イナズマイレブンSDのゲームシステムなど最新情報まとめ

最終更新日

レベルファイブは、スマートフォン向けアプリ「イナズマイレブン SD」の配信日が、iOS/Androidともに2019年10月になると発表しました。基本プレイ無料、アイテム課金の形態で配信されます。

合わせてゲーム内容の詳細も公開されていますので、こちらの記事で紹介します。

イナズマイレブン SDとは


出典: www.inazuma.jp

イナズマイレブン SDは、フィギュアキャラになったイナズマイレブンシリーズのキャラクターたちを集めてチームを作り、そのフィギュアを使ってサッカーをする「超次元トイ・サッカー」ゲームです。

バトルはおはじき方式

試合は上空からの見下ろし視点で楽しみます。コマのように配置されているキャラクターを引っ張って弾き、相手を体当たりで吹き飛ばしながらボールを運びます。

アニメでおなじみの必殺技も、フィギュアによって再現されています。必殺技を上手に使いながらゴールを目指しましょう。

それぞれのフィギュアには、ステータスやスキルが設定されています。詳細は不明ですが、フィギュア同士がぶつかった際になんらかの判定が発生するようです。

各シリーズのキャラクターを多数収録

これまでのシリーズで活躍したキャラクターを多数収録しています。フィギュアを集めてバトルに挑むのはもちろんのこと、ジオラマのように飾って楽しむこともできます。

フィギュアをたくさん集めて、シリーズを超えた自分だけのドリームチームを結成しましょう。フィギュアにはレベルアップの要素もあります。

2つのモードを楽しもう

ストーリーマップモード


出典: www.inazuma.jp

イナズマイレブンシリーズのストーリーを楽しみながら、各マップの条件をクリアしていくモードです。

マップを進めることで、新たなフィギュアをゲットできたり、新しいマップが開放されたりします。

本作だけのオリジナルストーリーを配信する予定もあるとのことです。

スタジアムバトルモード


出典: www.inazuma.jp

オンラインで日本中のプレイヤーとバトルをすることができます。勝つと「ファン」を獲得し、挑めるステージも増えていきます。



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら