【ディライズ】最速リセマラ手順&リセマラで狙う装備について!【~忘却の真王と盟約の天使~】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!
PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by enish Inc.

どうもポニポニです!今回は2020年1月22日にリリースされた新作アプリ「De:Lithe~忘却の真王と盟約の天使~」(ディライズ)のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

私は既にプレイを進めていますが、敵のキャラデザがとても好みでストーリー展開もドラマチックなディライズ。

そのリセマラは……超簡単で超難関。

 

そんなディライズがどんなゲームなのかを簡単に紹介してから、リセマラについて話していきます!

どんなゲームなの?


まずは軽くディライズがどんなゲームなのかをご紹介。

世界観や雰囲気はこちらのイメージPVを見ていただければわかりますよ。

 

ジャンルとしてはドラマチック共闘オンラインRPG!

ストーリーはスマホゲー基準で考えるとかなり力が入っていて、全て3Dで描写される上にフルボイス。

 

MMORPGというわけではないですが、他プレイヤーと簡単にパーティーを組めて共闘を楽しめます。

ジョブを複数育成したり上位ジョブに転職したりと、育成面はかなり本格的。

 

ストーリーを進めていけばいくほど様々なコンテンツが解放されていき、共闘・育成・対人コンテンツを堪能できるようになりますよ!

詳細はまだ不明ですが、今後ギルド戦なども実装される予定!?

アカネ
アカネ

ふむふむ。つまり、ドラマチックに共闘できるオンラインRPGってことだね!

レン
レン

ジャンルそのまんまじゃない……共闘だけじゃなく対人もあるわよ。超美麗グラフィックとは言わないけれどなかなか見た目もいいわ。

リセマラ手順について

ディライズのリセマラは最高に簡単ですが最高に難しい!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は30秒で引けるガチャ数は10連1回。

狙うべき最高レアリティはURで、排出確率は1%(実質0.5%未満)

 

詳しいリセマラ手順については下記の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 職業・性別を選ぶ
  3. チュートリアル10連ガチャを引く
  4. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

まず初期のジョブですが、どれを選んでも後で変更可能。

とはいえ、チュートリアルガチャではここで選択したジョブの装備しか排出されないので注意。

 

簡単に紹介するとソルジャーは盾担当プリーストは回復担当メイジは火力担当ですが、上位ジョブになるとまた少し変化します。

性別はしっかり自分の好きな方にしましょう!

 

その後の「力を求めるか……?」チュートリアル10連ガチャでリセマラをします。

もう許してくれって言いたくなるほど力を求めることになるので覚悟しておきましょう。

アカネ
アカネ

こんな簡単なの!?まぁ、アプリのインストール時間とかでもう少し時間はかかるだろうけど……10連引けるなら簡単じゃん。

レン
レン

ふふ、最初はそう思うでしょうね。ここからが本番なのよ。

リセマラで狙う装備について

ズバリ冠詞装備の中でも「冠詞武器」を狙っていきましょう!

冠詞装備とは、「天誅杖」のような固有名詞がついた装備のこと。

 

さらに冠詞装備には2種類あり、装備の背景に金色の渦が巻いていれば「対人特化」紫色の渦が巻いていれば「魔物特化」となっています。

UR限定というわけではなくSRでも冠詞装備は排出されるので、リセマラでの狙い目は「SR以上の冠詞武器」ですね。

 

先ほどUR確率は1%と言いましたが……冠詞装備に限定するとレアリティ問わず0.5%未満で、さらに武器に限定すると0.1~0.2%程度!

SRでもいいので冠詞装備を手に入れておけば、後々レアリティアップでURにすることは可能です。

 

どうしても対人面で有利にスタートしたい方は金背景冠詞武器まで粘るのもアリですが、その場合0.0数%程度の確率に挑むことになりますので……ほどほどに。

 

ちなみに、ジョブによって冠詞武器の排出確率が少し違います。

メイジとプリーストは金と紫合わせて0.184%ですが、ソルジャーは合わせても0.114%なのでかなり厳しめ。

 

あくまで理想のリセマラ終了ラインであって、妥協したい方はUR武器+UR防具1種程度でも問題ありませんよ。

アカネ
アカネ

金と紫の武器合わせて0.1%程度かぁ、それは確かに厳しいかも。でもアタシなら引ける!

レン
レン

アカネも、これからリセマラする人もあんまり無茶しすぎないようにね。

基本的なガチャ排出確率は下記の通りです。

レアリティ

排出確率

UR

1%

SR

3%

HR

15.5%

R

80.5%

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

冠詞武器の中でもオススメの武器が気になる人もいると思いますが……どのジョブも金2種・紫2種ですので、どれかを引けたら即リセマラを終了しましょう。

 

チュートリアルガチャが終わった後チュートリアルを進めると20連ほどガチャが引けますが、流石にそこでのリセマラまでするのはオススメしません……。

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧くださいね。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

リセマラは厳しいですがフルボイス・フル3Dのストーリーや様々なコンテンツを楽しめるゲームですし、なかなか良いゲームですよ。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー!さて、とりあえず金と紫の武器を両方手に入れるのを目標に頑張ろっと。

レン
レン

いくらリセマラが簡単だからって、そんなこと言っていたら来年くらいまでプレイできないかもしれないわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ディライズのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by enish Inc.

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by enish Inc.
©enish,inc. All rights reserved.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら