【CoDモバイル】初心者にオススメのパーク等をご紹介!スコアストリークを使いたい人必見!?【コールオブデューティモバイル】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月1日にリリースされた新作アプリ「Call of Duty:Mobile」(CoDモバイル)のプチ攻略について話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

いやー毎日やってますよ、CoDモバイル。

私にとっては実質初のFPSですが……楽しい。

 

さて、今回ご紹介するのは「初心者にオススメのパーク」等についてです!

私のようにキルレート1くらいの人はこう感じていませんか……「スコアストリーク使えるまでスコア貯まらない」と。

 

今回はそんな悩みを持っている方に是非見ていただきたい。

それでは早速話していきますよ!

アカネ
アカネ

アタシはAI戦でキルレート8まで伸ばしたけどね、ふふん!

レン
レン

それは何の自慢にもならないと思うわ。

初心者にオススメのパーク

とにかくスコアストリークを使いたい人はコレ!「不屈」

プレイヤーレベル14で開放されるパーク「不屈」の効果は、キルされてもスコアストリークの進歩がリセットされないというもの。

 

その代わりコストが倍かかるようになってしまいますが……私のような初心者の方は、デスしまくりでどっちみちスコアを稼げないことが多いと思います。

 

なので、デスしても進歩がリセットされない不屈を装備すればコストが元々低めのUAV(ミニマップ上に敵の位置を表示するスコアストリーク)くらいは使えるようになるはずです。

 

少しでもチームの勝利に貢献するためにはアリ!

アカネ
アカネ

ふむふむーとりあえず少しずつでもスコアを稼げるのはありがたいね!

レン
レン

ふふ、キルレート8のアカネさんには必要ないものなんじゃない?

アカネ
アカネ

イジワルな言い方ぁ!

エイム速度が上昇する「機敏」

プレイヤーレベル30と、少し遅めの開放ではありますが「機敏」もかなり強いパークです。

 

「オブジェクトの設置が速くなり、ダッシュ後の武器のエイム速度が85%減少」この効果、少し紛らわしいですが……エイムが遅くなるわけではありません。

使っていますが、速くなっていると思います。

 

ダッシュしてる時に敵を見つけた時のエイム速度は大事ですので、オススメ。

先ほど紹介した不屈と同じ装備枠なので、どちらかを選ぶかは悩みどころですね。

アカネ
アカネ

エイムの速さは大事だもんね……アタシはよくダッシュしてるから機敏の方が合ってるかも。

レン
レン

角を曲がる時なんかはしっかり歩きにしておきなさいよね。エイム速度に影響するんだから。

足音を消して忍び寄れ!「デッドサイレンス」

プレイヤーレベル27で開放される「デッドサイレンス」は、足音を消せるという強力な効果!

 

「あの建物の上に敵がいる」という時など、足音を聞かれずにこっそり忍び寄れるのはかなり強いです。

もちろん、上手い相手ならそれも警戒しているでしょうからそう簡単にはいきませんが……初心者にはオススメ!

アカネ
アカネ

ジャパニーズニンジャの忍び足テクニックを全世界に見せつけてあげよう!

レン
レン

じゃあ階段にトリップマイン置いておくわ。

オススメリーサル「トリップマイン」

今レンさんが言ってくれたのでついでに紹介しておきますが……36レベルで開放されるリーサルのトリップマインはかなり強力。

 

設置した場所に敵が通りかかると……ボンッ!といった具合です。

例えば建物の2階などで狙撃をしたい時に、2階への階段に仕掛けておくと……自分を狙いにきた敵が引っかかってくれることもあります。

 

ただ、トリップマインは銃弾などで破壊できますし「ハードワイヤー」というパークを装備している相手には通用しません。

過信は禁物。

 

でも、銃で破壊する音が聞こえたらそっちに銃を向けて構えておくーなんてこともできますから……やっぱり強いです。

アカネ
アカネ

敵がよく通る道に仕掛けておくのも良さそうだね!

レン
レン

できるだけ見えづらい位置に設置できるとなお良いわね。あからさまに設置してあると破壊されやすいわ。

最後に

以上、初心者向けプチ攻略でした!

 

ちなみにこれが10月6日現在の私の戦績です。

実にヘボイ!初心者すぎて迷惑ばかりかけております……ponitekyouという名前なので、もし一緒になったらよろしくお願いしますね。

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

また何かプチ攻略があれば書いていく予定なので、またご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

おっつかれー!よーし、足音消して機敏に動いてトリップしちゃうぞー

レン
レン

その言い方だとなんか危ない人みたいよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓CoDモバイルのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓

↓プチ攻略記事はこちら!↓



© 2019 Activision Publishing, Inc.

 

ゲームの話をしましょう

わからないことがあれば何でも聞いてね!とっておきの攻略情報を教えるわ!

匿名で参加できるオープンチャット(LINEアカウントはバレません)、みんなで「スマホゲーム」の話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら