七つの大罪(グラクロ)の進化素材【首飾り】の入手方法や効率の良い集め方をご紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

今回は七つの大罪~光と闇の交戦~:グラクロ(以下グラクロ)の進化素材、進化の首飾りの集め方についてまとめてみました!

URまで進化させたいなら避けては通れない進化素材集め……その素材の中でも一番集めにくいであろう進化の首飾りをどうやって集めればいいのか、参考にしてみてください!


基本的な入手手段は大きく分けて3つ!

RからSSRまで、進化をさせたい時に一番集めにくい各レアリティの進化の首飾り、その入手方法は大きく分けて3つあります。

一つずつ紹介していきますのでしっかり読んでくださいね!

SPダンジョンソルガレス砦内イベント

まずはSPダンジョンソルガレス砦内にあるイベントから、1日に挑戦できる回数が3回のクエストです。

それぞれ3回ではなく3種類のクエストの中でトータル3回までしか挑戦できないので注意しましょう。

Rの進化に使う首飾りは1階から、SRのは2階、SSRのは3階からという感じでドロップします。

SSRの進化の首飾りはそれぞれの3階初回クリア時にも獲得できます。ただ……

初回クリア時はいいとして、SSR首飾りのドロップは3階でも2%しかないんですよね。

救済措置としてイベントクエストをクリアするたびにゲージが増えていき、100%になるとSSR進化の首飾りがもらえますが、それでもなかなか集めるのは大変です。

しかも3階の敵がこれまた強い!闘級72000です、序盤では到底敵う相手ではないですね。

SR進化の首飾りなら簡単に……というわけでもなく、2階でドロップするとはいえその確率は6%です。SPダンジョンだけで集めようとすると序盤はなかなか集めるのが大変なように思えます。

一応、3回までの回数制限を回復できるイベントダンジョンの鍵というアイテムもありますが入手手段は少ないです。

無課金の方だとクエスト初回クリアでたまーにもらえるくらいだと思います。それとコインショップのゴールドキャラコイン(SRキャラコイン)3枚と交換することもできます。

アイテムショップで購入することもできます。ダイヤ5個ですけどね。

コインショップで交換する

コインショップでそれぞれのレアリティと等価交換といった感じでコインと交換できます。

SSRキャラコイン1枚でSSR進化の首飾り1個、SR・Rも同じく同じレアリティのキャラコイン1枚と1個ずつです。

手っ取り早く交換したい人にはオススメですが、SSR進化の首飾りについては交換するの勿体ないと思います。理由は後ほど。

ログインボーナス

現在開催されているログインボーナスでもそこそこSR・SSR進化の首飾りをもらえます。

ただ今後どのくらいログインボーナスで配られるのかまではわかりません。

番外編:パック購入

無課金の方には関係のない話になってしまうかもしれませんが、進化パックというお得なパックも販売されています。

課金してでも手っ取り早くSSRを進化させたい方はこちらのパックを購入するのが良さそうです。

効率良く集めるには?

「結局どう集めるのがいいの?」

課金している方なら進化パックですね……というだけでは話が続かないので無課金の方を対象にしてお話をさせていただきます。

個人的にはですが、無課金の方はSSRを最初から進化させまくるというのは厳しいと思うので、まずはSR進化の首飾りを集めてSRをSSR、URまで進化させていくのがいいと思います。

ソルガレス砦内イベントクエストをクリアできる階層で日々こなしつつ、早く3階にチャレンジするためにもSRを進化・強化していく。

コインショップでSRキャラコインをSR進化の首飾りと交換するのも十分アリですね!

ガチャチケやSSRキャラと交換するまで貯める・SRの必殺技を強化するのももちろんありですが、とにかく早く進化させたいということであればコインショップでキャラコインを首飾りと交換するのが手っ取り早いです。

ただSSR進化の首飾りをキャラコインで交換するのは個人的にオススメしません。

他の記事でも触れましたが大罪の二つ名を背負った強力な性能をしているキャラがSSRキャラコイン5枚と交換できるので、かなり課金をしていてコインに余裕があるって方以外は交換限定SSRキャラのために貯めておくのがいいでしょう。

無課金の方向けにまとめるとこんな感じになります。

無課金で進化の首飾りを集めるには?
  • ソルガレス砦内イベントクエストをクリアできる範囲で日々こなしていく。ゲージが溜まればSSR進化の首飾りを獲得できる
  • RやSRの進化の首飾りならコインショップで交換するのもアリ
  • 現在開催されているログインボーナスでもらえる数を把握しておこう

既にゲーム内ではかなりURを持っている人も多い印象ですので、皆さんもどんどん進化させてみましょう!

私もまだSSRまでしかいないので早くURにしたいです。それではグラクロの世界でまた会いましょう。

オススメ合技に関する記事やリセマラランキング記事も作成したので、もしよろしければご覧ください。

 

 



© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS © 鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会 © Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ