【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

がんばれ〜!!

返信(4件) 2021年8月27日に返信あり

ありがとうございます!頑張ります!!
私宛じゃなかったらすみません(。>﹏<。)

貴方宛ですよ〜
貴方のコメントに返信しようとしたら何故かここに出ちゃったという意味です!
貴方を応援しています〜!

スマニュにどんな立ち回りをされたら動きやすいと感じますか?(嫌ですか?)
今後の立ち回りに取り入れたいので、教えてください!
それと私は、先程板違いをしてしまいました。
注意してくださった方、ご迷惑おかけしてごめんなさい、
ありがとうございました。これも板違いに入ってしまうでしょうか…?

返信(4件) 2021年8月27日に返信あり

マニュはクイコンとか裏取りされて頃されるのが嫌です

小悪魔さんありがとうございます!
裏通りとクイコンですか…頑張って練習してみます!く(`・ω・´)

マニュは、そもそもベッチューがおすすめです!マニュベッチューが前線で、キルとりながらヘイトも稼ぎ生存するとうざいです!生存するのは難しいのでまずは、キルとヘイトをもらうようにしましょう!ギアはカムバックとゾンビ1、2とステジャンとイカ速0、2と0、1が強いギアを積みましょう!

ブラスターにハマっていて思ったんですが、ロングとホットってどっちが強いの?って思ったんで強さと使いやすさを合わせて(日本語おかしかったらメンゴ)どっちが強いか語り合いましょう!

ホッカスのギアを教えてください!ちなみに今僕の作ってるギアはこれ!(2つあります)
1つ目 ゾンビ型
ゾンビ2、4
ステジャン
イカ速0、2
スパ短、爆風軽減、安全靴どれも0、1
2つ目 ゾンビイカ速型
ゾンビ1、2
イカ速1、3
ステジャン
スパ短、爆風軽減どれも0、1
安全靴0、2
使わなかったギア
インク系 インク切れにならなかったから
カムバック イカ速以外いらなかったから(イカ速そのまま積めばいい)
メイン性能 効果を実感出来なかったから
以上です。ギア解説みたいになってますがこれが僕の意見です!コメントよろしくお願いします!

返信(3件) 2021年8月27日に返信あり

ゾンビ2.0
ステジャン
を中心にサブギアを組めば良いのでは?
イカ速は0.4あると良いですよ
あとジェッパもたまらないと言うわけではないので、スペ性能0.2をおすすめします

スペ性能0、2積んでも打てる回数は増えないのでいいのでは?(アプデで変わった)だし、ホッカス使っててジェッパはたまずらいし、デスするので試合で1・2回しか吐けません。0も珍しくありません。いらないのでは?後、関係ないですがイカニンって強いんですか?

ハイカスのギアなんですけど、
某神エイム神キャラコンハイカス使いさんを参考に、こんな感じのギア(画像)にしました。
でも、ウデマエXの友達に
人速1.3、メイン性能1.3、安全靴1、イカ速0.3
がいいと言われました。
どっちがいいですが?

返信(9件) 2021年8月28日に返信あり

ハイカスは後衛武器なんで固めで動くから、カムバは要らない気がする…

2の腕前は低いんであくまで参考程度に

メイン効率アップはどうですか?
ハイカスインク消費たかいほうだと思うし

ヒト速1.6
イカ速1.0
対物1.0
爆減0.1
スパ短0.1
安全靴0.1
でやってます。

このギアが強い!
人速1、5
メイン性能1、2
安全靴1、0
スパ短0、1
爆風軽減0、1

やっぱり対物つけた方がいいですかね…?
となると、やっぱりカムバは付けなくてもいいですねー
ありがとうございましたm(._.)m

デスがかさむと怖いので、なかなかつけられません・・・
上手いチャーにフルボッコにされるともう何もできなさそうなので。

クワッドホッパーのギアで今ゾンビ2.3つけてるんですけど、ゾンビがん積みとメイン性能1.1つけて少しゾンビを減らすのどちらの方がいいですか?

返信(12件) 2021年8月26日に返信あり

出た
意味わからん中途半端にメイン性能つむやつ
疑似確にならんのに何で積む?

正直ゾンビはゾンビ、疑似は疑似にした方がいいと思います。
理由はゾンビは死んでも良いためにあり、疑似はキルをとるためにあるので、半々に積むのは非効率です

やるならガン積みにした方がいいと思うよ。個人的にはメイン性能ガン積みが強いと思う

ごめんなさい、説明が足りませんでした。メイン性能1.1積むとインクアーマーの割る時間がかなり早くなるのでどちらがいいかなと思って。

ゾンビとメイン性能1、1とステジャンがおすすめだよ!メイン性能は1、1積むとアーマー1発で割れるしキャクチの70ダメージとメイン性能1、1積んだクアッドのダメージで倒せるよ!(メイン性能1、1積むと一発30ダメージ)

それはわかるけど積まなくていいゾンビの効果も中途半端だし

まっ!とりあえずメイン性能がどれくらい積んだら擬似になるのかだよね?

寿司さんの言いたいこと分からんのですが
両方積んだところで中途半端で弱いんですよ
3.5と2.9

メイン性能1、1とステジャンとゾンビ積むと強いよってことが言いたいです!中途半端でもありますがこっちの方がつ使いやすいとおもいます!

疑似を発動させたいというわけではないのでルールによって1.1積んだりしてみます

最近前線武器使うようにしてるんですけど、ジェッパで相手陣地荒らしに行ったときに、相手が投げてきたキューバンボムに当たったら死んだんですけど、これバグですかね、、

このギアどう思う?個人的には結構傑作だと思うんだけど
ギアの説明
クイボの爆風35プラスメイン2発でちょうど100ダメージが出るようにするためのギアです そしてサブインク効率とサブ性能アップでクイボ重視の立ち回りをするのにおすすめ。

返信(3件) 2021年8月26日に返信あり

うーん、それ相手が爆減積んでたら意味なくなっちゃうから、普通にメイン性能2.4積んで擬似確にした方がいいと思うわ。ちなみに僕のギアは頭イカ速1.3、服メイン性能1.3、靴メイン性能1.1、サブ性能0.2です。サブ性能は0.2で全然問題ないと思う

ホッカスって強いんですか?超強いのか強いのか少し強いのか少し弱いのか弱いのか超弱いのか教えてください!

返信(7件) 2021年8月26日に返信あり

理論値はまぁまぁかな
ジェッパで射程誤魔化せるけどスペシャルは貯まりにくいし直撃当てたところで1発分の隙できるから2人こられたらきついな

え、僕の持ち武器のブラスターが弱い?そんなわけ無いじゃないですかー(^^ )
潰しますよ?(カット)
でも僕ロングだから★ダクやまさんよく見てるよ。最近はイカニンにハマってる(直撃に自信がある←)

ロングは雷神踏んで近づいてイカニン潜伏から遅いかかったらなんとかできますね
射程外から擬似確でもいけますね

でも、打ってるときは硬直有るからマニューバーとチャージャー、エクスは辛いんだよね…。でも、デュアルは爆風もしくわ予測打ちでやれるから良いけど。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】ブラスター系統ブキ最強ランク・Tier表!(2022年最新版)
  2. 【スプラトゥーン2】エリア4 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 【スプラトゥーン2】アミーボamiiboでもらえるギアまとめ!2つ目以降のもらい方も解説
  4. 【スプラトゥーン2】ラピッドブラスターベッチューの性能、入手方法、立ち回り、アップデート履歴
  5. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル

新着コメント

トップへ