【マリオラン】miitomoと連携して出来ること、連携手順紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

スーパーマリオランでは、任天堂の別アプリ「miitomo」と連携して楽しむ機能があります。

miitomoとの連携方法と、連携することでどんなことができるのかまとめました。

miitomoと連携してできること

Miitomoで作成したMiiを同期することができる

Miitomoで作成したMiiを、マリオランで使用することができます。これまでMiiの作成にはWiiやニンテンドー3DSなどのゲーム機が必要でしたが、MiitomoがあればスマートフォンでもMiiが作れるようになっているのです。

Miitomoのフレンドを連れてくることができる

Miitomoでつくったフレンドを、マリオランにも連れてくることができるようになります。リリース時点でその方法は明らかになっていませんが、「任天堂株式会社 第 77 期(2017 年 3 月期) 第 2 四半期決算説明会」(pdf資料)にてそのように準備を進めていることが発表されています。

なお、Miitomoでフレンドを増やす方法については以下の記事をご覧ください。

miitomoとの連携方法

Miitomoとの連携方法ですが、正確には「同じニンテンドーアカウントに、マリオランとMiitomoを連携させる」というのが正しい表現となります。

マリオランとニンテンドーアカウントの連携方法はこちらの記事をどうぞ。

Miitomoとニンテンドーアカウントの連携方法は、

「メニュー」から「アカウント管理」、「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」

の順に進みます。

Miitomoのアバターを使う手順は以下のとおりです。

1)「メニュー」を下にスライドし、「ニンテンドーアカウントのMiiをMiitomoのMiiに変更する」を選択します。

 

2)選択画面が表示されたら、MiitomoのMiiを選択します。

 

マリオランの設定画面やキノピオラリーなどで、Miiが変わっているのを確認しましょう。

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ