【エバーテイル】高難度リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!リセマラは不可能じゃない!

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!
PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by ZigZaGame Inc.

どうもポニポニです!今回はもうすぐ1周年を迎える大人気育成RPG「エバーテイル」のリセマラについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

普段は新作の情報がメインなんですが……たまには、既にリリースされて日が経っているけれどオススメできるゲームを紹介するってのも良いじゃないですか。

 

そんなわけで、エバーテイルを知らない方向けにエバーテイルがどんなゲームなのかを紹介してから、リセマラについて話していきますよー!

どんなゲームなの?

まずは軽くエバーテイルがどんなゲームなのかをご紹介。

 

公式ジャンルとしては超本格モンスター育成RPGとのことですが……まぁ王道的なRPGです。

モンスターを捕まえて仲間にする要素が注目されていて、広告でもモンスター育成部分だけが目立っている印象かもしれませんが、普通に美少女美男子キャラも沢山います。

 

というか、実際はモンスターを捕まえて育てるのがメインのゲームじゃありません。

ストーリー・本格的な戦闘システム・リアルタイム対戦を楽しみつつ、所持しているキャラをとことん育成していくのがメイン。

 

戦闘システムが本当に面白く、チーム全体のスピリット(強力なスキルを使うのに必要)や敵味方の行動順を調整・管理したり、様々な状態異常を活かせるキャラを組み合わせたり……戦闘の面白さはかなりのもの。

 

ストーリーも、オフラインストーリーは家庭用ゲーム機のRPGのようにマップを自分の足で歩き回り探索する楽しみがあります。

第2幕以降はシステムが代わるので少し人を選びますが……可愛い美少女やカッコイイドラゴンなど、キャライラストの質は高めですし、面白いRPGを探している方ならかなりオススメ。

 

ちなみに、基本有料アプリ。

2020年2月23日現在、App Storeでは期間限定なのか無料になっていますがGoogle Playストアでは99円。

アカネ
アカネ

ふーん、じゃあモンスターは捕まえられないの?でも戦闘が面白いってのはいいねー!

レン
レン

モンスターを捕まえること自体はストーリーでできるのだけれど、まぁ普通にガチャの高レアキャラの方が強いってだけね。

リセマラ手順について

エバーテイルのリセマラは……最強クラスに難しい!

 

リセマラ1回あたりの所要時間は簡易版で5分SSR狙いで数十分~数時間……果ては1週間まで。

引けるガチャ数は簡易版だと0、SSR狙いだと1回から10回以上。

 

狙うべき最高レアリティはSSRキャラで、排出確率は1%となっています。

 

詳しいリセマラ手順は下記の通りです。

↓簡易版リセマラ手順↓

  1. アプリをインストール
  2. 名前を決めてチュートリアルを進める
  3. チュートリアルガチャでSRキャラを獲得する
  4. 目当てのSRキャラじゃなければアンインストールして1に戻る

 

高難度リセマラ手順↓

  1. アプリをインストールする
  2. ストーリー第1章をクリアする※数十分かかる
  3. イベント・達成報酬・ストーリーをこなしてソウルストーン(ゲーム内課金通貨)を必要なだけ集める
  4. 好きなガチャを引けるだけ引く
  5. 結果に満足できなければアンインストールして1に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

 

アカネ
アカネ

え……簡易版はともかく、高難度の方はわけがわからないよ!?

 

アカネさんの疑問はもっともですが、1つ1つ説明していきます!

簡易版リセマラは単純で、チュートリアルを少し進めていくとチュートリアルガチャ(SRキャラ確定)が引けるのでそこでリセマラをするというもの。

 

このチュートリアルガチャにはSRキャラが4種類入っているんですが、あるSRキャラを狙うというだけのリセマラです。

 

この「シャナ」というキャラを引ければ簡易版リセマラは終了!

可愛いからというだけではなく、「敵2体」に500%ダメージを与える「サバイバルブロウ」というスキルを持っているのでSRにしては性能が高いんです。

 

他の3キャラも決して弱いというわけではないですが……簡易版リセマラは時間もかからないので、シャナを狙っておきましょう。

レン
レン

シャナの次にオススメなのはラズリオスね。安定感ではシャナより上かもしれないわ。

高難度リセマラは必要なのか?

高難度リセマラの詳細に入る前に「そもそもそんなリセマラが必要なのか?」という点について少し説明します。

 

オフラインストーリーをクリアしたいだけなら、高難度リセマラは必要ありません。

ストーリーで捕まえたモンスターやRキャラをしっかり育成して、状況に合った編成をすれば一応クリアは可能。

 

高難度リセマラをした方がいい人は「SSRキャラがいないとやる気が出ない」・「対人コンテンツを楽しみたい」人!

私はどちらも当てはまりますが……私と同じタイプの人は高難度リセマラに挑みましょう。

アカネ
アカネ

アタシも当てはまる!うー燃えてきた!

レン
レン

やる気については誰でも当てはまりそうなものだけれど、要は凄く時間のかかるリセマラしてでもSSRを手に入れたいかってことね。

高難度リセマラ手順について

高難度リセマラについては1つ1つ説明するととんでもなく長くなってしまうので、省略しながら説明。

それでもかなり長くなるので、気合いを入れて聞いてくださいね。

 

ストーリー第1章をクリアした時点で、きっちりプレイしていてもソウルストーンはガチャ単発分しか貰えません。

この時点で急いでも30~40分くらいはかかっていると思いますが……そこから2~3時間効率的にプレイすればなんとか10連分くらいは稼げます。※2020年2月23日時点

 

第2章をプレイする必要はあんまりありませんが、とりあえず第2章に入っておけば倍速機能が開放されますよ。

ストーリーパートでは、プレゼントマークのようなものを浮かべているキャラの願いを聞いて報酬を貰い、剣マークが出ているキャラと戦闘をしましょう。

全員というわけではありませんが、報酬でソウルストーンを貰えることが多いです。

 

そして、第1章をクリアした後開放されるメインメニュー画面から「イベント」に行き「トレーナー道場」「第12の門」まででいいのでクリアしましょう。

そうすればソウルストーン270個+初期獲得キャラの覚醒用キャラが獲得できます。

 

ただし、トレーナー道場はいわゆる詰将棋のようなもので……固定されたパーティを使い、ほぼ道筋が決まっている通りに行動しないとクリアできないというもの。

ハッキリ言って、攻略情報を見ながらじゃないと難しいです。

 

期間限定イベントが開催されていたら、それを進めてソウルストーンを集めるのも大事。

始めたばかりですし、自力ではあまりクリアできませんが……「傭兵」というシステムで公式のイベントサポートキャラや他プレイヤーの育てた強いキャラを借りれば結構攻略できます。

 

期間限定イベントに限らず、経験値・素材獲得系イベントにも傭兵は使用可能です。

それらをやるうちにプレイヤーランク30くらいには届きますよ。

 

「達成報酬」でもソウルストーン300くらいはすぐに集めることが可能。

「プレイヤーランク15と30達成」・「キャラ合成1回と10回達成」・「武器合成1回と10回達成」あたりが狙い目。

 

合成(強化)については、強化元のキャラ・武器のレアリティがR以上じゃないとできないので注意。

キャラはSRがチュートリアルで手に入るのでいいとして、武器のR以上はストーリー第2章を進めてお店などで購入するかガチャから入手しないといけません。

 

期間限定イベントが開催されていなくても、ここまで話したことを効率的に進めればガチャ7回分は集まるでしょう。

期間限定イベント次第では10連ガチャも可能。

 

正確に時間を測ったわけではありませんが……大体2~3時間程度あればそこまでいけました。

それを繰り返すのが高難度リセマラとなっています。

 

人によっては、通算ログインボーナスのソウルストーンも貯めてリセマラをする「引き継ぎコード発行リセマラ」までするようです。

 

引き継ぎコードを発行してリセマラすればいくつもアカウントを確保できるので、それを利用したリセマラ方法。

この方法を使えば1アカウントにつき1週間で20連以上はできることになりますが……超上級者向けなのであまりオススメしません。

アカネ
アカネ

め、めんどくさい!いくらリセマラのためとはいえこれは厳しいよ……

レン
レン

だから無理してやるようなものじゃないわよ。どうしてもSSRを手に入れたい人向けね。

リセマラで狙うキャラについて!

さて、そんな高難度リセマラをしてまで狙っておきたいキャラについてですが……正直、どのキャラでもSSRならいいです。

リセマラにかかる手間を考えれば、さらにどのキャラを狙うなんてことをしている余裕なんてありませんから!

 

エバーテイルのガチャはいわゆる闇鍋ガチャで、キャラ・武器が混ざっていますしSSRキャラの排出確率は1%。

もうSSRキャラが手に入ったらそれだけで勇者ですよ。

 

真面目な話、状態異常を活かしたパーティなどを組むのが主流なので単体でとにかく最強!みたいなキャラはいません。

単体で状態異常を使いつつ、その状態異常が条件となる強力な攻撃を持ったキャラ……つまり、単体でも充分活躍できるキャラを引ければ大当たりと言えるでしょう。

 

ウラハちゃん可愛い。

アカネ
アカネ

そうだよね、これだけリセマラが大変なんだもん。SSRキャラが手に入っただけで試合終了でしょ!

レン
レン

アカネにしてはまともね……10連ガチャを引けるとして、SSRキャラとSSR武器1つ手に入れば大満足って感じだと思うわ。

 

ガチャの詳しい排出確率は下記の通りです。

レアリティ

キャラ

武器

SSR

1%

4%

SR

3%

12%

R

40%

40%

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

かなり複雑な内容になりましたが……とりあえずストーリーを気軽に楽しみたいということであれば、リセマラは必要ありませんからね。

 

低レアリティや捕まえたモンスターでストーリーを攻略するのもめちゃくちゃ楽しくて、かなり難しい分戦闘に本気になれます。

 

本音レビュー記事序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。※作成しました!下にリンクあり。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

手軽さが欲しい人には合わないかもしれませんが、本格的なRPG戦闘を楽しみたい方にはぜひプレイしてほしいゲーム。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れー……いやー今回は流石のアタシも少しビビっちゃった。でも頑張ってSSR手に入れるよー!

レン
レン

いつも言っているけれど、リセマラはほどほどにね。期間限定イベント報酬を見逃すのはもったいないし。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓エバーテイルのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by ZigZaGame Inc.

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by ZigZaGame Inc.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら