【ステラクロニクル】HP限定先行ガチャや事前登録方法・報酬について!【スライドコマンドバトルRPG】

攻略大百科編集部
URLコピー


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回はスライドコマンドバトルRPG「ステラクロニクル」の事前登録方法・報酬&HPガチャについてのお知らせですよ。

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

めちゃくちゃ可愛くて魅力的なキャラクターがメインキャラにいて……一目惚れしたので、個人的にただやりたいだけ!

そして皆さんとやりたい……それでは、基本情報を紹介してから事前登録方法&報酬と、事前登録ガチャのようなものであるホームページガチャ(HPガチャ)について話していきますよ。

基本情報

リリース予定日

不明

ジャンル

スライドコマンドバトルRPG

メーカー情報など

Efun Japan株式会社(Efun Japan Ltd.)

プレイ料金

基本プレイ無料(一部アプリ内課金あり)

対応端末

ios/Android

どんなゲームなの?

現時点で判明しているステラクロニクルの情報についてざっくりと話していきますよ!

こちらの公式PVを見ると、なんとなく世界観が把握できるかも。

世界観について

ストーリー導入は「学校の屋上で昼寝していたはずが異世界にいた!?」という、異世界転生モノのような感じ。

 

星界」に行った主人公は冒険を始め、順風満帆な生活を送るが……大波乱が起きてしまう。

そして、全滅の運命を避けるために全ては元に戻された!

2回目のチャンス……「ラストチャンス」を与えられた主人公は、今度こそ全滅の運命を回避できるのか。

 

実に馴染みやすい導入ですね。

異世界系のストーリーが好きな方にはかなり良さそう。

「スライド」コマンドバトルRPG・スキルやジョブについて

ジャンルはスライドコマンドバトルRPGということで、あまり聞き慣れない「スライド」要素に注目。

戦闘システム自体は、通常攻撃自動・スキル発動手動のよくあるセミオート形式。

ただ、そのスキル発動に「スライド」が関わってくるようです。

 

特定のなぞり方(スワイプ・スライド)をすることでスキルが発動するような感じ。

複雑な入力ではないらしいので安心。

 

主人公のスキルは100種類を超え、ウォーリア・ディフェンダー・レンジャー・マジシャン・チャンターとある5つのジョブ(職業)はいつでも切替可能!

 

無数にあるスキルを使い放題なのも、異世界モノの主人公感がありますね。

主人公の性別は男性・女性と選択可能ですよ。

100万字以上の濃厚ストーリー!2.5DマップでSDキャラを堪能しよう!

ゲームはSDキャラでの進行がメインらしく、ストーリーパートもSDキャラで進行。

ストーリーは文字数にして100万文字を超えるということなので、かなり濃厚なストーリーを堪能できそう!

 

SDキャラだから完全2Dかと思いきや、遠近感や高低差を意識したデザインのオブジェクトが沢山あり、立体的に見えるよう視覚効果を使っているようですよ。

2Dと3Dの間、2.5Dのグラフィックを楽しみましょう。

友達とワイワイ?ソロでまったり?どっちもできる!・豪華メンバーが揃ったゲーム!?

友達とパーティーを組んでワイワイしてみたり、のんびりソロで釣りをしてみたりと様々な楽しみ方ができるようです。

ミニキャラ達が暮らす部屋の模様替えを楽しむような機能もあるということで、友達と部屋の見せ合いっこなども楽しめるんでしょう。

 

音周りにこだわりのある豪華メンバーが揃っているとのこと!

声優さんもかなり豪華で、声優さんにこだわりがない人でも聞いたことのある声ばかり……これはなかなか凄い。

 

主題歌「GOD’S SIGH」feat.柿チョコ

「GOD’S SIGH」

作詞:S9ryne

作曲:CoSine

歌:柿チョコ

MIX:楽馨音楽

PV:叶靖先生

イラストが良質!

めちゃくちゃイラストが良質。

上記の2人「シリリ」と「冥」はメインキャラなんですが……これ、どっちもポニテですよね?

 

私にはわかるんです、後頭部ちょい上あたりにポニテ特有のポニテがあるんですよ。

しかもCVがくぎゅ……釘宮理恵さんサトリ……佐藤利奈さん!

 

これはやるしかないでしょう。

その他にも美少女だらけですし……あ、美少年も居ます!

 

SDキャラも良いですが、メインのイラストがかなり良質な感じなのでやる気がでる方は多いんじゃないでしょうか。

以上、ざっくり紹介でした!

レン
レン

結局言いたいことはポニテキャラのことだけって感じがしたわ。

アカネ
アカネ

異世界系……これでアタシも異世界転生主人公になれるってことかな!

レン
レン

感情移入しやすいストーリーにしているって話だし、たっぷり感情移入していれば実質アカネが主人公よ。異世界から帰って来られると良いわね……

アカネ
アカネ

怖いこと言わないでよ!それにしても、スライドコマンドバトルってどんな感じなのかなー?楽しみ!

事前登録方法・報酬について

事前登録方法

各ストアからの事前登録が1番手っ取り早いですよ。

↓こちらからストアに飛べばすぐに事前登録ができます!↓


 

公式サイトに飛んでメールアドレスを登録することでも事前登録可能。

事前登録報酬について

2020年6月3日現在、事前登録報酬は最大40万人達成報酬まで用意されています。

各人数達成報酬は下記の通りです。

 

  • 5万人達成:星の召喚券×5
  • 10万人達成:魔晶石×2000
  • 20万人達成:星の召喚券×5
  • 30万人達成:魔晶石×3000
  • 40万人達成:SR「夜霊月」&星の召喚券×5

 

40万人までいけば、そこそこガチャも引ける上にSRキャラも貰えますよ!

まだ事前登録は開始したばかりなので、どんどん事前登録してくださいね。

HP限定ガチャでSSRキャラを事前に獲得!?

ある意味、今回の話で1番大事な部分「ホームページ限定ガチャ」についてご紹介!

その名の通り、ステラクロニクルの公式HP限定のガチャが開催されているんです。

いわゆる先行ガチャ・事前登録ガチャのようなものですね。

 

SR・SSRキャラの欠片を30枚集めてシリアルコードを発行すると、ゲームがリリースされたあとゲーム内でそのキャラを獲得できるとのこと。

※獲得できるのは1キャラ・ツイッターアカウントとの連携必須

 

6月22日までSSR「ニュートン」登場中!
もう1人のSSR「夜瑠璃」は6月23日から

とのことですので、ニュートンが欲しい人は6月22日までに欠片を頑張って集めましょう!

どちらにしても、貴重なSSRキャラを事前に獲得できるチャンスなので絶対に見逃せませんよ。

 

リリースされてから「そんなのがあったなんて!」ってならないように、今からHPガチャを引きましょう。

 

HP限定ガチャページはこちら

最後に

以上、事前登録情報&先行ガチャ記事でした!

 

ゲームがリリースされたら、また記事を作ろうと思います。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、またゲームがリリースされたらよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

オッケー!先行ガチャかー……あ、確率はどんな感じなんだろ。

レン
レン

結構優しい確率だったわよ。SSR欠片5個が13%、欠片10個が3%。期間はまだまだあるし、今から毎日キッチリやっておけばほぼ確実にゲットできるんじゃないかしら。

アカネ
アカネ

おぉー!よし、早速引いてこよっと。

レン
レン

ツイッターでシェアすれば回数も増やせ……って、話聞いてなさそうね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。



©Efun Japan Ltd.

ランキング

  1. 【あつまれどうぶつの森】イースターイベント情報(2024)|たまごや隠しレシピの見つけ方まとめ【あつ森】
  2. 【ポケモンGO】(2024年3月シャドウグラードン対策)サカキ対策│手持ちポケモン、汎用パーティ、サカキに勝てない方、初心者向けパーティまとめ│サカキが出ない時は?GOロケット団ボス戦攻略
  3. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)クリフ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ|GOロケット団リーダー攻略
  4. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)アルロ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略
  5. 【ポケモンGO】(2024年3月最新)シエラ対策|おすすめポケモン、対策パーティまとめ│GOロケット団リーダー攻略

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ