【エバーテイル】リセマラ不要!?当たりキャラやゲームの魅力についてご紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

 

今回は2019年にリリースされてからどんどん進化しているRPG「エバーテイル」のリセマラについて

 

まずはエバーテイルを知らない方へ向けて軽いゲーム紹介をしてから、リセマラ情報についてご紹介していきますよ。

アカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

 

まずはざっくりとエバーテイルがどんなゲームなのかをご紹介。

公式ジャンルは『超本格モンスター育成RPG』ですが、実質的には王道的なRPGです。

 

一時期、広告などで『モンスターを捕まえて育成する』部分だけを推していましたが、本作の本質は全く別のところにあります。

ズバリ、王道的で熱くなれるフルボイスオフラインストーリー・様々な状態異常を使いこなすのが必須で本格的な戦闘・奥深い育成要素と対人コンテンツ、これらこそがエバーテイルの本当の魅力!

 


ちなみにこういったえっちな方面でもどんどん進化を遂げているので、美少女イラストが大好きな人にとってはかなり良ゲー。

 

戦闘システムが本当に面白く、チーム全体のスピリット(強力なスキル発動時に使用するコスト)や敵味方の行動順をスキル等で調整・管理したり、様々な状態異常を活かせるキャラを組み合わせたりと、戦闘の面白さはかなりのもの。

オートで適当に進められるゲームも手軽でいいですが、エバーテイルのように色んな要素について考えながら戦闘を楽しむのもまた良いものです。

 

2019年にリリースされてからどんどん改良が加えられ、2023年6月1日現在かなり楽しめる『本格RPG』になっているんですよ!

当時は基本有料のアプリでしたが、現在では無料アプリとして誰でも楽しめるのも嬉しいポイント。

 

 

今では『所持している課金通貨を大量に増やせる』という、無課金の方にとってはまさに超絶神イベントが『半月に1回』開催されていて、ある程度ゲームをプレイすれば毎月大量に課金通貨ゲット&ガチャを引けるゲームになっていました。

 

サーバー選択式ゲームということもあり、最新のサーバーであれば周りのプレイヤーに大きく差をつけられるということもありません!

ぜひぜひ、プレイしてみてくださいね!

↓ダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by ZigZaGame Inc.

アカネ
アカネ

ちょっと見ない間に凄く変わっちゃってる!?

レン
レン

画面の構成や一部システムなんかもガラっと変化しているから、当時やったことがある人ほど驚くでしょうね

リセマラは不要!?

2023年6月1日現在、通常の『アンインストール→再インストール』手順でのリセマラは不可能となっています。

アンインストールをしてもアカウントデータが復旧されてしまうからです。

 

一応、サーバーを変更しての擬似的なリセマラや複雑な手順を用いてのリセマラも不可能ではありませんが、非推奨。

SSRキャラの排出確率は1%しかなく、リセマラ一回にかかる時間も最短でも20分程度と長く、ガチャを引ける回数も10回+αと少なめですからね。

 


何より、半月に一度開催される『ソウルの源泉』を活用していけば、自然と大量にガチャを引けるようになります!

リセマラに時間を使うよりは、1日でも早く始めてソウルストーンを貯め始めるのがオススメ。

簡易リセマラ手順

それでもリセマラがしたい方へ向けて、今回はサーバー変更での簡易リセマラのやり方をご紹介!

リセマラ1回あたりの所要時間は下記の通りです。

リセマラ所要時間

最短20分程度

※初回データダウンロード時間除く

引けるガチャの回数

10連+α

※特別なログインボーナスや『ソウルの源泉』イベの有無で変動

狙うべき最高レアリティ

SSRキャラ

SSRキャラの排出確率

1%

リセマラ手順を簡単にまとめておきましょう。

  1. アプリをインストールする
  2. サーバー選択&名前入力※2回目からは別サーバーを選択していく
  3. 会話をスキップしながらチュートリアルを進める
  4. チュートリアル召喚でSR「シャナ」を選択する
  5. 育成しながら第1章クリアまで進める
  6. 第1章クリア後ホーム画面からツイッターフォロー報酬などを受け取る
  7. 引けるだけガチャを引く
  8. 結果に満足できなければタイトル画面に戻りサーバーを変更して最初から始める

それでは、複雑な手順について画像付きでご紹介していきますよ。

アプリをインストールする

まずはアプリをインストールしましょう。

↓エバーテイルのダウンロードはこちらから↓


Sponsered by ZigZaGame Inc.

会話をスキップしながらチュートリアルを進める

右上のアイコン(画像赤矢印部分)をタップすれば会話スキップ可能です。

ただし、一部スキップ不可能な会話もあるので注意。

チュートリアル召喚では『シャナ』を選ぶ

チュートリアル召喚では4体のSRキャラから1体を選ぶことになりますが、ここでは『シャナ』がオススメ。

SR全体の中ではトップクラスの性能を持つキャラなので、迷う必要はありません。

第1章をスムーズにクリアするには育成が大事


実質チュートリアルである第1章ですが、育成や戦闘を適当にしているとクリアできない程度には難しいです。

最初の街での武器購入やキャラ&武器強化をしっかりしておきましょう。

 

また、第1章のボス戦は『真ん中のボスを集中的に狙って先に倒す』or『他の敵と一緒に倒せるように体力を調整してから倒す』のがオススメ。

先に左右の雑魚敵から倒してしまうと、ボスが強力な攻撃を繰り出してくるので倒せない可能性が高いです。

公式ツイッターフォロー報酬を受け取る

第1章をクリアしてホーム画面に以降したら、左上『FREE』から公式ツイッターアカウントフォロー報酬を受け取りましょう。

ただフォローするだけではなく認証コードを入力する必要がありますが、これをするだけでガチャ10連分のソウルストーンを獲得できますよ。

結果に満足できなければサーバーを変更してリセマラ

今回紹介するリセマラ手順では『サーバー変更』を使うので、リセマラする際はサーバーを変更するのを忘れずに。

数字が大きいサーバーの方が新しく作られたサーバーになっていますよ。

 

以上、リセマラ手順についてでした!

アカネ
アカネ

んーリセマラもしたいけど、早く始めてソウルストーンを貯めるのも大事そう!

レン
レン

強いキャラを手に入れてから始めればもちろん有利ではあるけれど、あくまで最初だけなのよね

リセマラで狙う当たりキャラについて

 

今回、最強キャラランキングはありません。

  • 一定期間ごとにピックアップされる期間限定キャラがどんどん変動する
  • 期間限定キャラは他のガチャで排出されない

以上の点から、リセマラ時点でのランキングは不要だと判断しました。

 

そこで今回は、2023年6月3日時点で筆者がオススメする個人的当たりキャラをご紹介!

キャラ名

特徴・オススメする理由

廃園に舞う天使 輪廻のリゼット

  • サーバーにデータ作成後24時間ごとに更新される『ビギナー限定召喚フェス』対象キャラ
  • 対象を毒にするスキルを持ちながら毒状態の対象に高倍率攻撃+HP回復という強力なスキルを使える
  • 単体でも優秀さを発揮できるので初心者向け
  • 『ブロック』中の相手への高倍率単体攻撃も可能でバランスが良い

花嫁騎士 リュドミラ

  • 防御&支援面がとにかく優秀な期間限定キャラ
  • 自身や味方に対して『アーマー』付与をしつつ、自己回復や味方全体回復が可能な生存力特化タイプ
  • 毎ターン自身のHP回復や条件付きでHP1残りで生き残るなどとことん生存力が高い上に常時ブロック状態なので安定感はトップクラス
  • 流石に火力面は弱い

聖刻の魔術師 ロロティア

  • 控えキャラと入れ替わりながら戦うことで真価を発揮するアタッカー
  • 敵全体150TUスタンからの敵全体高倍率攻撃がとても優秀
  • 自身で控えキャラとの入れ替えも可能
  • 条件付き効果などがやや多い為初心者には不向きか

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

キャラ

武器

SSR

1%

4%

SR

3%

12%

R

40%

40%

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!アタシも改めて新サーバーで始めてみようかな。そしてソウルストーンを貯めまくるんだ!

レン
レン

しっかり貯めていくと時々数百連ガチャを引く余裕も出てくるわよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう

この記事を書いた人

ポニポニ

ポニテとスマホゲームをこよなく愛している

プレイしたゲームはコンシューマタイトルも含めて軽く500タイトル以上

Twitterアカウントはこちら→(@ponitemaweapon

↓エバーテイルのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by ZigZaGame Inc.

↓序盤攻略レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by ZigZaGame Inc.

ランキング

  1. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  4. 【ライズオブローニン】比翼の契りの条件と報酬一覧【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ