Ape Outの評価・レビュー | メタスコア83点 独特のゲーム体験やサウンドが高評価!

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2019年2月28日にDevolver Digitalから発売された「Ape Out」。

「人間からの自由を求めるゴリラ」という一風変わったテーマ設定と、癖になるサウンドが注目を集めるアクションゲームです。

本作の現時点における評価ポイントを、高評価と低評価に分けてまとめましたので、購入の参考にしてください。

出典: ec.nintendo.com

メタスコア83点の高い評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは83となっており、高い評価を受けています。(2019/3/5時点:レビュー数18件、Switch版)

具体的にどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

独特のゲーム体験

本作の注目ポイントは、ゴリラになって暴れまわるという、ほかのゲームにおいてもなかなかできない体験ができる点です。

襲いかかる人間たちを力で制圧したり、銃火器を発射させてほかの人間を倒したり。いい意味でのクレイジーさが、プレイヤーを夢中にさせます。

「Nintendo Enthusiast」は、「自分があの大きな猿になった瞬間、スクリーンに釘付けになり、アクションを終わらせたくなくなった。」として、90点をつけています。

感情を高ぶらせるサウンド

シンバルやドラムによって奏でられる、リズミカルなサウンドも高く評価されています。

人間を倒したときに流れる効果音は、プレイヤーを「もっと倒したい」という欲求に駆り立て、どんどんとゲームの世界に引き込んでいきます。

「IGN」は、「あらゆる角度からスタイルがにじみ出る、パーカッションと破壊の魅惑的な融合。」として、88点を付けています。

評価の低い点

ボリュームが少ない

アクションゲームが得意かそうでないかにもよりますが、ボリューム自体は数時間でクリアできるものとなっています。

独特のゲーム体験であるがゆえに、もっとこのゲームで遊びたいと思うプレイヤーが多く、その点がボリュームの物足りなさにつながってしまうのかもしれません。

とは言え我々は、このゲームが1,500円で販売されているものであることを忘れてはいけません。

「Video Chums」は、「そのゲームプレイや期待に反して短く、目新しさが一巡した後は余計にそう感じてしまう。」として、72点を付けています。

評価まとめ

「Ape Out」はアクションからグラフィック、サウンドまで、そのゲーム体験を高めるために綿密に計算された作品に仕上がっています。

ボリュームは多くありませんが、一度体験しておく価値があるゲームです。

 

Ape Outのクチコミ評価

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ぷにぷに】4/23(火)まで出現率アップ!ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/22追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ