【スプラトゥーン2】発売初日のガチマッチ!元カンスト勢が見た地獄絵図!

最終更新日
攻略大百科編集部

ついに配信されたスプラトゥーン2!

前作でS+カンストを達成した筆者が、元カンスト勢としてスプラトゥーン2のガチマッチ攻略を記事にしていきます。どうぞよろしくお願いします。

発売直後のガチマッチを元に記事作成しています。

スプラ2のガチマッチ

今回のガチマは数字ではなく、メーターのゲージです。
負け続けるとゲージにひびが入り、腕前が下がります。

継続して尚且つ負けを少なくしないと上に行けません。

しかも今回は初見ではなく、ある程度知識と実力がある人がC-に居ます。
これがとても厄介で、スプラ1でのC-とは次元が違います。

※注)発売日初日の体験談です

 

腕前メーターには線があります。
それを超えると腕前が下がるのを阻止出来ます。

何より辛いのが、C-にはそのキープメーターが無いのです…。

つまり勝ち続けないとC-にずっと居ることになります。

そのC-ですら、前作のS+レベルの強者が居ます。
前作でS帯だった人は、かなり厳しい戦いになります。

Cに上がればキープメーターがありますので、そこまで行ければ後は努力次第になります。

[PR]

初日のガチマッチの様子

自分もC-から上げるのに1時間以上かかりました…。

まずはレギュラーで武器の解放
自分に合った武器を見つけましょう。

自信のある武器でないと勝つことは難しいです。

 

今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

皆様の役に立てる記事を書きたいと思います!

それではまた次回で!

 

元カンスト勢のガチマッチ記事一覧

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ