スプラトゥーン2が発売される!?ニンテンドースイッチ映像からわかる新要素!!

スポンサーサイト

スプラトゥーンの新作確定!?

10月20日に公式に全世界に配信された「ニンテンドースイッチ」のプロモーション映像。そのたった3分半の映像の中に登場した、あるゲームの画面に思わず興奮した方も多いのではないでしょうか。そう、スプラトゥーンの新作らしき映像です!

img_9675

 

スプラトゥーン公式ツイッターの映像解禁時のつぶやき。

わずか数秒の新作スプラトゥーン映像ですが、そこからわかる情報を予想や期待も交えて紹介していきたいと思います。

まずは気になる映像のまとめを!

チームで作戦を練っている様子と一緒にプレイ画面、世界大会のような雰囲気の会場にてイカ達の登場シーンが流れました。

イカ登場シーン。
img_9695
img_9696

 

プレイ画面。
spla-02

新作は出るのか!?

10月20日のニンテンドースイッチデモムービー解禁までは、スプラトゥーン2の噂は様々ありましたが、公開されたデモ画面を見る限り明らかに現行のWiiU版スプラトゥーンとは別物と判断できます。
よって、ニンテンドースイッチにて新作が発売される可能性はかなり高いと思われます。

映像からわかる新作予想!

プレイは4対4のまま!?

スプラトゥーンのデモ映像でまず初めに登場するのは、スポーツさながらに4人でチームの作戦を練るプレーヤー達の様子。続いて世界大会さながらの雰囲気の会場で、スプラトゥーンをプレイしている楊子。
どうやら4人対4人というプレイスタイルは変わらないようです。
全員がニンテンドースイッチを携帯して持ち寄り,同じ場所でプレイしている様子が見られますので、そういう使い方でフレンド等で形成されたチームの4人全員が一堂に会してプレイを楽しめるのかもしれません。チャット機能のないスプラトゥーンですので、これは嬉しく思う方も多いと思います。

新髪型に新ギア登場!?

映像を観てまずそこに目が行った方も多いと思います。なんとイカ達の髪型が増えている!?映像で確認できるだけでもガールではボブスタイルウェーブスタイル、ボーイではおだんごスタイルリーゼント剃り込み片側だけ刈り上げているモードなスタイルまで。

spla-03

アバター作成機能に髪型も加わるという事でしょうか?より自分好みのキャラに仕上げられるようになると嬉しいですね!これでボーイの人気も上がりそうです。
さらにグローブをしているイカや、スボンを履いているイカも見られます。これらがアバターとしての装飾品なのか新しいギアなのかはまだ不明ですがこちらもバリエーションが増えるのは嬉しい情報です。

新ステージが追加!?

上のプレイ画面の画像を見ると、今までに見た事がないステージになっています。これが完全にデモ用の映像なのか、制作段階のステージの映像なのかは定かではありませんが、新ステージ登場の可能性は濃厚だと予想されます。

現行のブキのデザインも一新!?

イカ登場シーンではローラー、シューター、チャージャーが見られますがどれも現行にはないデザインです。現行のブキも新デザインが追加されそうですが、新しい種類のブキの追加があるかどうかは今の所不明です。
ファミ通から出ているスプラトゥーンイカすアートブックのブキ設定画集などが新作を予想するカギになるかもしれません。

まとめ

以上、公開された映像よりわかる範囲で予想をしてみました。
ネット上にたくさんの情報が出ているかもしれませんが、任天堂の公式な発表以外は全てが憶測ですので、デマに振り回される事のないよう、任天堂のHPもしくはスプラトゥーンのtweeterなど公式な発表をチェックしましょうね!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!