【ポケ森】【Ver2.2.0】ハッピーホームアカデミーが開校!【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「どうぶつの森ポケットキャンプ」のバージョン2.2.0が配信され、新しいあそび『ハッピーホームアカデミー』が追加されました!

どんな内容なの?

ハッピーホームアカデミーでは、レッスンで持っている家具を使ったインテリアコーディネートに挑戦できます。
完成したコーディネートをどうぶつ達に採点してもらい、採点結果によってアカデミーランクが上がったり、「ハッピーホームのもと」などの色んなプレゼントがもらえたりします。

[PR]

どうやって遊ぶの?

ハッピーホームアカデミーはキャンパーレベル6からプレイできます。

ハッピーホームアカデミーへ行こう!

マップ左上のハッピーホームアカデミーをタップすると行けます。
レッスンを受けるには「レッスンチケット」が必要です。「レッスンチケット」は1日に1度回復します。

どうぶつに合った家具を配置しよう!

レッスンを選び、画面下の「はじめる」をタップすると、レッスンチケットを使ってレッスンを開始できます。

 

 

レッスンが始まったら、どうぶつに合った家具を配置していきましょう。

採点してもらおう!

家具の配置が終わったら、どうぶつ達に採点してもらいます。
得点によってもらえるアカデミーメダルの数が変わります。
また、レッスンに合格することでベルや「ハッピーホームのもと」をもらえます。

ランクアップでアイテムをもらおう!

アカデミーメダルを必要なだけ集めると「アカデミーランク」が上がります。
ランクが上がるとリーフチケットやハッピーホームジャケットなどランクアップのプレゼントがもらえます。

高得点をゲットするには?

どうぶつの好みに合った家具を使うことで、高得点を狙いやすくなります。
レッスンが始まるとプレイヤーが持っているアイテムの中から得点が高いものを最大12個まで表示してくれるので、その中から得点が高そうなものを配置しましょう。

「タクミのアドバイス」を活用しよう!

もう少しでアカデミーメダルがもらえそうなときには「タクミのアドバイス」が発生します。
タクミのアドバイスを受けるにはリーフチケットが25枚必要です。

タクミのアドバイスの効果

  • 追加で必ずアカデミーメダルが1個もらえる
  • 配置した家具が高得点の家具に置き換わる(アイテムとして入手はできない)

ハッピーホームのもとの使いみち

「ハッピーホームのもと」は家具の「おうごん」シリーズのクラフト材料として使用します。
「おうごん」シリーズの家具は「家具コーデ アマチュア 10級」にランクアップしたあと、特定のランクになるとクラフトできるようになります。

 

コメント一覧(1)

名無しさん 2019年3月4日

1


関連カテゴリ・タグ