今夜はトキシラズですね。 リッター、ダイナモ、L3、シャプマ 夕方ダイナモ振っておかねば。
L3、シャプマはともかく、リッター4Kとダイナモローラーという強力だがそのぶんクセの強いブキが支給されるので、いかにその扱いに慣れているかが問われるところか。
リッターダイナモとか上級者的にはストレス発散回ですね。楽しみです。
シャプマの「塗り」が最重要だとみた
ダイナモは楽しみだけど ドンブラコ、シュケナダムの感覚で1点防衛集中で コロコロインク回復に拘ってると、トキシラズでは気付いたら四面楚歌 背後の敵を察知した頃にはダイナモコロコロでは対処しきれないくらい 囲まれることが多い気がする。 トキシラズはコンテナ周辺の視界が悪いせいなんだろうか シャケトもやや視界が悪くて似た地形なんだけども、なんか違う感じがする もちろんステージごとの練度の違いもあるんだろうけども
今回トキシラズ満潮が過去稀にみない屈指の難易度ですよね。 ダイナモとリッター。 頑張りましょう!!
役割が2極化することで発生するいつもの現象が…w L3とシャプマがタワー処理を高優先にしないプレイスタイルの人とマッチングすると タワー回避しにくいダイナモリッターが高確率で落ちて L3、シャプマは「何やってんだよ」的な感じで戦闘不能を助けるんだけど タワーは増え続けるので悪環境は解消されず全滅する現象が何度も発生するw 頼む、火力は足りてるから タワーとシャケを倒すことに専念してくれるだけでいいんだ…頼む。
仕事おわたー。バイトするぞー(すぐにするとは言っていない)。 リッターはバトルのメインブキなので得意なのだ。最近バトルしてないですけどね。 トキシラズで一番苦手なのは…満潮間欠泉だ
まだやってないけど皆さんのコメントから滲み出る難易度…。
報酬1200、400維持 上手くいったり上手くいかなかったりだったかな ■シャプマ、L3 シャケコジャケドスコイ処理、タワー討伐 インク効率も良いのでカタパットにも積極的にボム投げる 戦況維持に全責任を持つ ■リッター バクダンは絶対討伐、コウモリを率先して削り責任をもって弾を打ち落とす ドスコイが視界に入ったら一発入れて火力支援 近くにL3、シャプマ、ダイナモが居たら、シャケ、コジャケ討伐は低優先 シャプマ、L3が付近にいたらタワー無視し、タワー特攻隊を狙撃で支援 自ら足を運んでタワー討伐せざるを得ない状況になった...
続きを読む...
報酬1200、400維持 上手くいったり上手くいかなかったりだったかな ■シャプマ、L3 シャケコジャケドスコイ処理、タワー討伐 インク効率も良いのでカタパットにも積極的にボム投げる 戦況維持に全責任を持つ ■リッター バクダンは絶対討伐、コウモリを率先して削り責任をもって弾を打ち落とす ドスコイが視界に入ったら一発入れて火力支援 近くにL3、シャプマ、ダイナモが居たら、シャケ、コジャケ討伐は低優先 シャプマ、L3が付近にいたらタワー無視し、タワー特攻隊を狙撃で支援 自ら足を運んでタワー討伐せざるを得ない状況になったらシャプマL3が本調子じゃないので W2クリアに専念しスペシャルを使い切る覚悟が必要…積極的にスーパージャンプを切る ■ダイナモ ラインの悪魔 シャケ、コジャケ、ドスコイをコンテナに近づかせない コロコロして戦線を押し返す 余裕があるときはバクダン縦振り討伐を積極的に狙う 定期的に縦振りして避難経路を確保 ビーム回避はつらいがタワーは無視 自信でタワー討伐するとダイナモが無能化するのでNG ■満潮 対岸は基本的に無視 対岸のタワー、カタパット、カサが湧いたら金イクラを持ち帰れなかろうと即討伐 コンテナ周囲が即死級の圧迫状態になったら迷わず対岸へ避難 上手くいかないと感じたときに立てた作戦はこんなとこです。 マッチング次第では最悪だけど、参戦者と上手いこと噛み合うと 金イクラ40個とか行けることがある。
昨夜やってみたら逆だ。ダイナモとリッターというブキ2大巨頭に目を奪われてしまうけど、シャプマとL3リールガンがどのように立ち回るかが問われる。上の名無しさんの書いた「戦況維持に全責任を持つ」の通りだ。 シャプマとL3の上手い人と当たって俺がダイナモだった場合、「あれ俺いなくてもクリアできんじゃね?」と思ったくらい(笑 シャプマとL3リールガンの人が、ステージ上を端から端まで回るくらいの気持ち(あくまで気持ち)でないとやられる。通常戦では積極的にカタパの片翼やコウモリの飴玉を打ち落とし、ゼンメツを避けなければならない。 ただし満潮ではダイナモが超大事。ドスコイ+ザコシャケがわさわさ押し寄せても一掃できる威力は絶大。 リッター4Kは全体を見渡せる高台に立ち、バクダンを必ず狙撃。バクダンがいなくても積極的にコンテナ周りを塗って味方の納品を助ける。調子こいてコンテナから遠くでオオモノを倒すと納品が間に合わないことがあるので注意。 こんなとこだろうか。
個人的にはバクダン処理をリッター任せにするのは危険ですね。 なぜならリッターはチャージ時間が長く、バクダンが溜め動作に入ったらまず間に合いません。 勿論そうならない為の高台維持だと思いますが、これをやると必然的にタワーの的になりますし、 カタパッドのミサイルもバシバシ飛んでくるので、監視が行き届かなくなると思います。 今回の編成の場合、射程が長く威力も高いL3(場合によってはバクダンを一撃処理できるダイナモも)も 積極的にバクダンを狙うと楽になると思います。
今回の構成でリッターがバクダンに拘る理由は武器構成の射程にあると思う。 燃費に拘るとバクダン2匹が列をなしてるときに射程不足で押し返せずに 一気にコンテナ占拠されてしまうので…。 ただし、リッターがバクダンに拘ると当然のように、燃費問題にブチ当たるので シューターが全処理、欲をかくとダイナモでバクダンを落とせるのが理想ではあります。 リッターがバクダン処理せざるを得ない状況になるくらいなら シューターがバクダンの足元に特攻してバクダンのタゲを外野に逸らすのもアリだなとも思いました。 ややタイムロスが発生するので残り時間との相談となりますが。
目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
スプラ2のフェスインク使いたいので、誰か来てください フレコ6941 8906 3298 通話x
それなw まじで懐かしいw また話したいなー
出会い チャットOK ビデオOK ご連絡お待ちしています よければ黄色までご連絡ください オナニーズリネタ動画 パス...
BANされただけやんwww 散々荒らしてたんだから当たり前やな。自業自得なのに被害者ヅラすんの恥ずかしくないの???ww
友達は700時間でXP17も無かったしいいペースで実力上げてれると思います
しろさーんいないかー? わいは最近ロブロックスしてるでぇー
黒歴史爆誕☆
お借りします。
デュアカスのサブってクイボじゃなかったっけ…?
とてもわかりやすい! あともうすかしだから頑張るぞー! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ビコツ牢獄の敵出現ポイントに出現する 敵ももしもよろしければ載せてくれませんか?
エンペラーギアほしいけど、シリアルコードの有効期限ってもう過ぎていますか?
入りたいです!よろしいでしょうか?
エリア3の15のローラーを持ったタコが出てくるやつタイムは忘れた。カウンターを合わせれば楽
ありがとうございます!
染井明希子
岩越政蔵
Bだけどできた。同じグループだな。
以外と弱かった心の中の三号君。
しっかり塗って、障害物を利用するとできると思いますよ。あと、スペシャルを使われたときはしっかり逃げましょう。
スプラトゥーン
確かにマジで弱いけど、タコゾネス楽しすぎる
わらびもちぃさん フレンドなってもらえませんか? 名前MOMOにゃんです! 12月中に フレコ送るのでフレンドなってもらえま...
確かにそうですね!
さすがにむずかしいのではないのでしょうか。
まばば
あー、、、る!!
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 (C)2017 Nintendo
今夜はトキシラズですね。
リッター、ダイナモ、L3、シャプマ
夕方ダイナモ振っておかねば。