【スプラトゥーン2】ヒカリバエ(ラッシュ)発生時の立ち回りアドバイス!

最終更新日
攻略大百科編集部

サーモンランでバイトをしていると、WAVEがスタートする際にランダムでイベントが発生します。
プレーヤーのバイト評価が高い程難度の高いイベントが起こりやすく、イベントが発生した時はクマサンの声」が教えてくれるので見逃さない様にしましょう。

この記事ではランダムに起こるイベントの1つ「ヒカリバエ(ラッシュ)」の攻略情報をまとめています!

記事chiro
最終編集日:2017.11.2

ヒカリバエ(ラッシュ)とは

・プレーヤーの1人〜2人にヒカリバエと呼ばれる小さなハエの大群がまとわりつきます。
・凶暴化したシャケが大量発生し、猛スピードでヒカリバエにまとわりつかれているプレーヤーめがけて押し寄せて来ます。

[PR]

キンシャケを倒そう

・ラッシュ時にシャケにまぎれてたまにやって来るキンシャケを倒すことで金イクラをゲットできます。

攻略のコツ

仲間全員で一カ所に固まって迎え撃ちましょう。特にヒカリバエにまとわりつかれたプレーヤーはステージ一番奥(シェケナダムではコンテナの上の中央高台)にひっこんで、前に出ないことが大切です。下の画像を見るとコンテナ後ろにひっこんでいるターゲットのプレーヤーめがけてシャケが列をなして突っ込んでいくのがわかりますね。画像を撮るためにこの位置に移動した私は仲間にかなり不信感をもたれたことでしょう…。

その他のイベント攻略

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ