任天堂のE3 2019:スイッチ新機種の発表なし、ニンテンドーダイレクトや体験会を実施

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

ここ数か月、Nintendo Switchの新機種に関する噂がメディアをにぎわせています。

その中で「6月のE3で新機種に関する発表を行うのではないか」との噂も流れましたが、任天堂はこれを正式に否定しています。

E3での発表内容を説明


出典: www.nintendo.co.jp

任天堂は2019年4月25日、2019年3月期の決算説明会を開催しました。

これは企業の経営状況を説明するもので、この中でNintendo Switchやソフト、スマホアプリなどのサービスの現状が明らかになっています。資料は任天堂の企業サイトで閲覧可能ですので、興味がある方はチェックしておくとよいでしょう。

決算説明会では、6月に開催されるE3の計画についても報告がありました。その後に行われた質疑応答の場で、E3でSwitchの新機種を発表するのではないかとの噂について、記者から質問がありました。

ブルームバーグなどが報じたところによると、任天堂の古川社長は、6月のE3でSwitchの新機種を発表する予定はないと発言しています。

それを合わせて、「私たちは常に新しいハードに取り組んでおり、発売できるようになったら発表する予定だ。」とも語っています。ただしこれはいつものセリフであり、特別に何かを示唆するものではありません。

Switchの新機種に関しては、携帯モードを重視した低価格版の発売が有力視されていますが、公式発表ではありません。今後の情報を待ちましょう。

E3では映像の放映や体験会を実施

決算説明会ではそのほか、今年のE3における任天堂の対応についても明らかにされています。

任天堂は数年前から、E3の場でメディア向けの大規模な発表会を実施しておらず、2019年も同様の方針で対応するとのことです。

その代わりに、「今期発売を予定しているゲームに関してお伝えする映像プレゼンテーションや体験会を実施する計画」としています。

2018年には「Nintendo Direct: E3 2018」が放送されており、「フォートナイト」のSwitch版や、「大乱闘スマッシュブラザーズSP」のファイターに関する発表がありました。

現時点で放送の予定は発表されていませんが、今年も同じように、多くの新作ソフト、あるいは追加情報が明らかにされるものと思われます。

そのほか、「スマブラSP」や「スプラトゥーン2」の世界大会も予定されています。興味がある方はチェックしておきましょう。

 

 

任天堂のE3に関するクチコミ

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】[2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ