【ポケ森】「ちゅうかテーブル」の作り方!クラフトに必要な解放条件や素材は?【アカデミー家具】【どうぶつの森 ポケットキャンプ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「どうぶつの森ポケットキャンプ」でクラフトできる家具ちゅうかテーブル の作り方についてまとめました。

「ハッピーホームアカデミー」でパーフェクト判定をとるのにも必要な家具ですので、以下を参考にクラフトしてみましょう。

作れるようになる条件

ちゅうかテーブルはなかよし度が15になったタツオ から、キャンプ場で依頼されることで作れるようになります。
なかよし度が15になったタツオがキャンプ場にいると話したいことがある状態になるので、話しかけましょう。
話しかけると、ちゅうかテーブルを作ってタツオがキャンプ場にいるときにキャンプ場に配置するように依頼されます。

タツオ

ワニ ♂男 2/12

もらえる材料キーのもと、オリエンタルのもと
詳しく見る

友好度レベルを15まで上げる方法

タツオのなかよし度を15まで上げるには、オブジェのアジアなふんすい を作る必要があります。
アジアなふんすいはオリエンタルなテントをレベル3まで上げると作れるようになります。
なお、オブジェやテントはキャンプ場に設置しておかなくても、クラフトさえしておけばなかよし度の上限があがります。

アジアなふんすい

なかよし度上限15

オリエンタルなテントLv3になるとクラフトできます。
x20 x30 x30

座ったり、見て楽しんだりするよ
詳しく見る

あとはお願いやお話で友好度を上げていくだけですが、急いで友好度を上げたい場合はキャンプ場以外のエリアにコールチケットで呼び出したり、おねがいチケットを使ったりしましょう。


また、日替わりチャレンジの報酬などでもらえるがおかし手持ちにあるなら、効率的になかよし度を上げられます。

「ちゅうかテーブル」の素材

ちゅうかテーブル

テーブル
クラフト時間12時間 価格10090
x75 x75 x3
詳しく見る

ちゅうかテーブルをクラフトするのに必要な素材は以下のとおりです。

素材の集め方はこちら!

ハッピーホームアカデミー関連

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ