【戦国ブロック崩し】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

ゆるーく遊べるのについつい熱中しちゃうカジュアルゲー「戦国ブロック崩し」です!

 

ゆるーい感じの3Dグラフィックで構成されたステージ内で、敵軍を全滅させることができれば勝利。

「青武将」をはじけなかったり、青武将の体力が尽きたり、時間切れになると敗北というルールで遊ぶブロック崩し。

 

「ブロック崩し」というゲーム性自体はシンプルなんですが、そこに「援軍」や「育成」といった要素が加わることで一味違うものになっているんです。

ストーリーも用意されており、内容としてはおとぼけキャラの爺と共に日本の大名を倒していきながら天下統一を目指すというもの。

 

最初はEASYからのスタートになりますが、難易度はEASY・NORMAL・HARDと用意されていますし、さらに「エクストラモード」というモードもあるので高難度なブロック崩しを楽しみたい方も満足できるはずですよ!

ブロック崩しが好きな人はぜひプレイしてみてくださいね。

ここがオススメ!
  • スキマ時間にちょっと遊ぶ分にはかなり楽しい
  • 育成要素がちょうど良い楽しさを生み出している
  • ハイスコアを狙うのが楽しい

アカネ
アカネ

ステージをクリアした後に、地域や大名にちなんだ小話をおとぼけ爺がしてくれるよ!

レン
レン

ハイスコアランキングもあるから、上位を目指して頑張ってみなさい。

▼戦国ブロック崩しをダウンロード

世界観・ストーリー


出典: yoyaku-top10.jp


「戦とは混乱の極みである」
歴史上の偉人が言ったとか言わなかったとか!

戦国時代モチーフのブロック崩し爆発的誕生!
銃弾、白刃舞う戦場を駆け抜けろ!

出典: 予約トップ10説明文より

ゲームシステム

ブロック崩しで天下統一!


出典: yoyaku-top10.jp


ゲームは馬防柵(バー)を左右に動かす簡単操作、昔懐かしいブロック崩しスタイルになっています。ブロック崩しで日本全国の大名を倒し、天下統一を目指しましょう。 戦いの先には、あの偉人が立ち塞がる…!?

アイテムを駆使して戦おう

戦いを有利に勝ち抜くために役立つアイテムが登場します。「米俵」ゲットで援軍が到着、「大砲」ゲットで大砲をぶっ放して「おにぎり」ゲットで武将の体力を全快!「ハンマー」ゲットでは馬防柵(バー)の耐久力が全快します。

小判を集めて軍備強化


出典: yoyaku-top10.jp


小判を集めて武将、援軍、馬防柵パラメータを強化することができます。強力大名に立ち向かうため積極的に強化することをお勧めします。 強化の項目は何種類かあります。「大砲」を強化すれば装填速度がUP、 「米俵」を強化すれば援軍数がUPします。 さらに新発想!強化でリワード広告の間隔が長くなります。(リワード広告の間隔調整機能がパラメータとして組込まれています)

3つの難易度でランキング上位を目指せ!


出典: yoyaku-top10.jp


ゲームの難易度はEASY、NORMAL、HARD3種類があります。EASYで腕を磨いて慣れてきたら難易度を上げ、より判断力と反射神経を要する難しいステージに挑みましょう。発表されるハイスコアランキングにランクインすればテンションが上がります。

ちびキャラが可愛い!


出典: youtu.be


戦闘画面のキャラクターたちはみんなちびキャラになっており、画面狭しと暴れまわる姿はなんとも可愛らしいものです。歴史物が苦手な方でも気軽にプレイすることができます。

最新アップデート

更新日:2021年5月26日

言語変更するとバトル中にバナーが表示される不具合の対応

出典: AppStore

▼戦国ブロック崩しをダウンロード

最新ニュース

2021年3月4日 武将が戦場を跳ね回る! スマホ向けアクション「戦国ブロック崩し」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第2532回 4Gamer.net

2020年4月1日 『戦国炎舞 –KIZNA–』が一日限定で本格ブロック崩しゲームに変わる! 【エイプリルフール】 ファミ通App

2020年4月1日 『戦国炎舞』からスキルも使える本格的ブロック崩し“ぶろっくえんぶ”がリリース 電撃オンライン

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

▼戦国ブロック崩しをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名戦国ブロック崩し
ステータス配信中
配信会社Hirotsugu Oura
公式サイト公式サイト
配信日2021年1月30日(土)
事前登録 事前登録情報
価格無料 (iOS)
対象年齢9+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)230.44 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.7 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ