【千年戦争アイギスA】最新・最速リセマラ手順&リセマラで狙うべきオススメキャラを紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR


Sponsered by EXNOA LLC

この記事ではスマホゲームアプリ「千年戦争アイギスA」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「最速のリセマラ手順は?注意点は?」
「リセマラで狙うべき最強キャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介の後、「千年戦争アイギスA」で強いキャラクターを手に入れるためのリセマラ攻略法を紹介していきますよ!

「千年戦争アイギス」ってどんなゲーム?

戦闘中のドット絵が最高!

 

本作のジャンルは、設置型タワーディフェンスバトルが特徴的な本格RPG!

プレイヤーは突如として復活した魔物軍団に国を滅ぼされた王子として、王国の再興を目指します。

 

共に戦うのは、個性豊かなキャラ(=ユニット)達!

迫りくる敵から陣地を守るため、フィールドにユニットを置いて敵の進行を防ぎます。

 

バトルで大切なのは、王子たるあなたの采配と戦略!

キャラの職業やスキル・コストを理解しつつ、どこに誰をいつ配置するのか・またいつ撤退させるのか…など、戦略は無限大なんです。

 

またキャラにプレゼントをあげると好感度・信頼度が上がり、特別な会話イベントが発生!

コミュニケーションを取ることで、仲間がさらに強くなりますよ。

 

さまざまな絵師さんが参加しているので、ぜひお気に入りのキャラクターを見つけてみてくださいね!

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by EXNOA LLC

リセマラはできるの?やるべき?

リセマラはしなくてもOK!

「千年戦争アイギス」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラをやる必要性は他のゲームより薄め。

 

というのも本作はバトルで出陣できるキャラが15体と多いため、特定の強いキャラを所持するよりはチーム編成のバランスなど戦略性の方が重要だからです。

もちろん強いキャラやレアリティの高いキャラはいるに越したことはないですが、低レアリティキャラでも使い方によっては十分活躍できますよ。

 

本作はさまざまな絵師さんが参加しているので、イラストが好きなキャラでリセマラするのは全然アリです。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約20分、ガチャは23回引ける

千年戦争アイギスでのリセマラ所要時間は、約20分です。

 

またリセマラの際、ガチャは23回引けます。※2022年5月26日時点

10連召喚チケット+帝国10連召喚チケット+無料分1回+神聖結晶使用でガチャ(2回分)で計23回です。

 

またチュートリアル中にもらえるブラック(星6)ランクのキャラは固定ではないので、こちらもリセマラの対象として厳選できますよ。

 

【千年戦争アイギス】

インストールはこちらから!!


Sponsered by EXNOA LLC

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、リセマラの詳しいやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. リセマラを始める前の注意点!
  3. 初回データダウンロード
  4. チュートリアルを進める
  5. 「プレゼント」から報酬を受け取る(召喚チケットを使う)
  6. ガチャを引く
  7. 結果が気に入らなければアプリをアンインストールして手順1からやり直す

1.アプリをインストール

まずはアプリストアで【千年戦争アイギスA】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


Sponsered by EXNOA LLC

2.リセマラを始める前の注意点!

ゲームの最初にログイン方法を聞かれますが、リセマラは『ゲストログイン』でないとできません。

アカウントへの紐づけはリセマラが終わった後からでもできるので、リセマラの際は『ゲストログイン』でログインしてくださいね。

 

3.初回データダウンロード

次に初回のデータダウンロードが入ります。

ネットの速度によっては時間がかかるので、リセマラの際はここのダウンロードだけでも安定したWiFi環境下で行ってくださいね。

 

4.チュートリアルを進める

データダウンロードが終わると、チュートリアルが始まります。

 

ストーリーもバトルも特にスキップはできませんが、戦闘中は右上の2倍速ボタンを押すと少しだけ早く進みます。

 

試合の総合評価によってもらえる報酬の数も変わりますが、チュートリアル中にプレイするクエストは後からでも挑戦できますよ

 

チュートリアル中、女神アイギスからブラック(星6)ランクのキャラを1体受け取ることになります。

もらえるキャラは固定ではないので、こだわる場合はここもリセマラ厳選対象です。

 

5.「プレゼント」から報酬を受け取る(召喚チケットを使う)

チュートリアルが終わると、ホーム画面に戻ります。

 

ホーム画面右側にある「プレゼント」から報酬の受け取りができるんですが、リセマラに必要な『10連召喚チケット』と『帝国10連召喚チケット』の2つは受け取ることができません。

この2つは「プレゼント」画面から直接使うことになるので、要注意!

 

6.ガチャを引く

「プレゼント」画面で報酬を受け取り召喚チケットを使ったら、ホーム画面左側にある『神殿』からガチャを引きます。

 

リセマラではどのガチャを引くべき?

本作にはガチャが複数個ありますが、特にこだわりがなければゲーム開始5日間限定の「スタートダッシュ英傑召喚」を引くのがおすすめ!

 

最高レアリティであるブラックキャラの排出率は他のガチャと変わりません(3%)が、「スタートダッシュ英傑召喚」ではブラックキャラ排出率の半分が『英傑ユニット』となります。

 

『英傑ユニット』とは第一兵舎に所持しているだけで戦闘中の味方を強化できちゃう特別なキャラで、さらに第一覚醒した状態で登場するのでガチャで獲得できたら非常にラッキーなんです。

 

この『英傑ユニット』は他のガチャからは排出されないため、リセマラでは少しでもゲットの確率を上げるため「スタートダッシュ英傑召喚」を引きましょう!

 

「スタートダッシュ英傑召喚」を引ける回数は、無料分1回+神聖結晶使用でのガチャ(2回分)の計3回です。※2022年5月26日時点

 

7.結果が気に入らなければアプリをアンインストールして手順1からやり直す

ガチャの結果が気に入らなければ、アプリをアンインストールして手順1のインストールからやり直しましょう。

 

【千年戦争アイギス】

インストールはこちらから!!


Sponsered by EXNOA LLC

リセマラのやめ時は?

ブラック(星6)キャラ複数体 or 英傑ユニットが出たら終了!

リセマラの終了のラインは、ブラック(星6)キャラの複数体獲得です。

ブラックランクのガチャ排出率は3%なので、リセマラではブラックランクが1〜3体手に入るとベスト。

 

本作はバトルで出陣できるキャラが15体と多いため、特定のキャラを狙うよりは高レアリティキャラや下記で紹介する当たりキャラをざっくり狙っていきましょう。

特に「スタートダッシュ英傑召喚」で排出される『英傑ユニット』が出たら、即リセマラ終了してOKですよ。

 

リセマラで狙うべきオススメキャラについて

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメなキャラをまとめています。

 

キャラ名

万機の祖たる者アージェ

おすすめ理由

非攻撃時に攻撃力が徐々に増加!ボスに強い強力アタッカー!

排出するガチャ

スタートダッシュ英傑召喚

排出確率

1.5%(ブラック英傑全体)

 

キャラ名

万刃を担う者アルヴァ

おすすめ理由

1度の攻撃でダメージ3回+ブロックした全敵を攻撃可能な前衛!

排出するガチャ

スタートダッシュ英傑召喚

排出確率

1.5%(ブラック英傑全体)

 

キャラ名

銀腕を掲げし者トラム

おすすめ理由

死亡後も再出撃可能!味方に攻防バフ+体力を徐々に回復するスキルも◎

排出するガチャ

スタートダッシュ英傑召喚

排出確率

1.5%(ブラック英傑全体)

 

まとめ

この記事ではスマホゲームアプリ「千年戦争アイギス」のリセマラについてまとめました。

 

「千年戦争アイギス」は、リセマラしなくてもOK!

特定の強いキャラを所持するよりはチーム編成のバランスなど戦略性の方が重要+低レアリティキャラでも使い方によっては十分活躍させられます。

 

最高レアリティであるブラックキャラの配布もありますし、リセマラも20分とそこそこ時間がかかるのでリセマラに時間をかけるよりは早くゲームを始めた方が効率的ですよ。

 

もしリセマラをする場合、狙うべきはブラック(星6)キャラ複数体!

特に『英傑ユニット』と呼ばれる特殊なキャラが出たら即リセマラ終了してOKです。

 

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【千年戦争アイギス】

インストールはこちらから!!


Sponsered by EXNOA LLC



Sponsered by EXNOA LLC

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ