New ポケモンスナップの発売日決定!主人公や新機能など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモン 最新予約ガイド
予約特典
ダイパリメイク
予約特典
レジェンズアルセウス
新要素まとめ
ダイパリメイク
限定Switch本体

Newポケモンスナップ 攻略サイトへ

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

株式会社ポケモンは、Nintendo Switchソフト「New ポケモンスナップ」の発売日が、2021年4月30日に決定したことを発表しました。価格は6,578円(税込)です。予約は1月15日(金)より開始されます。

合わせて新情報も公開されていますので紹介します。

出典: www.pokemon.co.jp

冒険の舞台「レンティル地方」

「New ポケモンスナップ」の舞台は未開の地「レンティル地方」です。レンティル地方には、木々が生い茂るジャングルや広大な砂漠など、それぞれ環境の異なる島が点在しています。

手つかずの自然が残されており、そこに住むポケモンの生態や自然環境の調査は、ほとんど行われていません。

出典: www.pokemon.co.jp

主人公はカガミ博士の依頼でレンティル地方を訪れ、生き生きとした野生ポケモンを写真に撮り、生態を調査していくことになります。

主人公の見た目は、ゲーム開始時に男女各4種類から選択可能です。

出典: www.pokemon.co.jp

カガミ博士と助手のリタ

出典: www.pokemon.co.jp

360度がシャッターチャンス

調査を進める際に搭乗するのが、ポッド型の乗り物「ネオワン号」です。島に到着すると、ネオワン号はルートに沿って移動しますので、プレイヤーはカメラを構えて調査を開始します。

大自然に暮らす野生のポケモンは、さまざまな環境に適応して暮らしています。集団で暮らして縄張りを作っていたり、一匹で放浪していたり、ポケモン同士でじゃれ合っていたり。

目立たないところに隠れていたり、突然空から現れたりすることもあります。決定的な瞬間を見逃さないよう、360度がシャッターチャンスのつもりで調査に励みましょう。

出典: www.pokemon.co.jp

レンティル地方で採れる果物「ふわりんご」をポケモンにあげると、普段とは異なる表情や行動を引き出すことができます。珍しい瞬間をカメラに収めましょう。

ポケモンの調査だけではなく、自然環境の調査も欠かすことはできません。珍しい植物や落ちているものを調べ、島の自然環境を理解しましょう。

出典: www.pokemon.co.jp

ポケモンが発光?「イルミナ現象」に迫る

レンティル地方の島々には、200匹以上のポケモンが生息しています。出会えるポケモンは場所によって異なりますので、さまざまな場所を訪れてポケモンたちの貴重な姿を撮影しましょう。

レンティル地方では、ポケモンや草木が発光する「イルミナ現象」が確認されています。この地方独自の現象でカガミ博士も研究を進めているとのこと。

ポケモンたちの生態や自然環境を調査しながら、イルミナ現象の謎も解き明かしていきましょう。

出典: www.pokemon.co.jp

ベストショットを狙って写真を撮りまくる

撮影した写真は、カガミ博士が評価してくれます。ポーズや大きさ、向きや位置などによって得点が変わります。撮影と評価を繰り返し、ベストショットを狙って自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげましょう。

写真を撮って調査を進めていくことで、ポケモンの新しい表情やしぐさが見られるようになるかもしれません。

出典: www.pokemon.co.jp

予約特典情報

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ポケモンスナップの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【Kindleセール】50%OFF!! 角川コミックス・エース「蜘蛛ですが・回復術士のやり直し・幼女戦記」
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 【ライズオブローニン】井伊直弼の分岐について・生存ルートの有無【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ