【ラグマス】取り返しのつかない要素&やり直しが難しい要素まとめ【ラグナロクマスターズ】

最終更新日
4
件のコメント

Ragnarok Masters(ラグナロクマスターズ・ラグマス)をプレイする中で取り返しがつかない要素や、やり直しが難しい要素をまとめています。

やり直しができない要素一覧

ラグマスでやり直しができない要素を以下にまとめました。

Lv40以上になる

キャラクターのベースLvが39以下の場合モンスターから襲われることはありません
ボスモンスターの写真を集めるならぜひベースLv39以下のうちに集めましょう。ボスに限らずとも、強いモンスターの写真集めはベースLv39以下のうちに行っておくことをお勧めします。

※Lv39以下でもオークの集落にいる一部のモンスター(特殊な名前つき)からは攻撃を受ける事があります。オークの集落はある程度Lvが上がってから、ハエの羽を持って行く事をお勧めします。

性別の変更

性別の変更は1度のみ可能です。⇒ やり直しが大変な要素に移動しました

系統職業の変更

現時点では他の職業への転職機能は実装されていません。一次職を決める時点で一度系統を決めたら、その後は変更できませんのでご注意ください。
(例)一次職転職でシーフ系を選んだらアサシンやローグには転職できますが、魔法系の職や支援系の職などへの転職は現時点では行えません。
※将来的に他職業への転職は実装される予定となっています

ストーリーの読み返し

クエストの会話やストーリーについては一度読み逃すと後から読むことはできません。ラグナロクの世界はクエストの内容が複雑に絡み合って物語りが成り立っています。魔王の復活や異種族の侵攻、王族暗殺の陰謀や王位継承の話など、小難しい話も多くて読み飛ばしたくなりますが、話をちゃんと読んでいないと途中からどんなストーリーだったかわからなくなります。面倒でもクエストの会話はしっかり読んでおきましょう

[PR]

やり直しが大変な要素一覧

ラグマスでやり直しが大変な要素を以下にまとめました。

ステータス&スキルの振りなおし

ステータスとスキルのリセットは可能です。⇒ やり直しが可能な要素に移動しました

キャラクター名の変更

キャラクターの名前を変えたい場合は、猫コイン商店で扱っている 冒険者名変更カード が必要になります。猫コイン100枚(約2,000円)とかなり高価なのであまり何度もできるものではありません。また、ゲーム内で同じ名前は重複できませんので、希望の名前が既に使われていると変更できなくなります。

ギルド名の変更

ギルド名を変えたい場合も、同じくギルド名変更カード(猫コイン50枚:約1000円)が必要になります。

性別の変更

ラグマスでは1度だけ性別の変更ができます。プロンテラの街中にいるNPC 美少女マジシャン・フィオナに話しかける事で1度だけ性別変更が可能です(無料)。

 

やり直しが可能な要素

ラグマスでやり直しが可能な要素を以下にまとめました。

髪型変更

プロンテラの理髪店(美容師サイリヤ)のお店で髪型を変更できます。
費用は髪型毎に異なり、2,000 ~ 50,000 zeny かかります。また、ロックされている髪型は今後条件を満たすことで変更できるようになります。

ステータス&スキルの振りなおし

ステータスとスキルのリセットが可能です。
プロンテラの南にいるイベント証人(ホークラー・ジン)からリセットアイテムを購入することでリセットできます。リセットアイテムは1つ 500,000zeny かかるため序盤はあまり安易にリセットできませんが、zenyでリセットできるため、後のことは気にせずステータスやスキルを自由に振ってみましょう。

 

 

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

amimama 6月7日

ご指摘ありがとうございます。
NPCを確認できましたので修正いたしました。

名無しさん 6月7日 f2297429

性別変更は1回限りで出来るNPCがプロに居ました

amimama 6月7日

ご指摘ありがとうございます。
NPCを確認できましたので修正いたしました。

amimama 6月6日

ご指摘頂きありがとうございます!
誤情報を掲載しており大変申し訳ございませんでした。
確認出来た部分について修正いたしました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら