【千年戦争アイギス】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by EXNOA LLC

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

長く愛されているタワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギスA』です!

 

ジャンルは設置型タワーディフェンスバトルRPG。

攻めてくる敵から本陣を守るのがメインの戦闘システムとなりますが、かなり自由度が高いことが特徴です。

また、キャラ(ユニット)や職業の種類も多く、プレイヤーによって個性を出せることも良いポイント。

 

多数の絵師さん達が生み出した魅力的なキャラクター達は総数が1000を超え、美少女はもちろんイケメンキャラも人間以外の種族も勢ぞろいと言えるほどキャラのバリエーションが豊富!

自分好みの絵柄のキャラが必ず見つかることでしょう。

 

肝心のゲーム部分も、キャラや職業の種類が豊富なことで戦略性が高く、設置型タワーディフェンスとしてかなり楽しく遊べる内容となっています。

持っているキャラの中でどんな攻略ができるのかを考えながらプレイするのが楽しいゲームですよ!

ここがオススメ!
  • 安定したサービスを続けているので安心感がある
  • 今から始めてもまったり楽しめる
  • 戦略性が高いタワーディフェンスゲームをプレイしたいならオススメ

アカネ
アカネ

長く愛されているゲームってだけでちょっとやってみたくはなるよね!

レン
レン

古さを感じる部分も少しあるけれど、古さが気にならないくらいにはゲーム自体が面白いと思うわよ

▼千年戦争アイギスをダウンロード

Sponsered by EXNOA LLC

戦略的なバトルが楽しめるタワーディフェンスゲーム


出典: play.google.com


「千年戦争アイギス」は、スマートフォンのほかブラウザ向けにも展開しているタワーディフェンス系のシミュレーションRPGです。

プレイヤーは、突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって、個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃ちます。

バトルでは、育て上げたユニットをマップ内に配置します。敵のタイプやマップのギミックに合わせてユニットを配置し、次々に襲いかかってくる敵をすべて撃退しましょう。

ユニットには、敵を足止めするヘビーアーマー、移動速度を減少させるウィッチ、飛行する敵への攻撃を得意とするアーチャーなど、さまざまなタイプがあります。

ユニットの特性と敵やマップとの相性、出撃に必要なコストなど、ルールは単純ながら考えることはたくさんあります。

強いユニットほど戦場では活躍してくれますが、一方で出撃に必要なコストは大きく、ユニットの数が足りず敵を倒しきれない可能性もあります。

ユニットを編成する段階からコストをしっかり考慮し、バトルではコスト管理に気を配り戦いを進めましょう。

個性的な仲間たちと仲良くなろう


出典: play.google.com


「千年戦争アイギス」の特徴の1つが、個性的な仲間たちの数々です。エルフに獣人、天使、デーモン、妖怪など、多種多様な属性をもつ仲間キャラクターが700人以上も登場します。

彼らを育成して、クラスチェンジや覚醒、第二覚醒などをすると、ユニットとしての実力がアップするだけではなく、立ち絵やドット絵も変化します。

さらに、女性キャラクターとの好感度や男性キャラクターとの信頼度を上げることでステータスが強化され、会話イベントが発生します。仲間とはこまめにコミュニケーションを取り、戦いを有利に進めましょう。

世界観・ストーリー

遥かな昔、人と魔の終わりなき戦いがありました。魔との戦いを諦めなかった男に「女神アイギス」は力を与えました。

男は魔王を倒しましたが、 魔王は死してなお魔物を生み出し続けました。女神アイギスは魔をその身に封印し、「千年戦争」と呼ばれる争乱の時代は幕を閉じました。

人々は女神アイギスを祀る神殿を立て、男は王となる事を決意し「英雄王」となりました。

その時代から幾星霜の時が流れた現在。魔物の大群が突如として姿を現し、王城は陥落しました。英雄の末裔である王子は王都を脱出し、女神アイギスの神殿へと向かいます。

ここより新たな「千年戦争」が始まるのでした。

最新アップデート

更新日:2024年4月18日

●Ver2.3.5の内容
・システムの追加と調整
・不具合の修正

平素は千年戦争アイギスAをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。
円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、
今後とも『千年戦争アイギスA』をよろしくお願いいたします。

出典: AppStore

▼千年戦争アイギスをダウンロード

Sponsered by EXNOA LLC

最新ニュース

2023年11月28日 「千年戦争アイギス」10周年記念コラボアイテム 11/28(火)より受注開始! NEWSCAST

2023年12月12日 DMM GAMES『千年戦争アイギス』10周年を記念した「大悪魔召喚士ラピス 10周年記念3Dクリスタル」をDMM通販に ... PR TIMES

2023年11月22日 『千年戦争アイギス』祝10周年!合計100連召喚無料&最高レアユニット2体もらえるキャンペーン実施 ファミ通App

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼千年戦争アイギスをダウンロード

Sponsered by EXNOA LLC

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名千年戦争アイギス
ステータス配信中
配信会社EXNOA LLC
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (126821人)
配信日2015年12月24日(木)
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)22.38 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.7 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

Sponsered by EXNOA LLC

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ