【CoDモバイル】フレンド機能をわかりやすく解説!フレンド申請・検索・招待方法など!【コールオブデューティモバイル】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2019年10月1日にリリースされた新作アプリ「Call of Duty:Mobile」(CoDモバイル)のフレンド機能について話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

あぁ……フレンドと一緒に戦いたい。

たまにはフレンド同士で敵味方になって戦うのもいい。

 

そんな方のために今回はフレンド機能についてまとめてみました!

アカネ
アカネ

そこらへんの丁寧なチュートリアルとかないから、意外にわかんない人いるかも?

レン
レン

FPSに慣れている人向けの作りって感じだものね。

フレンド検索と申請(追加)

ホーム画面少し右上あたりにある人形のマークから、自分に送られてきたフレンド申請の承諾や拒否、そしてフレンド検索と追加ができます。

 

フレンド検索は相手の名前やIDを入力して指定した人をフレンド追加できるだけでなく、ランク帯を指定する絞り込み検索も可能。

 

あと、戦闘終了時の画面をよく見ればわかるんですが他のプレイヤー名のところに黄色い人形アイコンが表示されてますよね。

その人形アイコンを押してもフレンド追加になります。

 

自分と同じくらいで仲良くなれそうだなーと感じたら押してみましょう。

凄く強くて憧れるレベルだから、というのもアリ。

 

チャットで発言している人のアイコンをタップしてもフレンド追加ができるので、チャットで仲良くなった人を追加するのもオススメ。

アカネ
アカネ

レンちゃん、名前教えてよーレンで検索しても出てこないよ。

レン
レン

嫌よ。毎回アカネと一緒にプレイすることになりそうだもの。

フレンドと共闘・対戦ができる「プライベートマルチプレイヤー」

マルチプレイヤーのロビー画面で右上からフレンドを招待できるのは皆さん知っていると思いますが……左下にある「プライベート」でも、フレンドやクランの人と戦闘を楽しめるんですよ。

 

同じチームというわけではなく、自由にチームを組めるので対戦で競い合うこともできます。

また、ルールも自由に変更できるのでタイムリミットを短くしたりキル上限を増やしたりすることも可能。

 

フレンドやクランの人を誘ってやってみましょう!

クラン同士の対戦なんかも熱いですよね……まだクランに参加していないからいつかやってみたいです。

レン
レン

気が変わったわ。アカネ、対戦しましょう。

アカネ
アカネ

敵限定のフレンドなんてやだぁ!

最後に

以上、フレンド機能についてでした!

 

ちなみに、フレンドリストから個人チャットを送れて経験値アイテムも送れます。

プライベートに誘いたい時などはチャットで相談してからにしましょうね。

 

また何かプチ攻略記事を思いついたら作りますね。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

他記事へのリンクはこの下にあります。

2人もお疲れ様です、また他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はいはーい!知っている人同士なら気軽にボイスチャットもできるしいいよね。

レン
レン

そうね。やっぱり勝っても負けても友達と一緒にワイワイプレイできるのは面白いと思うわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓CoDモバイルのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・序盤攻略・レビュー記事はこちら!↓

↓プチ攻略記事はこちら!↓



© 2019 Activision Publishing, Inc.

ランキング

  1. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】四天の間の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ