ハリー・ポッター:魔法同盟 でプレイヤー名を予約する方法

最終更新日

NianticとWB Games San Franciscoが共同で開発し、2019年内のリリースが予定されているスマホゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」。

同じくNianticが開発・運営する「Ingress」「ポケモンGO」のプレイヤー向けに、コードネーム(本作におけるユーザーネームのこと)を確保する手順が発表されました。

日本時間で5月1日15:59までに手続きを済ませる必要がありますので、プレイ予定のある人は早めにキープしておきましょう。

コードネームを確保する方法

まずはこちらのサイトにログインします。Ingress、もしくはポケモンGOのユーザーネームで、利用したいほうを選択しましょう。ここではポケモンGOを選択したものとして話を進めますが、Ingressの場合も手順はほとんど同じです。

出典: nianticlabs.com

ポケモンGOを選択すると、以下のような画面が表示されます。ゲームにログインする際に利用しているアカウントを選択しましょう。

出典: nianticlabs.com

ログイン方法を選択すると、それぞれのログイン画面が表示されます。アカウント情報を入力しログインに成功すると、現在利用しているユーザーネームが表示されます。「コードネーム(お名前)の確保」を押せば手続きが完了します。

出典: nianticlabs.com

注意事項

確保したコードネームを利用するには、「ハリー・ポッター:魔法同盟」のサービスが開始されゲームを始めるときに、同じ名前を登録する必要があります。

コードネームを確保していた場合であっても、本作のサービス開始から6か月以内に登録がない場合は、確保されたコードネームは解除され、ほかのプレイヤーが取得する可能性もあります。

そのほか、Nianticのほかのゲームでユーザーネームが使用されている場合は、コードネームを確保することができません。

 

「ハリー・ポッター:魔法同盟」事前登録方法、ゲームシステムなど最新情報まとめ

スマホ 事前登録
Nianticからリリースされる期待の位置情報ゲーム、「ハリー・ポッター:魔法同盟」...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら