【スプラトゥーン2】新鋭バンド「Wet Floor」!ハイカラストリートで話題沸騰?!!

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさんまだまだスプラトゥーン楽しんでますか?記事担当のchiroです!

新作スプラトゥーン2の舞台となっているハイカラストリートを中心に、バトル中のBGMとしておしゃれなイカ達の間で大人気(と予想する)のロックバンドが明らかになりました!

※スプラトゥーンの世界の中でイカちゃん達がバトル中に聴いている曲を歌ってるバンドという設定の架空グループです。

ロックバンド「Wet Floor」

Wet Floor」のバンドの構成は、SNSでの募集がきっかけで集まった男女合わせて5人
様々なジャンルが融合した楽曲で若者を中心に人気急上昇中!とのことです。


出典: mobile.twitter.com

メンバー紹介

・シンセサイザー


出典: mobile.twitter.com

紹介文に「彼」とあるのでどうやら男の子のようです。モードな感じの服装がかっこいいですね。アイドルに押されぎみなバンドシーンを盛り上げたいという意志を持っているそうです。
楽曲作りは彼担当のもよう。ライブは苦手でスタジオに籠って楽曲作りをしていることが多いらしいです。

・ギター兼ボーカル

Wet Floor」にはギター兼ボーカルが2人います。


出典: mobile.twitter.com

こちらも男の子
鋭くひねくれたカッティングが持ち味だそうです。
そしてもう1人のギター兼ボーカルは女の子です。


出典: mobile.twitter.com

ウェーブヘアが大人っぽいですね。
パンクロックの信奉者で、太く力強いリフを刻むとのこと。
ギター兼ボーカルであるこの2人は意見が合わずにぶつかり合うことも多いけど、お互い支え合っている良い関係みたいです。

・ベース


出典: mobile.twitter.com

目は・・ゲソで隠している??
弦を叩きつけるスラップ奏法が得意

ちなみにスラップ奏法とは「親指で弦を叩くようにはじく動作=サムピング(英:thumping)と、人差し指や中指で弦を引っ張って指板に打ちつける動作=プリング(英:popping)があり、この二つの動作を組み合わせる事で打楽器のようなパーカッシブな効果が得られる」演奏方法だそうです。

出典: ja.wikipedia.org

・ドラム


出典: mobile.twitter.com

手数を繰り出しつつも盤石の安定感を保つ、とのこと。

新しいバトルBGM「Rip Entry」

彼らの新曲はスプラトゥーン2のバトルBGMとして使用されることが決まっています。気になる楽曲が公式に発表されていますので是非ご視聴してみてください♪

ポスト「Squid Squad」?!

現行版スプラトゥーンで人気グループといえば、伝説のバンド「Squid Squad」です。


出典: mobile.twitter.com


あまりの人気にライブが大混乱になってしまうため、人前にあまり姿を見せないそうですが、スプラトゥーン2には楽曲提供してくれていないのかなあ?

まとめ

プロモーション映像や体験会のステージで流れていた曲も彼らのものでしょうか?
まだまだ情報が少ない状態ですが、これからの動向を見守りたいと思います!

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ