【スプラトゥーン2】グリル来襲時のコツと立ち回り

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

サーモンランでバイトをしていると、WAVEがスタートする際にランダムでイベントが発生します。
プレーヤーのバイト評価が高い程難度の高いイベントが起こりやすく、イベントが発生した時はクマサンの声」が教えてくれるので見逃さない様にしましょう。

この記事ではランダムに起こるイベントの1つ「グリル」の攻略情報をまとめています!

記事chiro
最終編集日:2017.11.2

グリル来襲とは?

グリルと呼ばれる、海外のバーベキューコンロみたいな円盤状の敵が上陸してきます。

グリル来襲の攻略法

・グリルは赤いレーザーでターゲットを定めます。グリルを攻略するにはこのターゲットになったプレーヤーの動きが大変重要です。

・ターゲットになったら「グリルは段差を乗り越えられない」という特性をいかして仲間がグリルを撃ちやすい位置にグリルを誘導します。コンテナ近くにまでグリルに来られてしまうと全滅の恐れがあります。かといってあまりにグリルが大きく移動していると仲間が狙いにくいうえ、コンテナから離れた位置で倒してしまうと金イクラの運搬が大変になります。したがって、段差を上り下りしながら中央付近でグリルを行ったり来たりさせるのがコツです。

・その他のプレーヤーは、自分のブキの特性をいかしてグリルの側面から出た魚の尻尾を攻撃する役、グリルからどんどん出てくるコジャケを倒す役など、仲間と役割り分担して乗り切りましょう。

グリルを倒したら次のグリルがすぐ来ますので、早急に金イクラをコンテナへと運び入れましょう。

その他のイベント攻略

おすすめ特集

コメント一覧(7)

前にポラリスやった時にライドレール降りた時にグリルに殺された…

♦︎名無しちゃん♦︎ 2018年12月16日
グリル強いへの返信

強いですよね
コツをつかめば、倒せますよ!

名無しさん 2018年2月20日

グリル強い

♦︎名無しちゃん♦︎ 2018年12月16日

強いですよね
コツをつかめば、倒せますよ!


関連カテゴリ・タグ