【スプラトゥーン2】サーモンランに謎のブキ!クマサンの私物はレア印なブラスター!

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

こんにちは!みなさんバトルにバイトにスプラトゥーン2楽しんでいますか?
本日、サーモンランでは初めて「使用ブキは現場に着くまでわからない」というシステムが導入されました。しかも「クマサンの私物が混ざっている」とのこと。

バイト専用のクマサン私物ブキはこんな感じでしたー!
記事:chiro

バイト専用クマサン印のブラスター!

クマサンからの通達では、この武器に関しては絶対に口外しないでくださいとのことだったので、私がここにまとめたことは絶対に口外しないでください。笑

支給ブキ不明の本日のバイトは、様々なブキがWAVEごとにランダムに選ばれているようでした。中でもレアなのがこのクマサン印のブラスターです。

見た目はロングブラスターに似ていますが、性能はどうでしょうか?

連射力高し!バイトに最適!?

連射速度

クマサン印のブラスターのすごい所は連射の速さです。連射の速さがウリのクラッシュブラスターなんか目じゃないほどの連射速度。

シューターで例えるなら.52ガロンかプライムシューターくらいの速さでブラスターの爆発弾が炸裂します。

射程

そんなに長くないです。ノヴァほど短くないけど、ホットブラスターまではいかないくらいかな?クラッシュブラスターと同じくらいでしょうか。

攻撃力

ドスコイに直撃6発必要です。弱いです。ドスコイの体力は400なので1発70前後みたいです。クラッシュブラスターよりちょっと強いくらい。

まとめ

ことごとくクラッシュブラスターと比べてしまいましたが、すごい連射と爆風で、ザコシャケの処理がかなり楽です。この記事内の画像をご覧になっていただければわかりますが、4人中複数人がクマサン印のブラスターなんてWAVEもありました。複数人でどっぱんどっぱんやってるととっても爽快でした!

連射力は高いものの威力の弱さから賛否両論あるようですが、ザコシャケ掃除は本当にスッキリしました!

おすすめ特集

コメント一覧(7)

このブキもよく出来ているんですね〜?

名無しさん 2019年3月27日

1回なったことあるけど、強すぎワロタwww

名無しさん 2018年6月24日

そだねーー


関連カテゴリ・タグ