De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~はおもしろい?レビュー評価まとめ


攻略大百科レビュー

ドラマチックなストーリーと他プレイヤーとのリアルタイム共闘プレイが特徴的な「De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~」(ディライズ)です。

 

まずなんと言ってもストーリーがフルボイス&フル3Dなのが凄い。

ドラマチック共闘オンラインRPGというジャンルに相応しいドラマチックなストーリーで、先に進めていく楽しみがあります。

 

多くのコンテンツで他プレイヤーと共闘ができ、ストーリーも難しいところは協力して進めていけるのがとても嬉しい。

装備の強化・ジョブの育成はとても奥深く、無課金でもじっくり時間をかけていけば全身最高レア装備で揃えることも可能。

 

2020年1月31日現在、まだ実装されていませんが「ギルド戦」といった対人コンテンツも今後実装されるようなので、今後は更に対人・協力を楽しみつつストーリーを楽しむゲームに進化していくでしょう。

ここがオススメ!
  • フルボイス&フル3Dで力の入ったストーリーを楽しめる
  • 各ジョブの役割がしっかりとしていて不必要なジョブがない
  • 気軽に他プレイヤーと共闘できるシステムがある
  • 奥深い育成と様々なコンテンツを楽しめる
アカネ
アカネ

ディライズはねー序盤こそ厳しいイメージだけど、じっくりプレイしていけばしっかり楽しめるゲームなんだよ!

レン
レン

【冠詞装備】というレアな装備を集めるのは本当に難しいけれど、最高レア装備だけならそこまで苦じゃないのがいいわね。

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.20551 )
すべて ( 4.20551 )
1enishはfinishです

トレンドになりそうな勢いですねw どっちが正しいかどうかは置いてこれだけ表立って揉める様ならどの道終わりでしょう このゲーム自体グラとかかなりショボイのをプレイヤーが色々むりやり脳内補正して何とかなってる状態なのでこれはもう終わりでしょう


1もうあきらめました

13章のアディーロンドの強さに絶望してやる気無くしました。 アプリ削除しました、さようなら


2強化の失敗がともかくひど過ぎる

強化の失敗がともかくひど過ぎ! 課金して買った素材分、金返せ!と叫びたくなるレベルです。 他はまあ、そこそこ普通なので★2


1お疲れ様でした

昨年春に、開発終了していたようです。先日の2周年記念配信に登場したプロデューサーがそう言ってました。実質サ終状態でありながらサービスを継続していたのは、ユーザーの居場所を残したかったからだそうです。 この発言に感動しているユーザーもちらほらいるようですが、わたしは冷徹人間なので呆れ果てています。本当にユーザー思いなら、今ごろ(しかもアンバサダーに言われて渋々w)動画に登場するのではなく、開発を終えた時点で自ら発表しているはずです。随分前からTwitter等でみんないろいろ訴えてましたよね。 これで課金が激減しても“居場所“が維持されるなら見直すし、サクッと閉じるならもう二度と引っかからないように気をつけようと思います。


4ソロプレイは楽しくない

とりあえず完全ソロ無課金は途中で詰む 原因は次のコンテンツ解放するために必要なステージの攻略がソロ向けではないから(ストーリー13章のボス戦はやりすぎだと思う) ある程度のレベルになるとストーリーの次の章を解放しないと極端に育成効率が下がるのに、そのストーリーを進めるための育成難度がソロだと高すぎる 別のジョブを育てるにも武器の育成にもスキルの育成にも時間がかかりすぎる レベルキャップで装備枠も増えるからどうしてもCP積むのに限界があるし、せめてNPCがもう少し強ければ良いのに というかソロプレイで楽しいのってストーリー攻略くらいだけど、そのストーリーは現在更新停滞中だから例え難所突破したとしても次の章から極端に難易度下がってすぐに終わってしまうし、結局すぐに飽きると思う


2すごくいいゲームなのに

長期的に復刻イベントのみの、放置状態が続いてる…流石にみんな飽きるよね…


1最高のギルドchevalier

ギルドが私の全て


3頑張んな

面白そうだから評価3あげるよ、不満言われてるってことは期待されてるって事だから頑張れよ。


4対人戦を改善してほしい

PvPは回復できるスキルを持ったジョブが強すぎて、回復→攻撃→回復→…を繰り返されると、ソルジャー系は人権がない そこだけ改善してほしい PvP戦時のみ、回復回数を決めるか、回復能力を半減させないと、一強になる


5ここまで爆盛なゲームてて

他にもあるとは思うけれど、多分こんな毎週毎週変わる変わるゲームは珍しいんじゃないかな。 もっと評価されて然るべき作品だと。 ゲーム批評家さん達の目に止まれば面白いんじゃない。ゲーム好きな方は一度、レベル100と一月間は体現してもらいたいなと思える良き作品です。


5名作のヒトツです

MMORPGゲームアプリの名作名品です。


1無課金は生きる価値なし

タイトルどうり、課金者との差が5倍ぐらいあるので対人戦はワンパンされます レベルマックスになろうが関係ありません なので無課金はすぐ辞めていきます


続きはストアで...


YouTubeの評価

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



©enish,inc. All rights reserved.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ