【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

Bバスパークでキャラコンがうまくできません。段差でひっかかって素早くキャラを動かせないのですが、どういう操作をすればいいのでしょうか?

Bボタン+Rボタン同時押し

ZRを押してヒトキャンセル

なのかなと考えているのですが
実際には上手くいかず。。

返信(2件) 2020年11月20日に返信あり

慣性キャンセルをしようとしているのかな?慣性キャンセルも良いですが、Bバスやエンガワの段差に引っかかる場合は散歩で軽やかに乗り越える練習を何度かすると良いと思います。また、小さな段差だからとあなどらず、しっかり段になっている部分の壁(地面と垂直の部分)を塗って進む癖をつけるとジャンプに失敗した時もスムーズに登れます。

chiroさま
ご返信ありがとうございます。
お散歩でキャラ操作練習を繰り返してみます。

また、サーモンランでスーパーチャクチをヘビに喰らわせようとしたら返り討ちにあった。確実に真上にやっているはずなのに無傷。本当に訳が分からない。ヘビの倒し方って何?

返信(3件) 2020年11月18日に返信あり

後ろのシャケを倒す。(蛇は、スーパーチャクチや、ジェットパックより、高い)

「真上にやっている」とは、ヘビの真上にジャンプしてスパチャクを吐いているということですか?ヘビの攻撃判定は最後の小さなシャケの部分なのでそこを狙うと良いですよ。

しかしヘビにスパチャクはあまりお勧めしません。スパチャクはもっと最適な場所で使うためにおいておいて、メインで攻撃した方が早いと思いますよ!

サーモンランのヘビってスーパーチャクチで倒せるときと倒せないときが半々で起きており、どれも急所の真上でやっているのに死にません。ヘビをスーパーチャクチで倒すにはどんな特殊な条件が必要なのでしょうか? 

返信(2件) 2020年11月17日に返信あり

スーパー着地の周りが、ガードに吸収されてるのかな?お力になれませんでした

自分を追いかけてきているときにスパチャクはよくないですね
たとえシャケの真上でやったとしても、動きながら回転して頭を自分の方に向けるので、外れて爆風だけが当たるもしくは連結部分(ヘビの上の金属っぽいところ)に当たってしまい、ノーダメになる可能性が高いです

サーモンランドンブラコのグリルを今までクリアしたことがありません。グリル自体は倒せるのですが、金イクラの回収ができずに終わる事が殆どです。セミもできない地形でどうやってクリアすればいいのでしょうか?満潮と通常時のそれぞれで教えてほしいです。図ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとこんな悪夢が続いています。

返信(5件) 2020年11月18日に返信あり

グリルは大変ですよね。自分もゲームオーバーよくしてるんですが、基本的に狙われてる人には悪いけど、逃げてもらい、その間に拾ったり、狙われてる側なら逃げまくって,回収の時間をつくってあげます。
自分の意見ですから、間違ってたらすいません

逃げて見たら、なぜが全員倒しにいって、回収してくれない……

グリルは一体目をすぐに倒せれば二体目が出てくるまでの時間になんとかなりますよ〜(多分)

個人的には壁を登ったり降りたりしていると殺されず、味方にも余裕ができることがありますね…!!

金網と金網の間を飛んだところで、倒すと、楽に、運べる。コンテナまでは、絶対よせないでください

通常倒してから次が来るまでにわりと時間があるのですが、倒すのが遅くて回収が間に合わないのかな?
基本的に自分が狙われたら段差を上下するなどしてグリルをある範囲からコンテナ側に来ないように誘導して、自分が狙われていない時は、倒したらすぐ金イクラを拾いに行きたいところですがその時次に狙われる赤い線が自分に着いてしまった場合無理して金イクラを運ぼうとせず諦めてすぐ誘導に入ると味方が助かります。

ちべすなさんへ。
https://gamepedia.jp/splatoon2/archives/9337
今度、やりましょうね!一緒に!
来週の日曜日あたりならできそうですo(・x・)/

ガチマッチで使うならバレデコとハイカスどっちが良いと思いますか?
今S+2~3近辺で普段バレデコを使って対戦してるのですがヤグラ以外だと全く勝てなくて、試しにハイカスを使ってみたら結構使えそうな感じがしたので乗り換えようか悩んでます。味方にいたらバレデコとハイカスどっちが喜ばれるでしょうか…

返信(2件) 2020年11月14日に返信あり

個人的には自分が重めの長距離を持ってるのでハイカスよりもバレデコの方が嬉しいです…。

すごく僕個人の話になっちゃうんですが、動かない系のヤグラ、エリアはハイカスの方が固定砲台として良いかもしれません!!

なるほど。ルール別でブキを変えるのもありですね!ハイカス頑張ってみます♪
返信ありがとうございました?

サーモンランシャケト場、wave1すらクリアできません…… 攻略では壁の外の大物シャケはいち早く掃討するべきと言われていますが、同時にコンテナ近くまで引き寄せてくださいとも言われており、これって矛盾していますよね? どうやってこの二つを両立させるのかが全く分かりません。

返信(15件) 2020年11月12日に返信あり

ちょっとちべすなさんが見た攻略記事、動画のリンク貼ってくれませんか?

確かにプロならこんな矛盾くらい両立する事はできるのでしょうが、攻略じゃなくて、「挑戦」では?

ちょっと場違いの答えで申し訳ないですがテッパン コウモリ バクダン モグラはなるべく寄せた方がいいですね。でもなんでもかんでも寄せるというのはやめましょう。肩パットは早く倒すこと。雑魚鮭が多いときはせめて片方の翼だけでも落としましょう。(3体沸いても全ての片方の翼を落とすだけでもだいぶ変わります。)でもちべすなさんの立ち回りを見ておきたいので一緒にやりませんか?(曖昧な答えなので疑問持ってたら遠慮なく言ってください)

どうしても分からないなら別の方の解説を見ることをおすすめします。しかし、その動画の通りにしていたら上手くなる、クリア出来るという訳ではないですよ。あくまで“参考”程度に見た方がいいと思います。

2263-6798-2209です。今日は21時からずっとサーモンランやっています。(19時まではぼちぼちと)

カタパッドやタワーなんて早く倒したいよそりゃあ…… タワーの周りには基本的にバクダンやテッパンだらけだから倒せないし、そればっかりだから、スペシャルなんて序盤で全部使いきって、結局は全滅する。

申請しておきます。21時から良かったら一緒にやりましょ~
味方と一緒に倒したほうがいいです。もしバクダンやテッパンだらけだったら一回引いて、倒して、雑魚鮭が別の場所にスポーンするのを待つしかないですね。インクに余裕あったらダメ元でボムを投げましょう。

ずーっと無限ゲームオーバー
こんなの誰がクリアできるのか分からん……

それは辛い…9時に部屋作りますね。9時に一緒に頑張りましょ

ありがとうございました。しかしそんなに悪い所はありませんでしたよ。遠い味方を助けに行ってましたがボムを投げて時間短縮。パニックになるかも知れないけど冷静に行動。これしか言うことないです。サーモンラン知識もありますからもっと自信持ってみては?

ただ、遠くにタワー2体出現したとき、壁の中に戻って仲間に加勢するか、思い切って2体討伐にいくかで、悩み、そのときは2体討伐したら、仲間は全滅していた為、そのままゲームオーバー。この選択だとタワー討伐は不味いのかと後悔し、そんな事が多々ある為、よく分かりません。

サーモンランシャケト場の間欠泉って非常に多い為、当たりを引くのに最低でも3回以上開けないといけないので、どうやっても時間内に金イクラを集める事ができません。金イクラ回収と金ジャケを叩く二つの内主にどっちを優先したらよいのでしょうか?

ネオは塗り性能が高いですね、個人的にはネオです。極めないと強くなれないんですが,あなたはシャプマが使えるということは、エイムゴリラでは?(おい
ならスシ(コラ)をおすすめします.
また、勝てないのはしょうがないですが,
シャプマを使った時は、塗りまくって,
その集弾性ヲいかして、早く塗ることは得意だと思っております.ただ、射程が短く詰めるのが必要になるので、奇襲やいかにんなども意外と強いです.また、シャプマが得意とする接近戦でも、逃げられると、辛いので、クイボか、ポイズンは、先に当てておくとアドですね.

私はシャープマーカーを使ってるのですが、無印とネオどっちがいいと思いますか?あと、最近シャープマーカーを使うと勝てなくなりました(ブキのせいにするクズ)でもそれでも使い続けると才能?が開花しますか?勝てなくなったら別のブキに乗り換える方がいいですか?

返信(4件) 2020年11月11日に返信あり

個人的にはネオですかね!でも無印も全然強いと思います!
シャカはとにかく使い続けることが大事だと思ってます…!!てかシャカに限らずどんな武器でも使い続けることですかね
勝てなくなったとはガチマですかね?だったら武器を変えるとかよりその地点で一旦やめた方が吉ですわよ
なんでもいいからナワバリやら挟むとか!
持ち替えるとしたら黒ザップをオススメします!役割がシャカネオと似てるから使いやすいんじゃないかなと!

なるほど!ありがとうございます!関係無くなりますがシャカネオにイカ速 メイン性能アップ 受け身を積んでるのですがこれって相性いいのでしょうか?

ネオに受け身は必要ないですね!
シャカは擬似確でメイン性能2.4は必須かなって思います!
メイン性能とイカ忍者積むのもありだし、イカ速積むのもありです!
あと、シャカに限らずどんな武器でも爆減0.1は積んだ方がいいです!必須レベル!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  3. 【スプラトゥーン2】全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  4. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル
  5. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】

新着コメント

トップへ