【CoDモバイル】序盤攻略のコツ!何度も戦場に行きプレイヤーレベルを上げよう!【コールオブデューティモバイル】

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年10月1日にリリースされた新作アプリ「Call of Duty:Mobile」(CoDモバイル)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

いやー……難しい。

私は今まで全くFPSをやってこなかったということもありますが、難しくて楽しいです。

 

というわけで今回は、私と同じようなFPS初心者の方向けな序盤攻略を伝えていきたいと思います。

FPSに慣れてるよーって方は、思う存分戦場で暴れてきてください!

アカネ
アカネ

ポニポニさん自身が完全な初心者だもんね……テクニックとか紹介できるわけないか。

レン
レン

アカネだって初心者じゃない。ポニポニと一緒に基本から学びなさい。

序盤攻略のコツ

まずはAI戦で練習&自分に合った設定にしよう!

まずは5対5のマルチプレイヤーモードにある、「PRACTICE VS AI戦」をして操作に慣れていきましょう!

同時に、自分に合った操作方法を設定するのがとっても大事。

 

なんかイマイチ操作しづらいと感じた時には、設定を見直すのがオススメですよ。

 

IOS13では「PlayStation4のコントローラー」と「XboxOneのコントローラー」が使えるようになったとのことで、iPhoneなどを使っている方はそっちで操作するのもアリ。

ただ、現在ゲームパッドの設定項目などが見当たらないので今後アップデートされるかも?といったところ。

 

他のゲームパッドについても、現在はアップデート待ちみたいです。

 

射撃の設定もそうですが、その他にもカメラの感度だったり様々な設定を自分好みに変えられます。

何度も練習・実戦を重ねて自分に一番合った設定を見つけましょう。

レン
レン

こういった設定周りを適当にしていると、上達するものも上達できなくなるくらい大事よ。

アカネ
アカネ

慣れるまではデフォルトってのもアリだと思うよ!後で『なんか違うなー』ってなったら微調整だね!

レン
レン

アカネは単純によくわかっていないからデフォルトにしているだけじゃない……

プレイヤーレベルを上げて武器などを開放していこう!

AI戦でなんとなく操作感が掴めてきたら、後はもう実戦あるのみ!

 

プレイヤーレベルを上げれば上げるほど、新しい武器やスキルなどが開放されていきます。

ただ、1つ言えるのは「新しい武器になっていくほど強いというわけではない」ということ。

 

あくまで選択肢がどんどん増えていくということであり、初期の武器でも普通に強い。

ただ、自分にピッタリの武器を見つけるためにも選択肢を増やすためにもプレイヤーレベルを上げるのは大事です。

 

中級者くらいになれば、チームメンバーの装備に合わせて装備を変えることもあるようですよ!

アカネ
アカネ

やっぱり戦場で腕を磨かないことには始まらないもんね。

レン
レン

あとはそうね……いきなりは難しいけれど、マップの地形や建物の構造を少しずつ覚えていくといいわ。

プレイスキルを上げるには……

正直なところ、私自身完全な初心者でキルレート?も1/80くらいなので何もアドバイスできることがありません。

 

ですが、先ほどレンさんが言ったようにマップを覚えるのはかなり大事だと思います。

「あそこは待ち伏せポイントだから行く時は慎重にいこう」みたいなことがわかれば、その分立ち回りの質が上がっていくはずです。

 

あとは……上手い人の動画を見るってのもアリ!

CoDモバイルは既に沢山の人がプレイしていますしYou Tubeに動画も沢山出ていますから、上手い人の動画を見て参考にしてみましょう。

アカネ
アカネ

アタシマップを覚えるのは得意だから、ひょっとしてすぐレンちゃんより強くなれちゃうかも……?

レン
レン

その間に私は上手い人のテクニックを見て学んでおくわ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめて終わりにします。

序盤攻略のコツ!
  • とにかく最初はAI戦で練習あるのみ
  • 自分に合った操作設定を見つけよう
  • どんどん実戦を重ねてプレイヤーレベルを上げていこう
  • 上手い人のプレイ動画を見て学ぼう
  • マップを覚えることが上達への近道

 

基本中の基本的なことしか伝えられず申し訳ありません……。

私と同じくFPS初心者の皆さん、一緒に頑張りましょう!

 

私は「ponitekyou」(ポニテ卿)という名前なので、もし一緒になったらよろしくお願いしますね。

本音レビュー記事も作成予定ですので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあります。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、また次の記事でもよろしくお願いします。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!久しぶりにアタシのゲームスキルを発揮できるゲームが出てきて、嬉しいばかりだねぇ。

レン
レン

1キルするまでに5デスするような子がよく言うわ……皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓CoDモバイルのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ・本音レビュー記事はこちら!↓

↓プチ攻略記事はこちら!↓



© 2019 Activision Publishing, Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら