【マリオラン】1-2 ブラックコインの場所と入手方法!

攻略大百科編集部
URLコピー

ピンクコイン、パープルコインを順に5個ずつ集めると、コース上にブラックコインが出現します。ブラックコインはそれなりのテクニックを要求されるものばかり。

こちらの記事を参考に、何度も挑戦してみてください。

【1-2】1個目

1個目のブラックコインは、スタートすぐにあります。連続壁キックで少し上に昇ったあと、細い垂直の空間を再び壁キックで登っていきます。

ブラックコインは天井ギリギリのところにありますので、その2手前から壁を蹴る位置を調整する必要があります。右側のちょうど角になる部分を蹴り、さらに左の壁を蹴ることができれば、ブラックコインに手が届きます。

【1-2】2個目

2個目のブラックコインは、土管に入り2つ目のジャンプ台バネのところにあります。手前にある3つのはてなブロックの真ん中はシャボンですので、取っておくとよいでしょう。

2つ目のジャンプ台バネで飛び、壁キックをしながら上へ登っていきます。途中右側に道が分岐していますが、そちらには進みません。そこをスルーしてさらに登っていくと、左側にはてなブロックが見えてきます。マリオであれば空中スピンで粘りながら、はてなブロックを叩きにいきましょう。

【1-2】3個目

3個目のブラックコインは、2つ目の土管を抜けた先にあります。クリボーを倒しながら坂を下っていきましょう。坂の終盤あたりで上に壁が見えてきますので、タイミングよくジャンプし壁キックをしながらよじ登ります。

そこから少し進むと、コインが縦に並んでおり、その一番上がブラックコインです。走っていけるギリギリのところから大ジャンプをすれば、ブラックコインまで手が届くはずです。ちなみに、その上にあるはてなブロックからはスターが出ますので、ついでに取っておくとよいでしょう。

【1-2】4個目

4個目のブラックコインは、3個目を取って土管を抜けた先にあります。ジャンプ台バネが2つ並んでいるところが目印となります。

ブラックコインは、ジャンプ台の上のはてなブロックの中にあります。そのまま行くと先に進んでしまいますので、壁キックで右、左の順に壁を蹴りながら、はてなブロックを叩きましょう。

【1-2】5個目

5個目のブラックコインは、4個目を取って土管を抜けた先にあります。上からパックンフラワーが出てくるところを通過していきましょう。

すると、左右からパックンフラワーが出てくる場所があります。ブラックコインは、左のパックンフラワーの上にあります。適当に壁を蹴ってタイミングを図りながら、パックンフラワーをかわしてブラックコインを取りましょう、

1-2まとめ

1-2でブラックコインを5個集める方法を紹介しました。壁キックのタイミングが重要になるステージです。何度も挑戦してタイミングをつかみましょう。

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンGO】大型アップデート「自分を再発見!」でトレーナーアバターのカスタマイズがより細かく設定できるように!性別の変更方法は?追加されたヘアスタイルや顔立ち一覧
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ