千年戦争アイギスはおもしろい?レビュー評価まとめ


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攻略大百科レビュー

長く愛されているタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギスA』です!

 

ジャンルは設置型タワーディフェンスバトルRPG。

攻めてくる敵から本陣を守るのがメインの戦闘システムとなりますが、かなり自由度が高いことが特徴です。

また、キャラ(ユニット)や職業の種類も多く、プレイヤーによって個性を出せることも良いポイント。

 

多数の絵師さん達が生み出した魅力的なキャラクター達は総数が1000を超え、美少女はもちろんイケメンキャラも人間以外の種族も勢ぞろいと言えるほどキャラのバリエーションが豊富!

自分好みの絵柄のキャラが必ず見つかることでしょう。

 

肝心のゲーム部分も、キャラや職業の種類が豊富なことで戦略性が高く、設置型タワーディフェンスとしてかなり楽しく遊べる内容となっています。

持っているキャラの中でどんな攻略ができるのかを考えながらプレイするのが楽しいゲームですよ!

ここがオススメ!
  • 安定したサービスを続けているので安心感がある
  • 今から始めてもまったり楽しめる
  • 戦略性が高いタワーディフェンスゲームをプレイしたいならオススメ

アカネ
アカネ

長く愛されているゲームってだけでちょっとやってみたくはなるよね!

レン
レン

古さを感じる部分も少しあるけれど、古さが気にならないくらいにはゲーム自体が面白いと思うわよ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.66094 )
すべて ( 4.66094 )
1運営の対応が遅いし悪い

ゲームがどうこうより運営が最悪です😅 てか馬鹿過ぎます。 うまくアカウントの連携ができなく質問したらコマンドにない言葉で返信してきたのでそんなコマンドは無いと指摘したら、今度は正しいコマンド名でそのコマンドから連携できますとの返信が来ました。 そもそもそのコマンドから連携が出来ないから質問してるのに…回答が馬鹿すぎてレベル低くさにびっくりしました。 今までいろんなゲームで運営に問い合わせしてますがこんな馬鹿で適当な運営は始めてで一気にゲームやる気が無くなりました😑


5リリースより

無課金でしたが遂に課金!運営さんいつもありがとう!(´▽`)


510年以上続くだけはある神ゲー

天井低いのもありがたいかな


4難易度はそこそこ。

かなり面白い。 かと言ってアークナイツなどのタワーディフェンスよりは覚えるギミックなどの点では難しくは無いのでキャラの育成さえ進んでいればある程度は楽しめるゲーム。


5祝8周年

8年前とはUIが別物に快適になって遊びやすく、 普通の難易度で遊びたい方はストミやイベント、 高難易度を求める人にも英傑の塔等相応に難しい コンテンツ設けるなど棲み分けも考えられてる。 但し人権キャラ居ないと大変


1オプション

スタンプ見れない


3煩過ぎ

ゴチャゴチャと煩すぎる! 製作スタッフの気持ちが分からないでは無いが、 もう少しシンプルに改編する事は出来ないだろうか?


5長く楽しめる良ゲームです

最初は地味に思いますが、よくできていてやりごたえがある面白いゲームです。 キャラを活かすプレイヤースキルやキャラ自体の育成を徐々に進めて、段々高難易度を攻略できるようになる喜びがあります。最高難易度は強キャラを手に入れたからといって攻略できるものではないですが、クリアできたときは感慨もひとしおです。 プレイ環境の改善もされているので、新たに始める人もやりやすくなっているはずです。


3レビュー

レビュー書かせようと毎回出てくるのウザイ


5カムバックが優しい

久しぶりに開いたら色々ログインボーナスが貰えて嬉しい気持ちになった。


5本当に面白いタワーディフェンス

10年続いてるだけあって、タワーディフェンスの中でも面白さが桁違い。ゲームバランスもいいし、昔のキャラも未だに現役だったりする。 最近はインフレの波がきている気もするけど、昔のキャラの上方修正なんかもあったりして、すごく遊びやすい。 今後も引き続き遊びます、運営さん頑張ってください♪


4長く遊べます

現環境の追記。 ⭐︎以前投稿してから2年以上が経ち、インフレが凄いことになっていて、これはおそらく少しずつ追加されていく英傑ユニットが強すぎるせいだろうけど、英傑ユニットを並べておけば、エンドコンテンツ的な高難度以外はタワーディフェンスではなく、オフェンス状態。敵は出現と同時に消滅していくので防御の場面なんてないヌルゲー。英傑以外にも非攻撃時に攻撃力900%までアップとかいうぶっ壊れユニットもいて、緊張感はまるで無い。それに合わせて高難度の敵の性能が高くなっており、最高難度やそれに準ずる難易度は相当な歯応えにはなっている。 ⭐︎相変わらずピックアップは確率表記されておらず、すり抜けは多発する。体感30%くらいなんだが。すり抜けて時代遅れのユニットが出てきても、ほとんどの場合、初心者で戦力不足な人以外、現環境では使う場面は無い。そういう型落ち感があまり無いのがウリのひとつだったはずだが、自らそれを手放してしまった。昔からいて今でも通用する優れたスキル持ちのユニットもいるが、古いユニットで、火力面で起用するユニットはほぼいない。活躍の場は多数のユニットを必要とする総力戦くらい。 ⭐︎課金圧はさらに低くなったともいえる。英傑など、強ユニットや強スキル持ちのピックアップの時だけしかガチャを回す必要が無いから。石はその時まで貯めておけばよい。前述の通りすり抜けまくるのが難点だが。 ⭐︎ストーリーは相変わらず茶番劇が多く、読むのも面倒。いいゲームだとは今でも思っているが、10周年ともなると、さすがに限界を感じる。 3ヶ月くらいプレイしました。 ○7年経ってるゲームだけに今のゲームと比べるとビジュアル面はだいぶ見劣りする。地味。ボイスも無いしアニメーションも無い。ただしドット絵は非常にクオリティが高い。 ○ガチャは最高レアリティの排出率は普通だが天井低めで良心的。ミッションを頑張ってこなせば石は結構貯まるが配布などは少ない。 ○いわゆるタワーディフェンスゲーム。戦略性が高く、ユニットのスキルが重要で、最高レアリティを並べれば勝てるわけではなく試行錯誤が必要になる。ので、低レアリティにも出番があり、ミッションによっては低レア縛り、性別縛りなどもある。 ○軌道に乗るまでは育成が厳しい。最初は重点的に育成するユニットを絞る必要がある。たまに開催されるドロップ率アップキャンペーンなどで集中的に石を割って素材を集めていくと楽になる。 ○無課金微課金でも戦力が整うまで時間はかかるが十分楽しめる。微課金ならたまに販売されるブラック選択チケット付きのパックを課金して不足している戦力を補うのがよいと思う。むしろ軌道に乗ったら課金はほとんど必要ない。壊れ性能のユニットは存在するので、そういうユニットがピックアップでガチャに来たときだけでよいと思う。ピックアップは確率不記載であまり仕事をしないのが難点だが。通常時はユニットの数が多すぎてガチャではほぼ目当てのユニットは入手できない。最初のうちに貰えるブラック選択チケット合計2枚はよく考えてブラックユニットを選択すべき。 ○イベントミッションは復刻含めて常に何か開催されており、☆3クリアで石が貰えるので育成が軌道に乗り、第2覚醒まで育成したユニットをたくさん編成できるようになると石を貯めるのが容易になり、ガチャも回しやすい。 ○エンドコンテンツの塔や一部ミッションの最高難度は非常に高い難易度のため、これをクリアするには必要なスキル持ちの高性能ユニットを揃える必要がある。逆に言えば、これのクリアにこだわらなければどうしても必要なユニットは無い。 ○ユニットの凸要素などはなく、定期的な調整で初期から実装のユニットでも第一線で戦えるのでその意味でのインフレは無いが、スキルが壊れてる高性能ユニットを何体か入手すると先述の最高難度コンテンツ以外はわりとヌルゲーになるのが残念な点。 ○pvp要素やギルド要素は無く完全なシングルプレイゲーム。自分のペースでマッタリやれる。


続きはストアで...


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