【ルンファク5】【ダンジョン攻略】ベルファ遺跡・深層-スカルドラゴン攻略法【ルーンファクトリー5】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ルーンファクトリー5」の中盤のダンジョンである「ベルファ遺跡・深層」の攻略法、スカルドラゴンの倒し方を掲載しています。

ベルファ遺跡・深層の攻略

ベルファ遺跡・深層はベルファ遺跡のボスを倒した先の通路から行けるダンジョンで、扉の色に対応したスイッチを押していくと深層のボスへ進めるようになるのが特徴です。

部屋が狭い上に敵の数も多いというシーンが多いので、広範囲攻撃が可能なルーンアビリティや拳武器、大剣武器などを用意しておくのがオススメです。

ベルファ遺跡・深層B4の攻略

画像の赤丸の順番でスイッチを押すとスムーズにボスへの通路を解放出来ます。

道中で戦闘が多くなるので回復アイテムの準備をしっかりとしておきましょう。

ストーリークリアまでにオススメの回復アイテムと作成方法まとめ

お役立ち情報
「ルーンファクトリー5」のストーリー攻略でオススメの回復アイテム(回復料理)を掲...
続きを読む

スカルドラゴン攻略

スカルドラゴンは闇属性の攻撃を主に行ってくるボスです。

火力の高い技が多く、油断すると連続被弾でHPを一気に削られるので回復に気を使い、無理な攻撃はしないようにしましょう。

立ち位置としては側面や後方が安定しやすいですが、追尾攻撃や近距離全方位攻撃などもあるので注意が必要です。

注意すべき攻撃

スカルドラゴンが溜める動作をした後、正面広範囲に闇属性のブレスを使用します。

この時スカルドラゴンが身体に纏う闇のオーラに触れるとダメージを受けてしまうので、溜める動作を確認したら一度離れて攻撃が収まるのを待ちましょう。

その他追尾してくる3つのブレス弾や正面への地割れを伴う叩きつけなど広範囲な攻撃が多いので、常に立ち位置を調整しながら戦う必要がある相手です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ