【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

下の写真はわかばのギアなんですけど、イカ速0,3を0,2にしてスパ短か、スペ減で迷ってるんですけど、どっちがいいですか?
(丸々変える意見でもいいです。)

返信(12件) 2021年8月27日に返信あり

スペ性能アップとか、サブ性能アップもいいと思います( ´∀`)

でも二個投げしたくて…
二個投げするには2,5か3,2積まないとだからかつかつで色々積みたいのは山々なんだけど

2連ボムわかばって強い?キル運用で無印わかば使うなら黒ZAPでよくない?

ホコで使ったり ボムキルがうまかったりするんじゃないすか?

こんな感じ?イカ速無くしてスペ増でいいかも

ギアかけならあるのでMKさんのギア使ってみます。
☆★さん 分かっておっしゃる。
二個投げ楽しくて、ホコだけA+だからわかば使って遊んでたら超ボムキルできて楽しくって(たこやきたこぬきでが自分)

わかば使いはゲーム内リザルトを鵜呑みにしないほうがいいよ。アシストキルを抜いたキル数とデス数で見たほうがよき?

あまり否定はしたくないんだけど、あなたの腕前向上のため書かせてもらいます。

その立ち回りじゃ今は通じても腕前が上がったときに勝てなくなると思う。☆ランクでA帯なのがその証拠。わかば使いなのにアシストキル数が低いのはわかばとしての仕事ができてないのでは?

スプラは各腕前の人数に上限がないので、発売から日が経つにつれてXとS+以外の平均的なプレイヤーレベルは下がっていきます。つまり、A帯のプレイヤーレベルはそこまで高くないということです。そんなレベルの人達が上手にボム回避できるかは少し疑問です。
何が言いたいかというと、わかばのボム厨戦法はグラブラと同じように「上手くない人にしか通じない戦いかた」ということです。

本来わかばは、生存 塗り アーマー を中心に上手に立ち回ることです。いくらA帯が弱いといっても20キルできるなら、あなたのPSは高いんだと思います。S帯に上がるため、もう少し立ち回りを意識してみるのはどうでしょうか?
(余計なお世話だったら無視してね)

うん、誤解させたくないから書くけど
他はS+いってるのにホコだけS帯すら入ってないから色んな武器を試してたんです。
(あと一勝って時に7連敗して負けるのが続いてたからうわぁぁぁってなってた)
その時にわかばを使ってただけなので持ち武器ではありません。
結局持ち武器のローラーで上がれましたけどね?

ホッカスの立ち回り、ギアを教えてください!スシコラが弱いステージでも戦えるようになりたいので好きな武器を少しずつ作ります。それを3回やります!第一回、記念すべき武器はホットブラスターカスタムです!

返信(3件) 2021年8月24日に返信あり

必須ギアはメインインク サブインク インク回復 イカ速です。メインインク効率アップはメインのインク消費が激しいのであったほうがいいです。            サブインク効率アップはロボボムを使った立ち回りをするのに必須です。
インク回復はメインインクとサブインクをカバーするためにあった方いいです。
そしてイカ速は射程の短さをカバーするためにあった方が良いです。

メイン性能0.2いると思う
直撃当てないと撃ち合い弱いから
あと言うほどインク効率悪くないからインク関係はいらないかも
カムバックゾンビステジャンがおすすめ
ホッカスはキル性能高いから潜伏したりして無理やり人数有利にする
遮蔽あるとこは爆風活かしてキルを入れる
メインで一方的にキルとって
ジェッパで前詰める

わかりました。ギアはこれにします。ホッカスのギア2つ
1つ目 カムバックゾンビステジャン型
カムバック
ゾンビ1、2
ステジャン
イカ速0、2
メイン性能0、2
スパ短0、1 爆風軽減0、1 スペ減0、1
2つ目 インク系
メイン効率1、0
サブインク1、1
ステジャン
安全靴0、3
イカ速0、2
スパ短0、1 爆風軽減0、1 スペ減0、1

B-です。
主にリッター4Kを使ってます
リッターの立ち回り方とチャクチ狩りの練習方法を教えてほしいです。

返信(6件) 2021年8月25日に返信あり

まず、試し打ちで壁のすぐ横でスパチャクをします。その高さを覚えて印(メインを一発)をつけます。そこに下から上に向けて何度も打ちエイムを安定させます。馴れてきたら次は金網の上のバルーンを使ってスコープで同じように(下から上に)します。かなり当たるようになったら、ナワバリに潜ってやってみることですかね。また、↓の左側の茶色い壁に隠れた状態でチャージし、そこから打って当てるとか…?僕はチャージャーも使ってるのですが、主にブラスターを使ってるので詳しくは説明できませんが…。少しでも参考になると良いです

4Kは死なない立ち位置で敵に圧を掛けられるようにするのも良いのですが、抜けないと只の味方負担です。当てられないってときはスプベやスプチャを持つと当てやすくなるかもしれません。味方が前でヘイトを貰ってくれてるので落ち着いたエイムで抜いてあげましょう。

丁寧にありがとうございます!
教えていただいたチャクチ狩りの練習方法
さっそく試してみます。
チャクチ以外は当てられるので
狩れるようになるまで頑張ります。
凄く参考になりました。

今B帯何ですけどs+もしくはxになるには、どうすれば、腕前が上がりますか?持ち武器は銅モデです。
色々必勝法やギアなどは何が良いのか分からないので
皆さんのアドバイスを下さい!

返信(6件) 2021年8月26日に返信あり

立ち回りの改善!!
人数不利の時は自分の生存を優先しましょう。あ、でも、塗れば勝てる状況なら(エリア)銅モデは塗れるのでナイス玉が溜まってるときはスペシャルを吐くことですね。
でも、エイムブレのある武器だから打ち合いは自分の有利な所(高台やオブジェクト)で打つことですかね。しかし、体が晒されている状態なので、敵が見てくれている間はより多くのヘイトを稼いで味方のカバーを待ちましょう。味方が来なかった場合は『やられる!』と思ったときにスパジャンで逃げる(安全な所にジャンプ)なので、ギアは、スペ増1.3、サブ効率0.2、安全靴0.2、スパ短0.1、メイン効率1.1、スペ効率1.0とかですかね。(銅モデ使ってないので詳しくはないです)味方のカバーも出来るといいです。(クイボでの援護や味方と挟んだり)スペシャルは乱暴に吐かず、打開の時や敵をどかしたい時などに使うと良いです。(参考にならなくてすいません)

以下、銅モデュラー塗りポイント100万近くの意見

ルールが分からないのでの立ち回りについては触れられませんが、

・マップを頻繁にみる
 味方の動きを知ったり、相手の裏取りに気
 づくことができます

・ナイス玉の吐き所を考える
 ナイス玉は敵のキルだけではなく、自分の 生存や緊急インク回復、ヤグラ&ホコを強 制的にストップさせるなど使い道は無限大 のスペシャルです。
 なので溜まったら無闇矢鱈と使うのではな
 く、「今、どこに投げたら相手が嫌がるの か」について考えて使用するのがオススメ
 です。

・自分のキャラコン、エイム力を上げる
 これに至っては練習あるのみです。試し打 ちやレギュラーマッチを上手く活用しまし ょう。個人的には「雷神ステップ」という
 テクニックを会得すると、銅モはグッと強 くなると思います。

          長文失礼しました

何か投稿したらめっちゃ読みにくくなった…
すいません

確かに…
基本塗り、味方ピンチの時はクイボでアシストって感じですね

裏取り、サイド展開のやり方を詳しく教えてください!リオラchを見たんですが何か忘れちゃうんでwっていうことで皆様からのアドバイスは忘れられないと思うのでコメントお願いします!

返信(2件) 2021年8月23日に返信あり

上手い人はマップで塗りを確認するから、塗っていくとバレる可能性が高いわけよ。(謎の上から目線)だから、あまり塗らないで最短ルートで行くことかな~。
あと、潜伏すること!(ずっとやってると只の味方負担)
味方が自陣にいるってことは相手はキルのために前に出る。そしたら、味方と挟めている状況が出来る。相手が味方を見ていたら後ろから攻撃!前に出てない状態なら、ジョイコンを少し前にしてしぶきが出ないくらいの泳ぎで移動する。アジフライスタジアムでいうと、右側(相手陣地のレールの方)に少し塗っておく。そしたら、後は歩いて相手の真ん中の所に行く。たぶん、ハイカス、チャージャーとかの重量系がいるからそれを落としてあげる(倒してあげる)と味方も動きやすくなる。編成によって『あの武器辛いなぁ…』って味方が思うから、それを殺ってあげて欲しい。
↓角っこ潜伏での4キル刺さった↓

ステージによってはサイド展開が難しい事もあるんだよなぁ。
敵を倒してからやろうとするとバレバレだから、潜伏。倒せる範囲なら倒した方が良いかな…?で、裏取り中に味方が敵を倒したら、その敵の復帰を待って、リスキルする。そしたら、敵陣の高台を取って圧を掛ける。高台を抑えといたらかなり良き。(あんまサイド展開とかの説明したことないからムズい…)

ガチエリアの武器って何がオススメですか。

返信(5件) 2021年8月25日に返信あり

個人的に銅モデュラーです
ステージにもよりますがひたすら塗りまくってナイス玉打てば大体勝ちます
私はこれ一本でAからS+5まで行きました!

私は、わかばですね。味方のカバー、ボムを投げる、アーマーをはく
、エリア管理をする。これを全部できるようになればだいぶかてるようになります!

僕結局は持ち武器でキルメインになっちゃうんだよなぁ。だから、52ベとか、黒ザップ、シャプマならキルも塗りも出来るからね

皆さんありがとうございます。確かに銅モデラーはナイス玉を連射しまくれば、最強や( ´∀` )

キャンプのギアは何を積んだらいいですか?
今はイカニンジャやメイン効率、対物などをつけていますがどうでしょうか?

返信(7件) 2021年8月23日に返信あり

必須ギア
ステジャン、人速、メイン効率、
あると強いけどなくてもいいギア
ゾンビ、カムバック
以上です!自分はキャンプ使いじゃないけどこのギアが強いと思います!

コブレッティ(xp2514のキャンプ使い)がつけてたw

対物ってそんなに効果ないじゃないですか?
ステジャンとかの方がいいと思います

スプラッシュシールドはパージの天敵で、うまいことシールドを出されたらパージが壊れちゃうんです。
なので対物を積むとメインショットとかで簡単にシールドを破壊できてパージが壊れずにすみます。これが対物をつけてる理由です。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】ブラスター系統ブキ最強ランク・Tier表!(2022年最新版)
  2. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル
  3. 【スプラトゥーン2】ラピッドブラスターベッチューの性能、入手方法、立ち回り、アップデート履歴
  4. 【スプラトゥーン2】ナワバリバトル(フェス):使用できるインクの色一覧【プライベートマッチ】
  5. 【スプラトゥーン2】ガチホコ最新ブキランキング発表!今ホコで最も強いブキはこれだ!

新着コメント

トップへ