【ポケ森】「アイスケース」の作り方!クラフトに必要な解放条件や素材は?【アカデミー家具】【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「どうぶつの森ポケットキャンプ」でクラフトできる家具アイスケース の作り方についてまとめました。

「ハッピーホームアカデミー」でパーフェクト判定をとるのにも必要な家具ですので、以下を参考にクラフトしてみましょう。

作れるようになる条件

アイスケースはなかよし度が15になったみぞれ から、キャンプ場で依頼されることで作れるようになります。
なかよし度が15になったみぞれがキャンプ場にいると話したいことがある状態になるので、話しかけましょう。
話しかけると、アイスケースを作ってみぞれがキャンプ場にいるときにキャンプ場に配置するように依頼されます。

みぞれ

ヒツジ ♀女 8/15

もらえる材料ペラペラのもと、ポップのもと
詳しく見る

友好度レベルを15まで上げる方法

みぞれのなかよし度を15まで上げるには、きのこのテントもくもくおばけのソファ を作る必要があります。
もくもくおばけのソファはきのこのテントのレベルを3まで上げるとクラフトできるようになります。
なお、オブジェやテントはキャンプ場に設置しておかなくても、クラフトさえしておけばなかよし度の上限があがります。

あとはお願いやお話で友好度を上げていくだけですが、急いで友好度を上げたい場合はキャンプ場以外のエリアにコールチケットで呼び出したり、おねがいチケットを使ったりしましょう。


また、日替わりチャレンジの報酬でもらえるぎんのおかしが手持ちにあるなら友好度ポイントが10もらえるので、効率的になかよし度を上げられます。

「アイスケース」の素材

アイスケース

家電
クラフト時間16時間 価格10210
x150 x3
売値1500
詳しく見る

アイスケースをクラフトするのに必要な素材は以下のとおりです。

素材の集め方はこちら!

「カチカチのもと」の集め方!効率の良い集め方など徹底解説!

クラフト材料 お役立ち
「どうぶつの森ポケットキャンプ」でクラフトに必要な素材、カチカチのもとの集め...
続きを読む

ハッピーホームアカデミー関連

関連家具

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ