リングフィットアドベンチャーを予約購入できるショップまとめ!

最終更新日
攻略大百科編集部

PR

2019年10月18日に発売したNintendo Switch用ソフト「リングフィットアドベンチャー」についてゲームの内容や予約購入できるネットショップを紹介します。

購入リンク・最安価格

商品情報を読み込み中です...

基本情報

発売日

2019年10月18日

対応機種

Nintendo Switch

メーカー

任天堂

価格

7,980円(税別)

商品情報を読み込み中です...

セット内容


出典: www.nintendo.co.jp


リングフィットアドベンチャーは、以下の3点がセットになった商品です。

  • ソフト
  • リングコン
  • レッグバンド

セット器具の使い方

「アドベンチャー」とある通り、リングフィットアドベンチャーは敵と戦いながらゴールを目指すゲームです。ただし一般的なコンピューターゲームと異なるのは、体を動かして戦う必要があるということです。

そのために使用するのが、「リングコン」と「レッグバンド」です。それぞれSwitchのコントローラーであるJoy-Con(ジョイコン)をセットして使用します。


出典: youtu.be


輪っかのような形をしているのがリングコンです。両手で持って使用します。リングコンには、力を感知するセンサーが入っています。押したり引いたり、ほんの小さな動きも感知します。

運動が得意であれば、しっかり力を入れて動かすことができますし、苦手な人は無理をしないよう設定を変更して使うこともできます。

 


出典: youtu.be


バンド状の形をしているのがレッグバンドです。太ももに巻いて使用します。レッグバンドは、下半身の動きを感知します。

メインモード(アドベンチャー)

リングフィットアドベンチャーの冒険の舞台は、闇のドラゴンが支配する世界です。この世界を救うため、いくつものワールドとコースをめぐります。

 


出典: youtu.be


冒険の道中はジョギングで進みます。ゆっくりでも急いでも構いません。自分のペースで進みましょう。

リングを押し込むと、空気砲が発射されます。下に向けて放てばジャンプすることができます。ほかにも、いかだを漕いだり、空を飛んだり、さまざまな動きをしながらゴールを目指します。

 


出典: youtu.be


道中では敵と遭遇することもあります。バトルはターン制。「スクワット」「ニートゥチェスト」などさまざまな運動が攻撃技(フィットスキル)となり、敵とのバトルで使うことができます。

フィットスキルは40種類以上。運動の種類により色分けがなされており、敵と同じ色のフィットスキルを使うことで、より多くのダメージを与えることができます。

 


出典: youtu.be


敵の攻撃中は、リングコンを腰に押し当ててホールドします。「腹筋シールド」が発動し、敵からの攻撃ダメージを軽減します。

敵を倒したり、コースをクリアしたりすると、運動に応じた「エクササイズポイント」がもらえます。

エクササイズポイントがたまると、主人公のレベルが上がりステータスがアップしたり、新たなフィットスキルを覚えたりします。

お手軽モード

アドベンチャーのほか、さまざまなモードも用意されています。

シンプル


出典: youtu.be


「大胸筋チャレンジ」など、同じ動きをひたすら繰り返します。特定の部位を鍛えるのに使えそうです。

ミニゲーム


出典: youtu.be


走る、登る、空を飛ぶ、壊すなど、ミニゲームを楽しみながら体を鍛えます。ゲームの種類によって、鍛えられる部位が異なります。

セットメニュー


出典: youtu.be


「肩こり」「下半身強化」など、テーマごとに設定されたメニューを選び、気軽にエクササイズを楽しみます。

サイレントモードなど便利な機能も搭載


出典: youtu.be


画面上には、どんな動きをすればいいのかが分かるガイドが表示されます。正しい動きをしてこそトレーニングの効果が上がりますので、確認しながらゲームを楽しみましょう。

 


出典: youtu.be


運動後には、消費カロリーや運動時間のほか、脈拍の測定も可能です。脈拍を測ることで、運動負荷が適切か自分の目で確かめることができます。

 


出典: youtu.be


マンションやアパートに暮らしているなど、下の階に振動を響かせたくないこともあるでしょう。そんなときは「サイレントモード」が重宝します。足踏みの代わりに、膝の曲げ伸ばしで前に進むことができます。

【最後に】楽しく体を動かしたい方向けの商品

任天堂とフィットネスゲームと言えば「WiiFit」が思い出されます。リングフィットアドベンチャーはそれと比べても、よりゲーム性を高めた商品と言えるでしょう。

楽しみながら体を動かしたい方は、積極的に検討したい商品です。

なお公式サイトは2019年9月27日にオープン予定とのことですので、そこではさらなる情報が明らかになるのかもしれません。

予約購入リンク・最安価格

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

Nintendo Switch 最新情報!

ニンダイ2024.2.21 全33タイトルまとめ

パワプロ2024・2025 ユニコーンオーバーロード
フォーエバーブルー ルミナス サガエメラルド ビヨンド
スナフキン ムーミン谷 エルシャダイ・アセンション
スーパーモンキーボール クレヨンしんちゃん
売上げランキング Switch本体 抽選・予約ガイド
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ