【ゲーム・オブ・スローンズ‐冬来たる】リセマラは不要?&オススメ初期指揮官について!

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年7月21日にリリースされた新作アプリ「ゲーム・オブ・スローンズ‐冬来たる」のリセマラについて話していきますよ!

 

大人気海外テレビドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」を題材にした本格ストラテジーゲームがついにリリース。

リセマラは可能なのか?そして初期指揮官や国のオススメについて話していきましょう。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりとゲーム・オブ・スローンズ‐冬来たるがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVでは、実際のゲーム内ムービーがどのくらいのハイクオリティかを確認できますよ。

 

公式ジャンルはストラテジー。

実際にはリアルタイムストラテジーや戦略シミュレーションといったところ。

 

ゲーム・オブ・スローンズ公式ライセンスを得たゲームというだけのことはあり、グラフィックやゲーム性にはかなり力を入れている印象!

音周りにもこだわりがあるようで、原作で流れたBGMもしっかり流れるとのこと。

 

ストラテジーゲームとしても完成度は高そうで、自らの拠点をどんどん発展させながら兵や兵器などを増やしていく基本的な部分はもちろん、昼夜や天候といったシステムも導入されているのでかなり本格的。

 

大規模なリアルタイム戦闘も楽しめるらしく、いわゆるギルド機能である「家族」で他のプレイヤー達と集まり、強大な七王国との熱い戦いも可能!

 

原作に登場する人物も大勢登場しますし、ドラゴンもちゃんといます。

ゲーム・オブ・スローンズが好きでストラテジー系が好きなら、かなり楽しめるゲーム。

アカネ
アカネ

ゲースロじゃん!アタシまだ途中までしか見てないけど楽しめるかな。

レン
レン

あくまで題材や世界観を借りているだけで、ネタバレ要素とかはないだろうし大丈夫よ。

最初に選ぶ国・初期指揮官について

ゲーム開始直後、7つの国から1つを選ぶことになりますが……国によっての優劣などはないようです。

その代わり、初期指揮官として獲得できるキャラが違います。

 

ただ……ハッキリ言って、どのキャラが強いとか弱いとかはありません。

特定の兵種にバフ効果を持つ指揮官や、研究速度を早める指揮官など、一長一短といった感じ。

 

一応、ストラテジー系のゲームを始めてやる人やあまり慣れていない方なら「ダイボルト・フレイ」を獲得できるタイレルがオススメ!

資源生産量+20%&資源収集速度+10%と、使いやすい上に安定感のあるスキルを所持していますからね。

アカネ
アカネ

ストラテジーが苦手なアタシでも、資源の生産量が大事なのは知ってるくらいだよ!

レン
レン

好きな国や指揮官で始めるのもアリね。

通常のリセマラは不可能!アカウント切替リセマラなら数回可能?

ガチャ自体は存在していますし、事前登録報酬で3種あるガチャをそれぞれ10回引けるだけのチケットを貰えるんですが……通常のアンインストール→再インストール手順でのリセマラは不可能。

 

ただ、アカウント切替によるリセマラなら数回程度は可能!

 

ガチャの結果に満足できなかった場合は、設定・タイトル画面などから一度ログアウトして他のログイン方法でログイン。

そうすることでゲームが最初からになるので、擬似的なリセマラになります。

 

タイトル画面からログアウトする時は、上の画像の桃っぽい色で囲んであるところにあるマークをタップしましょう。

 

ちなみに「ロブ・スターク」はチュートリアル単発ガチャで入手できるので、ロブ・スターク目当てならリセマラする必要はありませんよ。

 

最高レア的な扱いである「金枠指揮官キャラ」は「神聖の予言」ガチャから排出されます。

指揮官キャラがそのまま排出される確率は低く、勲章(欠片)や各種アイテムなどが排出される確率の方が高いです。

 

ただ、10連ガチャを引けば1人は確定で排出されますよ!

神聖の予言ガチャの指揮官キャラ確率は、おそらく9.97%。

※公式の排出確率表に書いてある文字が少し誤植っぽくなっているので上記の確率じゃない可能性も有

 

いわゆる限界突破のような成長要素があり、勲章を集めて限界突破させることでかなりステータスが上がるので……好きなキャラで始めてしまいましょう。

アカネ
アカネ

普通のリセマラが無理なんだし、どのキャラでもいっかぁ。

レン
レン

ストラテジー系はさっさとゲームを進めた方が有利だしね。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

ゲーム・オブ・スローンズ好きな方にはもちろんオススメですけど、ストラテジーとしてもかなり完成度は高そうなのでストラテジー好きな方にもオススメ。

 

序盤攻略記事を作成するかはわかりませんが、作成した時はぜひご覧くださいね。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!っていうか、ロブは確定で入手できるんだ。結構嬉しい。

レン
レン

ゲームで知ってドラマを見るってこともあるんでしょうね。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓ゲーム・オブ・スローンズ‐冬来たるのダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.

↓序盤攻略・本音レビュー記事はこちら!↓



Sponsered by YOUZU (SINGAPORE) PTE. LTD.
© Copyright 2020-2023 SHANGHAI YOUZU INFORMATION TECHNOLOGY CORPORATION LIMITED, all rights reserved

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら