3000モバコインちょうど購入する方法!クラブル10連ガチャができる

スポンサーサイト

mobage(モバゲー)において何かと利用機会が多い「3000モバコイン」ですが、できれば端数を出さずに購入したいものです。

どのような購入方法があるのかまとめました。

3000モバコインの意味

モバゲーの人気ゲームといえば、「グランブルーファンタジー」(グラブル)でしょう。

グラブルは基本プレイ無料のアイテム課金方式を採用しており、もちろんガチャもあります。
その中で、定期的に開催される「スターレジェンド10連ガチャ」では、期間中に1回のみですが、SSR装備が1つは確定となる10連ガチャを引くことができます。

このガチャに必要なモバコインが3000モバコインですから、このときにしかガチャを引かないというプレイヤーからすると、ちょうど3000モバコインだけ購入したいということになるわけです。

購入方法1:直接決済

3000モバコインちょうど買う唯一の方法は、直接決済です。
キャリア決済(docomo、au,SoftBank、ワイモバイル)、クレジットカード、銀行ネット決済、楽天ペイなどがそれにあたります。

直接決済では、「3000モバコイン=3090円」を選ぶことが可能ですので、手軽に過不足なく購入できます。

購入方法2:モバコインカード

モバコインカードは、モバコインの購入のみに利用可能なプリペイドカードです。
コンビニやAmazonなどの店舗で販売されており、現金で購入できます。

この方法では、3000モバコインをちょうど購入することはできません。
例えば3000円分で購入できるモバコインは2910モバコインですし、その上は5000円になってしまいます。

この微妙な不足を補う方法として考えられるのは3通りあります。

方法1:4000円のモバコインカードを購入

一つは、3000円と1000円のモバコインカードを購入する方法。

3000円=2910モバコイン
1000円=970モバコイン

合わせると「4000円=3880モバコイン」を購入できます。
かなり余りが出てしまいますが、次回以降のイベントに取っておくなど有効に使いましょう。

方法2:キャンペーンを利用

もう一つは、定期的に開催されるキャンペーンを利用する方法があります。
ゲーム中の利用額に応じてモバコインを還元するイベントが不定期で開催されますので、それらの情報を見逃さないようにしましょう。

方法3:サービスやアプリの利用

また、サービスの利用やアプリのダウンロードでモバコインを受け取ることができます。
スマートフォンサイトの中央付近にある、「増量!サービス利用でコインがもらえる」「簡単♪アプリでコインプレゼント」をそれぞれタップし、所定の手続きをするとモバコインを受け取ることができます。

無料でできる案件もたくさんありますから、有効に活用しましょう。

なお、「モバコイン 無料」などとうたってポイントサイトに誘導しているサイトを見かけることがあります。
これらのサイトでは、条件を満たしてもポイントが配布されないなどのトラブルが相次いでいますので、十分に注意しましょう。

購入方法3:電子マネー

モバゲーでは、「Webmoney」「Bitcash」での決済にも対応しています。
これらのプリペイドカードは、コンビニなどの実店舗で販売されており、現金で購入できます。

この方法でも、3000モバコインをちょうど購入することはできません。
モバコインカードと同様、3000円で購入できるモバコインは2910モバコインだからです。
ただし、モバコインカードよりは3000モバコインに近づけることができます。

なぜなら、100円からモバコインを購入できるからです。

3000円=2910モバコイン
100円=97モバコイン

合わせると、「3100円=3007モバコイン」を購入できます。
微妙に出てしまう端数がもどかしいのですが、ほとんど無駄になることなく3000モバコインを得ることができるかと思います。

出典: www.webmoney.jp

まとめ

3000モバコインを購入する方法を紹介しました。
日常的に課金をする方であればそれほど気にならないかもしれませんが、めったに課金しない方は、わずかな端数でも気になりますよね。
今回紹介した方法を使って、効率よく課金してください。

もちろん、課金は計画的に。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております