↓こちらからダウンロード!↓
どうもポニポニです!今回は1周年を迎えた今も一定の人気を得ている育成RPGアプリ「エバーテイル」についてのニュース。
もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。
2020年の3月あたりに300万ダウンロードを達成したばかりなんですが、2020年4月18日の時点でまだ新規の人が毎日じわじわと増えているエバーテイル。
元々有料アプリ(GooglePlayStoreで99円)だった時からも一部の人には注目されていたアプリ。
それが3月に「Google Play Store(グーグルプレイストア)でのダウンロードが無料になった」ことでかなり新規の方が増えて、それからも少しずつ新規の人が増えていたんですよね。
そして、本日2020年4月18日。
再びグーグルプレイストアでのダウンロード無料期間が始まりましたよー!
期間は本日2020年4月18日(土)00:00〜2020年4月26日(日)23:59まで!
というわけで、有料アプリだったから手をつけていなかった人や今始めてエバーテイルを知った方向けにミニレビューと本格レビュー記事を紹介しますので、それを聞いてからインストールするか判断してみてくださいな。
ちなみに、App Storeでは現在でも無料ですよ。

また無料になったんだね。ミニレビューの下に本音レビューへのリンクがあるからしっかり聞いていってねー!

本音レビュー記事は話が長くて退屈かもしれないけれど、そこそこ詳しく話してあるわよ。
ミニレビュー&レビュー記事紹介
超本格的な戦闘を楽しめるRPG「エバーテイル」です!
基本有料アプリなんですが、App Storeはしばらく無料でダウンロード可能・Google Playストアでは99円で購入できます。
オフラインストーリー・オンラインストーリーという2種類のシステムでストーリーを楽しめる上に、モンスターを捕まえて仲間にするオマケ要素もアリ。
ストーリーは王道的で、若干駆け足な部分はあるものの充分満足できるクオリティの高さ。
そのほか、期間限定SRキャラやSSR武器などを獲得できるイベントを頻繁に開催していますし、リアルタイムでの熱い対人戦もありますよ。
戦闘システムが本当に面白く、チーム全体のスピリット(強力なスキルを使うのに必要)や敵味方の行動順を調整・管理したり、様々な状態異常を活かせるキャラを組み合わせたり……戦闘の面白さはかなりのもの。
本当に戦闘が楽しいゲームなので、本格的な戦闘に飢えている人はぜひプレイしてみてください!
- 戦闘システムが素晴らしい
- とことん育成を楽しめる
- イラストがとても良質

ホントに面白いよね、スマホゲーとしては手軽さがちょっと物足りないかもしれないけど……ゲームとしての面白さは本物だよ!

オフラインストーリーなら低レア縛りでも問題なくクリアできるし、絶妙なバランスの戦闘を楽しめるわ。
最後に
以上、エバーテイル期間限定(場合によっては延長もあるかも!?)無料化記念ニュースでしたー!
ポニテキャラ以外も可愛いけれど、やっぱりウラハちゃんなんだよね。
※現在ウラハちゃんのピックアップガチャがあるかは不明
新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを持っています。
↓もしよければフォローしてください!↓
↓リセマラ・序盤攻略記事はこちら!↓
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。