メカアリーナはおもしろい?レビュー評価まとめ


Sponsered by Plarium Global Ltd

攻略大百科レビュー

5対5のオンラインバトルが熱い!『メカアリーナ』です!

様々なメカに乗り、5対5でオンラインバトルを繰り広げる対戦型シューティング。

 

 

まず、メカや武器をカスタマイズして、様々なステージやモードで戦略を立てながら戦えるのが楽しい!

自分の行動が試合の結果に大きく影響するので、勝つ為に頑張ろうって気持ちになれるんですよね。

 

メカの種類や戦術によっても戦い方が変わりますし、メカや武器をカスタマイズして、自分だけの愛機を作ることもできちゃいます。

 

メカにはそれぞれ異なった能力(移動速度アップ・ジャンプ可能等)があり、武器もたくさんの種類があるので、組み合わせの自由度は結構高め。

 

 

ゲームの操作性はシンプルで、直感的でプレイできるのも嬉しいポイント。

少ない制限時間内でサクサクと試合をこなせるので、隙間時間にサクッとプレイできるのも魅力的!

 

 

モードにはクイックマッチの他にトーナメントやカスタムマッチなどがあり、友達ともオンラインで対戦できて楽しめました。

 

ロボットやメカが好きな人、対戦シューティングゲームが好きな人、メカのカスタマイズを楽しみたい人などにオススメのゲームです。

ここがオススメ!
  • 戦略的にバトルを楽しめる
  • カスタマイズの自由度が高め
  • メカの種類が豊富

アカネ
アカネ

メカで戦場を駆ける…一度は憧れちゃうよね!

レン
レン

オンライン対戦メインのメカゲーは少ないから、ハマる人はとことんハマりそうだわ

App Storeレビュー

レビュー評価
最新  ( 4.66471 )
すべて ( 4.66471 )
11226

おもんない


3マッチングさえ良ければ

初心者程度のレベル帯に明らかに編成レベルを下げて、課金強機体で蹂躙するマッチングが多すぎます。 敵はもちろん、味方にもそういったプレイヤーがいて、ただただ無双していく。なんのワクワク感もなく終わっていく。そこが本当につまらない。勝ちたい以前に勝負の駆け引きやハラハラ感を楽しみたいのに、明らかに勝てないレベルの機体のプレイヤーが出てくる。本当に残念です。


1つまらなくなった

今までは結構面白くてやりこんでみたが、最近新メカを使ったチートが横行して全くつまらなくなってしまった。 しばらくは放置ですね


2基準がおかしい

半年ぐらいメカアリーナをプレイしてみてかなり課金もしていて強くなりtp(総合戦力)みたいなのも5000ぐらいなりマッチングするプレイヤーも強い人と対戦するのですが明らかに相手の強さと自分の強さがあってなさすぎて不平等に感じます。対戦が終わった後に相手のtpや構成なども確認できるのですが相手は8000〜1万ぐらいのtpで明らかに格上で毎回負けるのが当たり前みたいな試合しか出来ないのがク酷いと思いました。せめてtpが同じぐらいな人とのマッチングなどにするなどの対応して欲しいです。明らかにプレイヤーに喧嘩を売ってるとしか思えないです。基本は楽しいのですがそう言う理不尽が多く目立ってる印象です


3やり込まないといけない

自分はいろんなゲームをしているのでやり込みはあまりしません ゲームは面白いけどやっぱりたくさんやりこまないとあたらしいましんはげっとできません。


5メカが買えない

メカが高すぎます。安くして欲しいです。 私みたいな無課金の人が買うには1、2年ぐらいしないと 買えない高すぎるメカがあります。メカを安くするか Aコインを早く貯めれるようにして欲しいです。 あとキルショットの体力を少し増やして欲しいです。 よろしくお願いします。あとゼファーも。あとコンボオファーの無料で受け取れるやつは 受け取れるようにして欲しいです。あとフォーチュンキーをAコインで 受け取れるようにしてほしいです。


1運営が最悪

50万近く課金してとても楽しんでやっていました。 初心者に厳しいゲームはありますがこのゲームは課金者にも厳しいです。ゲーム性は面白いですがとにかく集金しか考えていない運営陣にうんざりしてやめてしまいました。上位層も軒並み引退しているのでこのゲームの未来はなさそうです。


1トーナメント戦最悪

トーナメント戦が最悪カンスト機体が無双してます35キルとか平気でしてくるゲームで一番大事な公平さが全く無い


4good

fun fun but I shared invite and no cryo javelinrack 6


4ターゲットマークが消える

メカアリーナを遊び出してまだ1ヶ月も経たない初心者ですが、war robotsなどもしている中で疑問があります。 プレイ中に敵のターゲットマークが消える事が多々あるのですが、設定で変えれるのでしょうか?war robotsなどではターゲットマークが途中、消えるという事がない為、困惑しております。 ご回答宜しくお願いします。


5暇な時にハマる

2年ぐらい下ですが暇な時にすると気持ちよくて楽しくなりますたまに負けると怒ってしまいますが、まぁうまいだけなんで怒ってもしかないね、これが★5なのは暇な時にすると気持ちいいからあと無課金でも勝てることですね多分人によるけどいいこつだね


5楽しい

無課金でもそこそこ出来ます!


続きはストアで...


Sponsered by Plarium Global Ltd

YouTubeの評価

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています



Sponsered by Plarium Global Ltd

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ