【御城プロジェクト:RE】アプリの最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー



みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません

アプリレビュー

まさかの『御城』擬人化!?『御城プロジェクト:RE ~CASTLE DEFENSE~』です!

本作は、江戸城・大阪城・安土城などなどの『御城』を美少女に擬人化したゲーム!

 

ゲームの戦闘システムは御城らしいタワーディフェンスで、総勢460人以上もの『城娘』達が大活躍しますよ。

また、城娘の元となる御城は日本のものだけではなく海外の有名な御城達も城娘として擬人化されているので、御城に詳しくても詳しくなくても楽しめることでしょう。

 

基本的にはタワーディフェンスを楽しむゲームではありますが、城娘一人一人に好感度イベントが用意されていたり、ストーリーモードがあったりとやりがいのある内容となっています。

実際の御城が好きな方はもちろん、どんな御城があるのか気になる方もぜひプレイしてみてくださいね!

ここがオススメ!
  • 長期間安定したサービスが続いているので安心できる
  • 御城を美少女化するという発想が既に面白い
  • タワーディフェンス部分が今でも充分楽しめるクオリティ

アカネ
アカネ

自分の育った場所にあった御城とか調べて育てるのも楽しそうだよね!

レン
レン

長く続いているだけあって初心者向けの報酬も豪華よ

▼御城プロジェクト:REをダウンロード

世界観・ストーリー


出典: play.google.com


時は戦国時代、天下分け目の関ヶ原の戦いが終わり、
太平の世が今まさに始まろうとしていた……

しかし、人々の願いは異形の兜軍団によって打ち砕かれた。
無慈悲に殺戮を繰り返す兜たちに人間は無力だった。

唯一の希望は人々を守るという願いから生まれた少女たち。

その名を城娘といった。

出典: Googleplayより

ゲームシステム

城郭擬人化本格タワーディフェンス


出典: play.google.com


『御城プロジェクト:RE』は総勢250以上もの日本、海外の御城たちが擬人化された革新的な進化を遂げたタワーディフェンスRPGです。
ゲーム内で仲間になる城娘は総勢250体以上!
日本だけでなく、海外の御城も擬人化して城娘として登場するところがポイント。
華やかな城娘たちとの絆を深めて勝利を手にしましょう。

戦略的なゲーム性


出典: play.google.com


個性豊かな美少女たちの強化や育成、タワーディフェンスRPGならではの戦略的なゲーム性など、多彩なジャンルを融合した本格的ゲーム。
戦略性が溢れる白熱の合戦は手軽ながら奥深いストラテジーになっています。
編成から配置、巨大化、計略使用タイミングなど、その場にあった戦略を見つけ出し合戦に勝利しましょう。
合戦は全てハイクオリティで、可愛いドット絵になった擬人化城娘が動いて戦います。

城娘との絆を深めよう


出典: play.google.com


城娘に贈り物を贈ると好感度の上昇と共に、城娘が強くなります。
好感度が一定以上になるごとに城娘とのイベントが発生!
イベントは全ての城娘に用意されていますので、お気に入りの城娘でのイベント発生目指して好感度を上げていきましょう。
全城娘、豪華声優陣によるボイス付きです。

最新アップデート

更新日:2024年3月26日

【ver:3.22.0】
・アプリアイコンの更新
・8周年イベントの開催
・UIの調整
・システムの調整
・不具合の修正

出典: AppStore

▼御城プロジェクト:REをダウンロード

最新ニュース

22日前 「御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~」,7城娘を入手可能な無料パックや霊珠の配布など8周年記念 ... 4Gamer.net

22日前 【8周年】今なら最高レアが8体手に入る!新たに絢爛化した[裏]大宰府が登城!8周年記念キャンペーン開催!【御城 ... PR TIMES

3月13日 EXNOA、『御城プロジェクト:RE』で「ダンガンロンパ」シリーズとの復刻コラボを開催 | gamebiz SocialGameInfo

Google Newsの検索結果を表示しています。

関連記事

もっと見る
▼御城プロジェクト:REをダウンロード

公式Twitter

関連動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

アプリ基本情報

アプリ名御城プロジェクト:RE
ステータス配信中
配信会社DMM.com LLC
公式サイト公式サイト
公式Twitter公式Twitter (116603人)
配信日2018年3月15日(木)
価格無料 (iOS)
対象年齢12+ (iOS)
ファイルサイズ(容量)65.08 MB (iOS)
レビュー評価
すべて ( 4.7 )

みんなの応援メッセージ

まだ応援メッセージがありません


ランキング

  1. 【オーバーウォッチ2】04/17に配信予定のシーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ