×問題が約3問出されます。簡単な内容から、ちょっとやそっとじゃわからない問題もありますが、2択で3問程度しかないため、間違えてやり直してもそんなに時間はかかりません。気にせず選んでみてください。

マーチャントの転職試験3問目、答えは「○」ですが正直計算しないで答えました(^^;

実技試験

2種類程のモンスターと戦います。ラグナロクを知っている人から見ると一瞬ノービスでは倒せないようなモンスターも出てきますが、あせらず回復に気をつけて叩けばそんな大変な敵ではありません。

モンスターを倒すと中央にレバーが出現しますので、このスイッチを入れます。すると出口のワープが現れて無事に実技試験合格となります。

マリオネットが出現した時は一瞬あせりましたが、応急手当2回程度の回復で無事に倒せました。

転職

実技試験ば終われば無事に転職できます。同じジョブの皆さんが転職をお祝いしてくれます。

 

二次職への転職

ジョブ(JOB)Lvが40になったキャラクターは二次職への転職が可能になります。

転職できる職業は、今は一次職の上位職のみです。1つまたは2つの転職先からどちらになるか決めたら、プロンテラの栄光のホールに行き、転職の指導を受ける事で二次職に転職できます。

※一次職のジョブLvは40までです。PC版ROのように一次職のジョブをLv50まであげる事が出来ませんので、スキルポイントの振り方にご注意ください。(スキルのリセットは可能です)

 

三次職への転職

二次職のジョブLvが40になったキャラクターが三次職への転職が可能になるようです。転職できる職業は、今は自分の職業の系統の三次職のみです。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら