【ラグマス】「タヌキ木の葉」ゲットのチャンス!?スモーキー狩りイベントが開催決定【ラグナロクマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

ラグナロクマスターズ(ラグマス)でスモーキー狩りイベントが開催されることが決まりました。

イベント開催について

「E級冒険者」称号の獲得条件であるアイテムタヌキ木の葉」について、入手難易度が高く運営に問い合わせが相次いだことから、今回のイベントが開催されることが決まりました。

詳細は公式のお知らせをご覧ください。

公式:アイテム「タヌキ木の葉」への対応につきまして

※6/20 「F級冒険者」の称号獲得後にアイテム「タヌキ木の葉」2枚が配布されることが決まりました。詳細は今後のお知らせをお待ちください。

 

イベント内容

イベント期間中、モンスター「スモーキー」がマップ「プロンテラ北」に10体出現いたします。
※「スモーキー」は一定確率で「タヌキ木の葉」をドロップいたします。

イベント期間

6月19日(水)~ 7月2日(火)

(1)12:00 (2)12:15
(3)18:00 (4)18:15
(5)20:00 (6)20:15
(7)22:00 (8)22:15

※期間内の上記時間に実施いたします。

攻略のコツ

10体では実際には瞬殺です。本気でスモーキー狩りをする場合のコツは以下になります。

攻略ポイント
  • 冒険スキルファルコンセンサー」を習得(購入)しておく(周囲20mのMINIモンスターが感知でき、マップに表示される)
  • 時間になる前からプロンテラ北で待機
  • 時間になった瞬間にハエの羽を使ってマップ中を飛びながらスモーキーを探す

19日12時台の様子では、ハエ飛びで探すプレイヤーが相当多くて見つけたときには大抵が倒されていました。うまく倒したとしても必ず「タヌキ木の葉」を落とすわけではありませんのであまり救済措置にはなっていないような印象が強いです。

引き続き運営さんのなんらかの対策を願うばかりです。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ