【スプラトゥーン2】【ポイズンミスト】毒の霧で相手を弱体化!【新サブウエポン】

最終更新日
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2で登場する新しいサブウエポンをライターchiroが全力でご紹介します!


出典: twitter.com

相手を弱める毒の霧

2から登場するサブウエポン「ポイズンミスト」は、着弾した場所の周辺に一定時間怪しい霧を作り出す代物だそうです。


出典: twitter.com

WiiU版スプラトゥーンでは「ポイズンボール」がお馴染みですね。

ポイズンボールとの違い

ポイズンボールは爆発した時その周囲にいる相手に効果を発揮し、どこに行こうと一定時間その相手の能力を大きく低下させるというものでした。

対してポイズンミストは、爆発した場所に一定時間効果がとどまるという、その空間に効果を発揮するものです。


出典: twitter.com

霧の中を脱出してしまえば効果はなくなる分ポイズンボールより使えないような気もしますが、逆に細い道などに使えばまるで某ホイホイのように相手を罠にかけることができそうですね。

その他の情報とまとめ

今現在、ホットブラスターに付くことがわかています。ちなみにホットブラスターのスペシャルは「スーパーチャクチです。


出典: twitter.com

今月開催されるE3の世界大会で早速、このサブを装填したホットブラスターが見れるそうですのでしっかりチェックしたいと思います!

スーパーチャクチの情報はこちら!

【新スペシャルウェポン】スーパーチャクチでピンチを打破!

新スペシャルウェポン
みなさんこんにちは、攻略大百科イカ担当ライターchiroです! 今回から、スプラト...
続きを読む

関連サブウェポン

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ