【極夜大陸:メテオの彼方】最速リセマラ手順&リセマラで狙うアイテムについて!

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2021年1月27日にリリースされたアプリ「極夜大陸:メテオの彼方」のリセマラについて話していきますよ。

 

軽いゲーム紹介を挟んでからリセマラ手順や狙うアイテムについてご紹介!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

どんなゲームなの?

まずはざっくりと極夜大陸:メテオの彼方がどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVを見ていただければ、実際のゲーム内画面やゲーム内容の一部を確認できますよ。

 

公式ジャンルは縦型MMORPG。

実際はそこに「サクサクオート放置系」の要素も加わっているゲームとなっています。

 

縦型画面かつサクサクオートで遊べるスタイルのゲームでありながら、とてもボリュームのある内容に仕上がっているのが特徴的!

 

良質な3Dグラフィック・豊富なボイス・サーバー間で繋がって遊べる大型コンテンツを含む大量のコンテンツ・結婚&子育て可能などなど……魅力的な要素はしっかり用意されていますよ。

 

起動している間も基本は放置でどんどん進められますが、オフラインの間も狩りの報酬を獲得可能。※オフライン狩りの時間はアイテムで延長できる

 

手軽に遊べてかつボリュームたっぷりのゲームをプレイしたい方にはオススメのゲーム!


アカネ
アカネ

豪華な装備やスキンにもこだわりがあるんだってー!見た目でも色々遊べるってことだね。

レン
レン

『騎獣』や『従者』といった仲間達の見た目も、可愛いのから派手でカッコいいやつまで様々よ。

面白いMMORPGが他にもいっぱい!

リセマラ手順について

リセマラの重要度はそこまで高くないものの、リセマラ自体は可能。

リセマラ1回あたりの所要時間などは下記の通りです。

リセマラ所要時間

15分程度

引けるガチャの回数

装備ガチャ50連+装備ガチャ無料単発+石版ガチャ無料単発

続いて、詳しいリセマラ手順がこちら!

  1. アプリをインストール
  2. サーバー選択
  3. 職業選択&名前入力
  4. 「ガチャ」が開放されるまでゲームを進める(レベル70程度?)
  5. ガチャを引けるだけ引く
  6. 結果に満足できなければサーバー変更orキャラクター新規作成をして3に戻る

以上がリセマラ手順となっています。

それではリセマラ手順についての補足とガチャの説明をしていきましょう。

 

手順3について。

特にオススメと言える職業はありません。

どの職業も弱いということはなく、基本的にはオート戦闘で進めていくということもあり、見た目の好みや性別で決めてしまって良いでしょう。

 

火力を求めるなら射手や戦姫がオススメだと考えられます。

 

「ガチャ」アイコンの正確な出現タイミングは不明ですが、レベル70を超えたあたりで左上に表示されたのを確認いたしました。

 

手順6について。

極夜大陸:メテオの彼方では、通常のアンインストール→再インストール手順でのリセマラをしようとしてもアンインストール前のデータが残ってしまいます。

 

なので、ガチャの結果に満足できなかった場合はタイトル画面からサーバーを変更するか、同サーバーで別のキャラスロットに新規キャラクターを作成してリセマラしましょう。

 

サーバーの数×4キャラ分のリセマラが可能ですよ!

アカネ
アカネ

ふむふむ。サーバー数とキャラスロの数だけリセマラできるタイプかー

レン
レン

サーバーは追加されていくだろうし、制限されている感じはほぼしないわね。

リセマラで狙うアイテムについて

今回最強リセマラランキングなどはありません。

装備ガチャではありますが、装備以外にも育成アイテムなどが排出されるタイプのガチャとなっています。

 

大当たりと言えるのは、排出確率が各0.08%の「巨獣殺し」・「幻想の腕輪」・「幻想の指輪」!

同じく排出確率がかなり低めに設定されているレベル4~5の「攻撃宝石」や「防御宝石」も当たりと言えるでしょう。

 

50連分引けるとはいえ、上記の装備・アイテムの排出確率はかなり低めに設定されているので、無理にリセマラで狙う必要はないと思います。

 

1.21%の「橙装備」複数狙いくらいが現実的。

最後に

以上、リセマラについてでした!

 

序盤攻略記事も作成するので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様!ほぼ触らずに放置していてもゲームが進むし、数回くらいはリセマラしてみよっかな。

レン
レン

そのくらいの軽い気持ちでやった方が上手くいくかもよ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓極夜大陸:メテオの彼方のダウンロードはこちらから!↓


↓序盤攻略記事はこちら!↓

※この記事はリリース当時に作成されました



COPYRIGHT © EYOUGAME株式会社 All Rights Reserved.

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ【Rise of the Ronin】
  2. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. ポケモンGOで性別を変更する方法
  5. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ