「乱舞レベル」実装告知!鍛刀可能な刀剣追加ほか、刀剣乱舞で大改変メンテナンス!

2018年7月3日に行われたメンテナンスが、すごい!!

新レベル形態「乱舞レベル」の実装が予告され、また鍛刀や合戦場ドロップなど、通常入手が可能となった刀剣男士が合計25振りも追加されました!!嬉しい内容をまとめました!

「乱舞」レベル実装告知!(2018年8月末予定)

「乱舞」レベルとは?

公式より

刀剣男士の既存の「刀剣」レベルとは異なり、刀剣男士を「習合(しゅうごう)」させることで上がる、もうひとつのレベルシステムです。

「乱舞」レベルが上がると、新規ボイスなど、刀剣男士の新たな一面をみることができるようになっていきます。

同じ刀剣男士を「習合」させることで、「乱舞」レベルを上げることが可能になるようです。他で言う、<SSR> → <SSR+>になる、というイメージでしょうか。

 

「実装に備えよ」と通達にある通り、乱舞レベル実装に伴い、鍛刀できる刀剣男士が増えたこと、また資源をもらえるということは、「今のうちに各刀剣男士を複数振り入手しておきなさい!」という公式からのメッセージ。

鍛刀、また出陣、頑張りましょう。

「習合(しゅうごう)」とは?

公式より「乱舞」レベル実装と同時に、新機能「習合(しゅうごう)」を実装いたします。

習合とは、同じ刀剣男士を複数合わせることを指し、錬結画面から行うことができます。

※既存の錬結は従来どおり行うことができます。

繰り返しとなりますが、鍛刀やドロップで、同じ刀剣男士を複数振り入手しておきましょう!

レシピなどは、順次まとめていきたいと思います。鍛刀報告もどしどしお待ちしております!

 

常時入手可能な刀剣男士の追加・変更(計25振り)

いままで、イベント報酬や期間限定鍛刀でしか入手できなかった刀剣男士が、鍛刀、また合戦場での敵撃破時での常時入手が可能になりました!

また、6面以降のボスドロップでしか入手できなかった刀剣男士も、鍛刀可能になったり、ドロップ場所が変更になったりと、入手しやすくなりました!

【追加】鍛刀で入手可能な刀剣男士(21振り)

以下の21振りが、常時鍛刀できるようになりました。

【追加・変更】合戦場で入手可能な刀剣男士

合戦場の通常のマスとボスマスで戦闘に勝利した際、稀に入手できる刀剣男士が変更されました。

イベ報酬・限定鍛刀・検非違使撃破でしか入手できなかった刀剣男士16振りがドロップ入手可能になっています。

そういった特筆すべき刀剣男士をまとめます。マップ毎の最新ドロップ表は、別記事へ。

短刀

【】…時代 x-…地域

脇差

【】…時代 x-…地域

打刀

【】…時代 x-…地域

太刀

【】…時代 x-…地域

薙刀

【】…時代 x-…地域

なお、以下のイベントマップでのドロップは「変更の対象外」と記載されています。おり、詳細は不明。各イベントでの報酬発表を待ちましょう。

※戦力拡充計画、地下に眠る千両箱、連隊戦、連隊戦~初夏の陣~

常時入手不可な刀剣男士とは

この追加により、常時入手が不可能な刀剣男士は、以下の4振りのみとなりました。

髭切、膝丸がドロップ報酬となったことで、検非違使報酬がこの中の誰かを含む2振りに変わるのではないかと期待してしまいます…。

所持可能な刀剣数の拡張

所持可能な刀剣男士(刀剣部屋枠)が、+30増えました。

初期の所持可能数は、50→80へ。

増築などで拡張済みの方は、メンテ前の所持上限数から、それぞれ+30されています。

各資源の配布

2018年7月3日(火)~8月末(「乱舞」レベル実装メンテ)までにログインすると、初回ログイン時のみ、各資源×3000(木炭・玉鋼・冷却材・砥石)がもらえます。

 

何が起こったのかわからない…というレベルで嬉しいです。

鍛刀可能になった刀剣男士のレシピなど、随時まとめていきたいとおもいます!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。