攻略大百科レビュー
5対5のオンラインバトルが熱い!『メカアリーナ』です!
様々なメカに乗り、5対5でオンラインバトルを繰り広げる対戦型シューティング。
まず、メカや武器をカスタマイズして、様々なステージやモードで戦略を立てながら戦えるのが楽しい!
自分の行動が試合の結果に大きく影響するので、勝つ為に頑張ろうって気持ちになれるんですよね。
メカの種類や戦術によっても戦い方が変わりますし、メカや武器をカスタマイズして、自分だけの愛機を作ることもできちゃいます。
メカにはそれぞれ異なった能力(移動速度アップ・ジャンプ可能等)があり、武器もたくさんの種類があるので、組み合わせの自由度は結構高め。
ゲームの操作性はシンプルで、直感的でプレイできるのも嬉しいポイント。
少ない制限時間内でサクサクと試合をこなせるので、隙間時間にサクッとプレイできるのも魅力的!
モードにはクイックマッチの他にトーナメントやカスタムマッチなどがあり、友達ともオンラインで対戦できて楽しめました。
ロボットやメカが好きな人、対戦シューティングゲームが好きな人、メカのカスタマイズを楽しみたい人などにオススメのゲームです。
- 戦略的にバトルを楽しめる
- カスタマイズの自由度が高め
- メカの種類が豊富

メカで戦場を駆ける…一度は憧れちゃうよね!

オンライン対戦メインのメカゲーは少ないから、ハマる人はとことんハマりそうだわ
App Storeレビュー
| レビュー評価 |
最新 ( 4.66163 )
すべて ( 4.66163 )
|
|---|
シンプルに言ってゴミげーならぬ課金ゲーム 自分もプレイしてるけどランクが全く違う人と当たるからおもんない 例で言うと初心者とプロがマッチして虐殺されるイメージが正しい 最近のブロスタみたいにプロはプロ 初心者は初心者でのマッチを分けるシステムを作った方がいい じゃないと当たった瞬間にやる気失せる
ゲーム性は悪くなく、操作も楽しい。しかしマッチングが本当に悪い。基本的に課金した格上としか当たることがなく、5対5のマッチもチームバトルではなく1〜2人の課金勢が暴れるだけ。メカパワーという機体の強さを表す指標があるのだからマッチングは同格の相手同士に統一してほしい
低評価を運営が頑張って削除してる
運営がくそすぎ 出来レースばかり まだWRのがまし 詐欺ゲーム そのうち詐欺で訴えられよ 舐めすぎこの会社 マジ最悪 この会社のゲームは二度とやらい
このゲーム一生できるしこれまじで最高
初めは楽しく遊べ、課金は最低限でも遊べたが、最近、卑怯でズルいゲームになり、課金を追加して勝ってもストレス半端ない。結局金持ちが有利なのが見え見え。お金持ちは戦術とか無くても課金すれば勝てるけど、やっぱり戦術と戦略が優れている方が勝てるから楽しい。金持ちは搾り取られ続けても気がつかない。課金地獄に入る前に、他のゲームをおすすめします。
改善してくださりありがとうございます
今から始めようと思ってる人は他のゲームを探した方がいいです。 何十種類といるメカの中で使われるのは高額課金の3種類程度とバランスがめちゃくちゃな環境です。 対戦相手はほんとに同じメカばっかりw さすがにつまらなくなった 現在の新規参入者は古参・課金者の餌になる環境ですのであらためて言いますがお勧めしません。 完全にPAY to WINです。 直近数ヶ月の傾向を見て、本日無事アンインストールしました。
My first shooting game
えー、まず、言っておくことがあります!神ゲー!まじで!画質とか戦闘方法とかイベントとか。無課金でもたくさん楽しめる要素てんこ盛り!たっくさん武器の種類あるから自分のスタイル出しやすいし、課金勢にも頑張ればPSで勝てるポテンシャルの武器もある! 導入終わり。メカとかの評価ね。 たとえば、ストーカーのスキル発動時の回復量もっと増やしたりしてもいいんじゃない?あれだと上位帯焼け石の水。強化すれば強いけど、もうちょい金欠無課金勢に優しげな設定にしてもいいんじゃ?責めてるわけじゃないけど。たとえばスキル発動中に与えたダメージの半分回復、とか。PSある人ならこれは使いこなせると思う。 金武器。高え。ほぼ正面から行くのはメンタル破壊される。パスで出してくれるのは嬉しい。でももうちょい安くしてくれ。 あとは、ロケットとかの超射程範囲攻撃。あれ理不尽だから調整してほしい。 対戦形式として、同じリーグ、同じ強さのメカ持ってる人同士。あれだと課金勢がランク上がるまでランク低いやつは餌食になるわけだから、メカ、武器総合パワー同士で戦わせるようにして。内部レートとか知らないけど。 こんくらいかな? でも、このゲームが神ゲーだってことは変わんない!聞いてる!?運営さん達!このゲームは、神ゲー!
Good
課金要素ゴリゴリです 2、30万くらい課金できれば少しは快適に遊べると思う 課金メカ使えば無課金者を楽にしばけます 誘導武器が多くプレイスキルもクソもないです オートエイム気味のエイムアシストもありますので技術とかあまり必要なく浅いゲームだなと感じました メカ1体安いやつで3800円とかなり高額でしかも購入したあとは大量の資源を消費して育てる感じですが、1日のログインや戦闘でもらえるのは3万クレジット程度で武器一つ購入するのに70万クレジットとかが必要です つまり貯まるまではずっと同じ武器、同じメカで遊ばないといけないのですぐ飽きちゃいます 結構な金額課金しましたがお金と時間の無駄なのでやめようかなとおもてます
続きはストアで...
YouTubeの評価
YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています





















== 『ポケットモンスター ウインド/ウェーブ』【30周年の節目:ポケモン】 == かつて登場したポケモンたちが、まさかの全種...
049244904050で、名前はあです。
== 『Nintendo Direct』【「Nintendo Switch 2」のソフト一覧】 == 『ポケットモンスター』第10世代が来年発売! 新ポケモン...
『プラグマタDAY3/テラドーム探索編』 (13:54~) ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817
【シャドバプロリ/プレミアS】 リドルオーダー・ドラフト1位 MURAの暴言ヘイト行為の処分発表。 □シャドバビヨンド+エボル...
裏技使ってもジェムリンゴが足りないよー😭