【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

黒スク
スクリュースロッシャーベッチュ-
のおすすめの立ち回りと、ギア、コツを教えてください!

返信(2件) 2020年11月11日に返信あり

カムバゾンビステジャンでゴリゴリ前衛やるのもいいし、イカ速とかサブインク中心に積んで中衛もできるからここは好みですかねえ
洗濯機はシューターと全然やれるし、ローラーとチャーをメタれるからゾンビ積んで対面重視か、ラスパ+イカ速等でルール寄りの立ち回りすんのもありです!
前衛でほしいギアはゾンビ、カムバ、ステジャン、インク回復0.2、爆減0.1(必須)
中衛だったらラスパ、イカ速、サブインク、インク回復0.2、爆減0.1(必須)
大体これかなー後は対面勝ちやすくするためヒト速採用するのもあり!
自分にあってると思う立ち回りを選ぶと良き!
タンサン投げてアーマー剥せるし、足場もとれるからそこ追い討ちしたり、タンサンを振らずに下に転がしてダメージ+足場をとる→メインで倒せんのまーじ強いです嫌いです()
基本的には上に書いたのが出来ればなんとかなるかなと!

トキシラズいぶし工房の満潮時、コンテナが無い向こう岸にカタパッド3体がいきなり現れたら、倒しに行った方がいいでしょうか?(そのとき、爆弾や蛇はコンテナに来ています)無視するにはヤバすぎるメンツだと思うのですが……

返信(13件) 2020年11月10日に返信あり

一つボムを入れて,打たれる量を減らします。で,その蛇や爆弾が仲間がやれそうなら、他の二体にも、ボムを投げた方がいいです。
満潮なら三体が固まってるなら、下でスパチャクとかもいいですね。

カタパッドってスーパーチャクチ効くんですか? 浮いてますけど。

はい。スーパー着地は上にいる敵も倒せます
ジェッパも打ち落とせますよ!範囲内なら

試してみたのですが、全く効いている様子はなく、ふわふわと浮いていました。どんな条件だとスーパーチャクチでカタパッド倒せるか知りたいです。

スーパー着地の真上に、肩パッドがいる状態ならできたはずなんですけど、

ホホホイ!
わっしょい!
 わっしょい!//
   /■\
   ( ´∀`)
  //ニニニニ\
`/ /-((神輿))-\
@。@。。。。。。。。。。。@
∩ミ∩ヽXXXXXXXX/∩
从 从∥=¥][¥∥从
[幵幵[幵¶二¶幵]
■\/■\ /■\/■\
∀`(´∀`)□´∀)□∀`)
祭)∥祭)]つ⊂L(ノ∩ )つ
二ノ二二ノ) /_L二|二二ヽ
(_)し~(_)(_ノ(_)しー(_)

日曜日5時から6時ならいけますよ!
サーモンラン空いてるのは確認済み!

サーモンランのヒカリバエですが、自分がチャージャーのとき、どういう立ち回りをしたらいいのでしょうか? シャケ1匹1匹撃ってもきりがなく、とても加勢できるようなブキではないように思います。

返信(2件) 2020年11月15日に返信あり

基本的には味方の援護ですね、向こうのほうにいて,くるシャケをその遠距離ヲいかして,ブチ抜けます。また、キンジャケが、来た時は、一回当てとけば、味方が倒してくれます。
また、みなさんが死んでしまった時,遠くから救助できる大切な防御の要です。死なない事を意識しましょう。また、後衛なので,どこにシャケがいるかも察して,カモンナイスを駆使して、倒してもらいましょう!ボムもありますしね!

管理人さんに質問です。
スペシャル性能up3・9で、ボムピッチャーは0の時と何秒違うのでしょうか?

クアッドの黒と白だとどっちを使った方が良いんですか?

返信(3件) 2020年11月29日に返信あり

僕的には、ブラックですけど、ブラックはチャク狩りがうまい人と対面すると弱いし、
ホワイトは、ロボボムピッチャーの時はデスしやすいからな〜
でもやっぱり、チャク狩りする人は毎回毎回
いないからブラックですかね。

シェケナダムの満潮が一回もクリアできません。あまりにエリアが狭すぎてどこにいても落ちるし、ドスコイ3匹いるだけでぎゅうぎゅうです。ゼロ距離でオオモノシャケ3体以上を相手にしている感じで、十分な距離もとれません。どうやってクリアしているのでしょうか?

返信(1件) 2020年11月6日に返信あり

個人的にはあまり前に出過ぎなないのがいいですかね。
満潮時は敵が多いので前戦でやられちゃうと助けるのも難しいし、オオモノシャケを倒したあと金いくらを運ぶのが難しいので出来るだけ納品する場所の近くとかで倒すといいかも。
傘とか、ローラー系は前の方で一撃で倒せるやつを倒したり。
重い武器や射程の長い武器は後方支援したり、
小回りきく武器は金いくらを納品したりブキごとに分担したり、2人1組を心掛けたりしたらクリアしやすいかもです!!

質問、ハイドラか、スクスロベッチュー、スクイク,どれがいいと,思いますか?極めるなら。
ハイドラノックアウト連続4
縄張り10連勝スクスロベッチュー
最高30キル。どレがいいですかね?

返信(2件) 2020年11月8日に返信あり

ハイドラか洗濯機ですかねぇ
アーマーあるし射程で押せるからハイドラ強いローラーとかスシ辺りのシューター、チャージャー等に有利対面とれる洗濯機も強い
ただ今の環境リッターが増えてきてるからハイドラはちょっと戦いづらいかなーって印象
俺は洗濯機をオススメする!

私はスクイク極めてる
メイン効率3.8(あと0.1)
結構射程伸びるから使いやすい。
てか、試し打ちでやりやすかった奴にすれば?んで試合する。プラベで確かめて見たらどうですかね。(怒ってません)

サーモンランのテッパンってスーパーチャクチでは死なないのでしょうか?何度やっても死にませんでした……

返信(4件) 2020年11月8日に返信あり

多分ですが、鉄板を打ったりして停止させてから裏に回ってやれば良いと思います

多分スパチャクの問題じゃなくて鉄板の問題…!!

テッパンのうらにいるシャケに攻撃しないと倒せないから…
周りと前からの攻撃じゃ倒せないかなぁ…?

写真を選択おしても画面に変化がありません。
どうすればいいでしょうか?
皆さんはスムーズに選択できるんですか?
よくわかんないんですが、、、( ・◇・)?

返信(2件) 2020年11月5日に返信あり

コメントをかくってのをおして、その下に写真を選択ってない?
写真を選択おしたら、フォトライブラリとか出てこない?
そこから選ぶことができるんだよ〜
説明下手でごめんね?

たぶんこのスマホじゃできないのかな?
写真を選択おしてもなんもないんよ 。
説明ありがとぉー☺️

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  2. 【スプラトゥーン2】ランクとケイケン値の仕組みを詳しく解説!星マークのヒミツとその付け方
  3. 【スプラトゥーン2】全ミステリーファイルの入手方法&使い道を紹介!ヒーローモード攻略
  4. 【スプラトゥーン2】エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  5. 【スプラトゥーン2】「スミガードゴーグル」の入手方法、特徴、ギアパワー

新着コメント

トップへ