アッシュアームズ‐灰燼戦線‐はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

「ゲーム」としての面白さは文句なしの「アッシュアームズ‐灰燼戦線‐」です!

 

重い世界観が特徴で、「DOLLS」と呼ばれる「人造生命体」の美少女を使って怨敵を打ち破るストーリー。

そして重いのは世界観だけではなく……戦闘周りのシステムも良い意味で重い!

 

スマホゲーとしての手軽さには欠けるものの、その複雑で本格的な戦闘システムはゲームとしての面白さがよく出ています。

何より美少女が皆可愛いし、CVを担当している声優さんも有名な方ばかり!

 

現実に存在している兵器を元にした様々な陸上ユニット・航空ユニット美少女がいるので、ミリタリー好きな方にもオススメ。

SF×ミリタリー×美少女本格的な戦闘を楽しめるアッシュアームズ、本気で面白いですよ。

ここがオススメ!
  • 本格的なシミュレーションRPG戦闘を楽しめる
  • キャラが皆可愛い上に豪華声優陣
  • ゲームとしての面白さは個人的にトップクラス
アカネ
アカネ

まぁ色々と複雑すぎてアタシには難しかったけど、面白いゲームなのは間違いないよ!

レン
レン

もう少しヘルプ周りが充実して、手軽にプレイできる感じだったならもっと凄いゲームだったでしょうね。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 3.77417 )
すべて ( 3.77417 )
1ゲームは面白いのに

データ消えた助けて運営


4長続きしてほしい良ゲー

低レアだけでも高レアだけでも高低レアの混成部隊でも、キャラの特性的なのを理解して編成すれば問題なくクリアできる。 と言うかリリースしてからそこそこ経ってるから攻略wiki等で情報収集すれば苦戦は特にしないはず。それでも勝てないとか難しいって人は、そもそも合ってないから辞めた方が良いかと。 ガチャが渋いのはどこのソシャゲでも言えて...ただアシュアに関しては低レア攻略もできるから、そこまで高レアが必要かと聞かれるとそうでもない。余程のキャラコンプ勢でもない限り、ガチャに拘らんでも良いと思う。 これからものんびり遊びたいから運営には引き続き末長く頑張っていただきたいです。


12回スリヌケ

単発1、10連1。列島は財布じゃない。2度と起動せんわ。


5楽しい

ワイ的にはおもろいと思ったで。あと評価のほとんどが古いからあまり信用にならん。


1チュートリアルで合わないと感じた

なんか移動しろやらここタップしろだの言われたが、意味不明でこれを楽しくプレイ出来るイメージが全く湧かなかった


1何も面白くない

雰囲気だけ。


4とてもいい

無課金でもとても楽しい。 毎日ミッションを達成すればちゃんとガチャを回せる。 キャラがいい。 まあ、入れても損はしないと思う。


1最初は楽しかったけど…

色んな試みをしてる点は評価するが、使いたくないキャラを使わないといけない場面が増えてきてストレスに感じる 所持率100%だったから回していたが、運営変わってからガチャもほぼ毎回天井だし辛いゲーム


1サービス終了間近

告知せんやろ


5自分が見た中で一番良いゲーム

落ちやすいという点を除けば紛れもない神ゲー


4ミリオタ

ミリタリーオタクならやれ


1iPhone7

ローディング画面までは問題ないです。 接続するだけですぐにダウンします。 容量は十分です。 ゲームをしたくてもできません。


続きはストアで...


YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



© 2019 Cydonia Co., Ltd.

ランキング

  1. ミスド福袋2026!今年はポケモンじゃない? 55周年記念の特別な福袋が12月上旬から予約開始!
  2. イオン ブラックフライデー2025|半額商品や予約販売大量まとめ、最大30倍ポイントも!
  3. 【Kindleセール】33円「小林さんちのメイドラゴン・島さん・弟の夫」双葉社コミック
  4. ゼビオ福袋2026の先行予約開始!アディダス、アンダーアーマーなど人気ブランド多数
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック ラノベ(11/1更新)

新着記事

新着コメント

トップへ