【スプラトゥーン2】9月29日(水)午前10時より更新データVer.5.5.0が配信|一部メインウェポンの性能やSP必要ポイント変更など

最終更新日
攻略大百科編集部

2021年9月29日(水)午前10時より、『スプラトゥーン2』の更新データVer.5.5.0が配信されます。
2月24日(水)に配信された更新データVer.5.4.0以来7ヶ月ぶりのバランス調整となります。
記事:chiro

配信日時

2021年9月29日(水)午前10時

[PR]

配信内容

更新データVer.5.5.0の配信

最新データによる変更点

一部のメインウェポンの性能を変更


出典: support.nintendo.co.jp

一部のブキのスペシャル必要ポイントを変更


出典: support.nintendo.co.jp

その他の変更点

・海女美術大学のナワバリバトル・ガチエリア・ガチホコバトルで、特定のカベを乗り越えて相手の陣地に入ることができる問題を修正されます。
・ムツゴ楼で、特定のカナアミに乗り移って相手の陣地に入ることができる問題を修正されます。

今回のアプデに関する公式説明

Ver.5.4.0配信後の変化を観察し、遠くから戦線を維持できる一部のブキについて、継戦能力を少し下げる調整をあらためて行いました。

また、Ver.5.4.0で強化された一部のブキについて、強化の幅を少しだけ狭めるとともにスペシャルウェポンの発動頻度が低くなるように調整しました。同時に、得意とする距離が近いブキのうち、特定のブキの性能を高めることで、ブキ選択の幅が広がるようにしました。

この他にも、これまでに性能を下げる調整が行われたブキの一部を見直し、調整された値の一部を少しだけ戻したり、スペシャル必要ポイントの調整を行ったりしました。

次回の『スプラトゥーン2』の更新データは、今回の更新データによる変化を長期的に観察し、必要に応じて配信する予定です。

その他詳細は公式HPをご覧ください。

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ