目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
大変今さらな内容ですが、質問をさせてください。 リーグマッチした際、試合開始直後に『推定◯◯◯◯リーグパワー』と表示されますが、あれはその部屋全体のパワーを平均したものなのでしょうか。 それとも対戦相手だけのパワーでしょうか。 そしてそれは、四人リグマ、二人リグマの時も同様でしょうか。 どこにも明記されていないので質問させて頂きました。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。
部屋全体のパワーを平均した数値だと 思います!
ガチマッチでの平均パワーは部屋全体のものですが、リーグマッチの場合は相手のみのパワーが表示されています! ペア、チームどちらも同じで相手のリーグパワーが表示されます!
回答していただきありがとうございました。 私は相手パワーだと思って疑わなかったのですが、友人に部屋平均だと力説されて混乱しておりました(^-^; やはり意見が別れるのですね。困った…。
意見が分かれているのではなくて、別の方もおっしゃっているように「ガチマッチは8人の平均」で「リーグマッチは相手4人の平均」です。
コントローラー勢からの質問です、 そろそろランクが99を超えそうなので、流石にS帯へと昇格したいのですが A帯から抜け出すことができません(エリアに限ってはB+) ヤグラがかなり惜しいところまでいくのですが、いつもギリギリで割れてしまいます。 A帯でのガチヤグラを勝ち抜くアドバイスと、エリアのコツを教えて頂きたいです。
・よく使うブキ(参考用) ヤグラ:スクスロベッチュー、ノヴァブラスター、デュアカス、ローラー等 エリア:ハイカス、デュアカス、ダイナモベッチュー、等
エリアは私もAプラスなので言えることはありませんが、ヤグラはSプラスになれたので勝率が高いやり方を紹介します。私のオススメ武器は竹、スクスロ、銅モデラーです。そして戦い方ですが、積極的にヤグラに乗りましょう。ヤグラに乗ると見方のスペシャルが少しづつ貯まるので積極的に乗ると勝率が上がると思います。最後にオススメギアを紹介します。:竹メイン性能2.8あればなんでもオーケー:スクスロ人速とサブ効率重視:銅モデラークイボをな3発投げられるようにして、あとはスペ増を積んでください。参考になれば幸いです
リコネさんお久しぶりです!またアドバイスしちゃいますよー! まずはヤグラから!A帯のうちはルール関与してれば勝率は高くなると思います!A帯の人がよく言うのが、「味方が全然ルールに関わってくれない」です とにかくヤグラ上の敵を倒す!ヤグラに乗る!この2つですかね〜 味方がヤグラに乗ってくれてる時も、なるべくヤグラ周りを見てあげましょう!カバーに入れば敵も止められないので大幅なカウントを取れますよ! 打開は必ず味方に合わせましょう!1人で突っ込んでもやられるだけ、味方もどんどんやられていってしまうので、味方がアーマー吐いてくれた、ハイプレ吐いてくれた時などに一緒に止めに行くと良き良きの良きです!
次はエリア!基本的にはどのルールも同じですね! とにかくエリア塗れえええええって感じです。打開もヤグラと同じで、味方に合わせる。 エリアを取れたら、極力エリアの外で戦いましょう!エリア内でやられるのはN Gです! ハイドラやダイナモは抑えが強い武器なのでエリア周りにいて、、敵がエリアを塗りにきた所を倒す!ってのがいいかも デュアルはまーじでキル力が高い武器です。前に出てキルを取りに行く立ち回りもありかもしれません!しかし、ちゃんと引くことなどを意識していかないと前でやられて打開されてしまうという場合があるので注意です!
こんちゃっす アフロディ様お久しぶりで御座います 名無し様も返信有り難う御座います
名無し様 スクスロはよく使うのでギア紹介有難いです! ヤグラに積極的に乗る把握です 中々乗れていなかった気がするのでいいアドバイスでした
アフロディ様 以前に続きアドバイス有り難う御座います ルール関与してくれない、は結構感じる物がありました エリアはエリア内でやられる事が多いので気をつけたいです(謎の反省文) 味方のスペシャル打開に合わせる事は全く意識できていなかったです。。
スプラ始めて570時間くらいしかありませんが 味方のランクが高い人にキレてしまうことも度々あります ただ、やっぱチームプレイなので 味方と合わせて打開して勝つことを意識できるように頑張ります。。
(語彙力がないのは慣れて)
下手なので参考になるかわかりませんが… ・ヤグラにのりましょう相手の人数が少ないときは特に。
・相手陣地に敵がいたらとりあえず引きましょう。(第2カンモンくらい)やられると味方もしんでしまっていっきにカウントを進まれます
・第3カンモンくらいまでヤグラを進めたらゴリ押ししましょうギリギリまでカウントを進めたら勝率は一気にあがるでしょう
・エリアはとにかく塗りましょう。エリアに相手がいなくなったらいもって奇襲を仕掛けましょう。2回ほど奇襲を仕掛けたら流石に警戒されますたぶん。なのであとはとりあえずちょくちょくキルを入れながら塗りましょう。 参考になるといいですあと語彙力なくてスミマセン
アサリ、ヤグラS+。ホコ、エリアXです。エリアのことで返答させていただきます。 A帯やB帯は味方に頼るのではなく、自分でルール関与した方が勝ちやすいと思います。スプラローラーは基本全ルール強いので使ってみるのもありだと思います。エリアはアーマーで味方をサポートする立ち回りを自分はしています。(黒ザップやわかば、スクイクなど) 僕はチャージャーメインで潜っているのでエリアはスクイクだったり、リッターを持っています。スクイクは塗り幅が広いのでエリア維持には向いていると思います。エリアでハイカスやダイナモを持っているのであればエリア付近の高台に立ち、エリア維持が強いと思います。ハイカスは擬似もあるので正直タチが悪いですが十分強いと思いますよ。割れても萎えずに潜り続けることが大事です。頑張ってください!(語彙力なくてすいません。わからなければ参考にする必要もないです)
パラシェルターのオススメギアありますか?
ヒト速かな?あとメインインク効率かな
しょうもない質問ですが、ザップの玉がなぜか当たらないんです。他の武器は当たるのになぜザップだけが当たらないんでしょうか、何かわかった方は返信よろしくお願いします。
私も時々特定の武器だけ玉が当たらないことがあるんですけど、試しうちするとよくなるんですよね。自分の場合だとその武器に慣れていない事が理由なんですが…。 ザップを使う時は試しうちをするといいと思いますし、ザップに慣れていけば玉も当たりやすくなると思いますよ。(自分がそうだったので)
ザップを辞めた方が良いかと思う(o^^o)
シューターには弾のブレがあるのであまりにひどい時は「メイン性能アップ」でブレを軽減してみると改善されるかもしれません。また連射速度は速いものの4確なので実際のキル速はスプラシューターより遅めなので注意してください。4確になる威力を維持する射程がスシより少し短いので、射程が似ているブキに対面した時でも距離を詰めすぎないと良いです。
すしと申します。 ガチマで、ローラー使ってる方に信じられへん位キルされます。もうボッコボコッ、、、 どなたか、、、アドバイスをー あっ、ローラー使いの方でされたら嫌な事とか、あれば、教えて欲しいです。 お願いします。
私は、時々ローラー使ってるんですが、よく倒されるパターンがボムなんですよね。縦振り、横振り(特に縦振り)している時にボムを投げられると避けようがなくて倒されるですよね。 だから、ボムで倒すのが一番だと思いますよ…個人的な意見ですが。(チャージャーとかもいいと思います)
誤字→「倒されるですよね」ではなく「倒されるんですよね」でした。 誤字があってスミマセン?
メインでローラーを使ってる者です! かりんさんが言う通りボムでもよられますし、今の環境だとデュアルや竹などの長射程武器に距離を取りつつ攻撃されたら何もできません!つらい( あとは塗りですかね!ローラーは塗りがあってこそ強さを発揮するので、逆に敵インクだらけだとカーリングで詰めてこようとするので、そこを攻撃すれば対処完璧です! あと索敵です!ローラーは潜伏が多いので、索敵されると超辛いです…センサーやマルミサ等のサブスペが嫌いです(( ローラー使ってて辛いのは、長射程やボムなど、ローラー射程外からの攻撃。 塗り固められてルートを絞られる。センサーなどの索敵。 主にこの3つですかね!あれ、ローラー弱くね…??
はじめまして、かりんさん。 メインで戦う事ばかり考えてました。返信ありがとうございます。 試してみます。
はじめまして、あふろまるさん。 あとは、僕が出来るか、、、ですね(T^T) 丁寧なアドバイスありがとうございました。
もう1つ質問なんですが、僕はウデマエC~B帯ウロウロしてるんですが、それ以上の方は特に何を意識してるのか知りたいです。 確認ですが、C帯もイカですよね?
自分はルール関与することと、味方に寄せた立ち回りをすることですかね! 例えば、味方のシューターが、ガンガン前に出るような立ち回りをしてたら、ちょっと後ろでシューターがやり逃した敵を倒したりヤグラ乗る等をしたり!逆に防衛意識が高い味方だったら、自分が前に出てキルをとり、人数有利をとることを意識してます! 前にガンガン前いってキルする立ち回りしてたら、ルール付近で味方が辛そうにしてたので、カバー意識を高めたら勝率上がりました!
キルは、、、下手なので、ルール関与とカバー意識を意識してみます。 何度も丁寧なアドバイスありがとうございます。
割り込んですいませんがクイボ踊りで対応するのがオススメです。また距離をとって戦うと効果的ですよ。
名無しさん、はじめましてです。 色々なアドバイスが聞けてうれしいです。 あっ、「クイボ踊り」?って何ですか? クイボ鬼投げ? ごめんなさい、無知なので教えてもらえると嬉しいです。
はい、クイボ踊りとは敵にばれずに近づき、ボムの爆風や直撃をまわりながら敵の攻撃を避けつつ当てることです。クイボを3発投げられるようにすればやりやすいですよ。
返信遅くてすいません。 丁寧な説明ありがとうございます。 練習してみます。
ローラーは前に集中しているから後ろからがいいヨ
ローラーにはナイスダマ、マルチミサイル、ハイパープレッサーが良いですね 逆にスーパーチャクチ、ボムラッシュはダメだと思います。
検証よろしくお願い申し上げます。
私は最高25キルのローラー使いです。 1番辛いのは、96ガロンと対面する時ですかね…。 基本は、(私の)高台からジャンプして縦振りって感じかな。 ホコのみAマイナスの下手クソですが、 お役に立てれば嬉しいです。 語彙力無くてごめんなさい。
ヒーローシューターを強化せずに全クリしてブキチから買えるようにするとどうなりますか???
多分無理だと思う……(やったことないけど…) lv2のヒーローシューターで限界です。 (自分が弱いだけだけど)
私も無理だと思います。友達に、ラスボスはヒーローシューター強化しないと勝てないって言っていて、何回か挑戦しても無理だったので。長文失礼しました。
別のアカウントで全クリしててシューターももってるんですけどやっぱ無理ですか?
今後できたらやってみます!
私も違うアカウントでできたら挑戦してみます! それと、ヒーローシューターじゃない武器なら強化せずにクリアできましたけど…。それでも良いならブキチから買った時の様子なら言えますけど…。
返信遅くなりすみませんかりんさんおしえてください!
私できました!あ、はじめまして。 きちんともらえましたよ〜
みんなはフェスどっちにするの?
?のつもりだよ! ピーコさんはどっち?
決めてない〜 ランクが高い人がいる方にしようと思ってる〜
卵!!鶏肉より卵焼きが好き!(どうでもいい情報)
お〜!私も卵料理好きだよーでもローソンに売ってる「からあげクン」って言うすごーく美味しい唐揚げがあるから鶏肉もいいかなー
フェスあったの?! んーどしよ……たぁまぁ↑ごぉにしようかな〜
ぷっちくんも卵かぁ〜
実はまだ決まってないのです…… (どうしましょう?(泣))
卵、卵(笑)
多分みんな(友達)タァマァゴォにすると思うんで、自分だけニワトリにして、ちょっと遊んでみます!(そしたら5vs1になるけど……[数の暴力])
私鶏です唐揚げ美味しい!(`・ω・´)モグモグ 卵多そうですね。と言うかそこから何ができて美味しいかですよねww(⌒▽⌒) 私がそう!そう決めた! フェス楽しみ!
僕は卵ですかね~卵焼き作るの好きですから~
ぼくも最近きました。同じ方がいて嬉しいです。 ちなみにまだ小6(男子)です。 みんな(スプラ仲間)からはホコの師匠と言われています(まだsなのに)
私は小6女子です! S行ってるって凄い!(ガチエリアだけS) 改めてよろしくお願いします!(雑談掲示板に来れば?楽しいよ!)
かりん、ぷっちくん雑談にいるよー
ときどきいますよー。 (だいたい夜位)
夜いないからわかんなかっなぁー! 最近掲示板に行ける時間、少なくなっちゃった(泣)
すごい‼︎僕はCー〜Bーのザコです…
うちギリギリSーでもランク28
女子だよ(言い忘れた)
ほこー
そしたらうちヤグラ師匠やな!
再びどうでもいい事です。(すみません) 皆様の最高キル数はなんですか? どの武器を使ったのかも書いてください(出来たらでいいです) ぼくはヒーローチャーヂャーレプリカで26キルです。 (友達はなんかのスコープで31キルだとか)
私はマニュコラで28キルです。(チャージャーで26キルは凄い!) ぷっちさんの友達、スコープで31キル⁉︎凄い!あっ、最近この掲示板に来ました。よろしくお願いします!
スプラローラーで、アシストキルを除いて29キルです! アシスト込みで33キル!
キルの亡者がウヨウヨいる………
ブァリアブルローラーでアシストなしで30です
ホクサイで、アシスト無し28キル、ありで35キルです
ホクサイヒューでアシスト無しで34キル アシスト込みで37キルです(頑張った) にしても、チャージャーで26キル?! 天才かっ!ウラヤマシイゼ
30キル以上が多っ⁉︎ みんなキル数が凄すぎる…。
スパッタリークリアで33キルです
皆さん凄いですね! 私下手くそなので。゚(゚´Д`゚)゚。 全然キル出来ない・・ ナワバリ スクイク[12キル] ガチ スパクリ[20キル] 全然だー(*´-`)
僕はなんかのシューターで32キルです!←ガチマ チャーはヒーローで18とかです
ガチマのモズク農園でヒーローローラーレプリカの30キル。 ガチマのコンブトラックでクラッシュブラスターの29キル。 通常5〜20キルです。
はーい前に低ランクベアで名前がかかってこいやー7人だったためかかって行ったところ38行き感動です。パブロですちなみ中学生1フランス在所
キルすることに快感を覚えてる人がいっぱいいる… スシコラで29が最高だった気がします
スパッタリークリアで31キル
どうでもいい質問です。 サーモンランでキケン度MAX!! が出てくるのは評価メーター(オレンジ色)が500位ですか? 現在400です
Wikiからの引用です
オンラインの場合、メンバーのバイトランク平均はたつじん600以上である。
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3
4人の評価メーターの合計が2400以上になったら危険度MAXになります! 大体600超えた辺りから出てくると思います!
あのー200でやってたらシャケナダムと海上シャケトジョウであわせて2回てできたんですけどーなんかシャケの解説見たら200は300未満の人しか来ないはずなのに危険度マックスプレイしました!なぜでしょう?
謎は深まるばかり>.<
誰かおるん?
2バグ84733bb3送りました!
お久しぶりです🙌 これだから絵チャはやめれない っていう絵です
いい出会いあればなぁ(´・ω・`) オナニーズリネタ動画 ttps://kopipe.net/up/5KS
友達は700時間でXP17も無かったしいいペースで実力上げてれると思います
しろさーんいないかー? わいは最近ロブロックスしてるでぇー
黒歴史爆誕☆
とてもわかりやすい! あともうすかしだから頑張るぞー! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ビコツ牢獄の敵出現ポイントに出現する 敵ももしもよろしければ載せてくれませんか?
エンペラーギアほしいけど、シリアルコードの有効期限ってもう過ぎていますか?
入りたいです!よろしいでしょうか?
エリア3の15のローラーを持ったタコが出てくるやつタイムは忘れた。カウンターを合わせれば楽
ありがとうございます!
染井明希子
岩越政蔵
Bだけどできた。同じグループだな。
以外と弱かった心の中の三号君。
しっかり塗って、障害物を利用するとできると思いますよ。あと、スペシャルを使われたときはしっかり逃げましょう。
スプラトゥーン
確かにマジで弱いけど、タコゾネス楽しすぎる
わらびもちぃさん フレンドなってもらえませんか? 名前MOMOにゃんです! 12月中に フレコ送るのでフレンドなってもらえま...
確かにそうですね!
さすがにむずかしいのではないのでしょうか。
まばば
あー、、、る!!
まだ2024このサイト眺めてるやつおる? 初代スプラトゥーンオンラインサービス終了…?。゚(゚´ω`゚)゚。
まちがえた、29キル
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 (C)2017 Nintendo
大変今さらな内容ですが、質問をさせてください。
リーグマッチした際、試合開始直後に『推定◯◯◯◯リーグパワー』と表示されますが、あれはその部屋全体のパワーを平均したものなのでしょうか。
それとも対戦相手だけのパワーでしょうか。
そしてそれは、四人リグマ、二人リグマの時も同様でしょうか。
どこにも明記されていないので質問させて頂きました。
ご回答のほど、よろしくお願い致します。
コントローラー勢からの質問です、
そろそろランクが99を超えそうなので、流石にS帯へと昇格したいのですが
A帯から抜け出すことができません(エリアに限ってはB+)
ヤグラがかなり惜しいところまでいくのですが、いつもギリギリで割れてしまいます。
A帯でのガチヤグラを勝ち抜くアドバイスと、エリアのコツを教えて頂きたいです。
・よく使うブキ(参考用)
ヤグラ:スクスロベッチュー、ノヴァブラスター、デュアカス、ローラー等
エリア:ハイカス、デュアカス、ダイナモベッチュー、等
パラシェルターのオススメギアありますか?
しょうもない質問ですが、ザップの玉がなぜか当たらないんです。他の武器は当たるのになぜザップだけが当たらないんでしょうか、何かわかった方は返信よろしくお願いします。
すしと申します。
ガチマで、ローラー使ってる方に信じられへん位キルされます。もうボッコボコッ、、、
どなたか、、、アドバイスをー
あっ、ローラー使いの方でされたら嫌な事とか、あれば、教えて欲しいです。
お願いします。
ヒーローシューターを強化せずに全クリしてブキチから買えるようにするとどうなりますか???
みんなはフェスどっちにするの?
ぼくも最近きました。同じ方がいて嬉しいです。
ちなみにまだ小6(男子)です。
みんな(スプラ仲間)からはホコの師匠と言われています(まだsなのに)
再びどうでもいい事です。(すみません)
皆様の最高キル数はなんですか?
どの武器を使ったのかも書いてください(出来たらでいいです)
ぼくはヒーローチャーヂャーレプリカで26キルです。
(友達はなんかのスコープで31キルだとか)
どうでもいい質問です。
サーモンランでキケン度MAX!!
が出てくるのは評価メーター(オレンジ色)が500位ですか?
現在400です